カテゴリー一覧

プチプラコスメ「スガオ スフレ感チーク&リップ」が優秀!

子狸ぼん 子狸ぼん | 2018年02月28日

肌なじみがよく薄づきで失敗しにくい「スガオ スフレ感チーク&リップ」は、メイク初心者にピッタリのプチプラコスメ。今回は全3色のうち頬や唇、まぶたを優しいオレンジに染め上げる「いきいきオレンジ」カラーの商品をレビューします。ふわふわ触感と軽やかなつけ心地がたまらないアイテムで、華やかなのに“素顔っぽい”メイク、はじめてみませんか?

 

華やかな素顔をつくる!「スガオ スフレ感チーク&リップ」

 

 

 

こんにちは、子狸ぼんです。メイクの仕上げにほんの少し頬にのせるだけでパッと印象的な表情をつくり出すチーク。皆さんは普段、どんな質感や発色のチークを使用していますか?

パウダータイプやクリームタイプ、はっきりと色づくものからナチュラルな雰囲気のものまで、チークにはたくさんの種類があります。そのなかから自分に合うものを見つけるのは難しく、どれを使えばいいのか迷ってしまいがち。

 

 

今回レビューするのは「スガオ スフレ感チーク&リップ (1,000円・税抜)」。ナチュラルメイク派の方やメイク初心者の方でも扱いやすいクリームタイプのチークです。

 

■カラーバリエーションは全部で3色

  • 可愛らしい雰囲気に仕上がる「はなやかピンク」
  • 大人っぽさを演出できる「じんわりレッド」
  • 元気な肌に見せてくれる「いきいきオレンジ」

 

幅広いシーンに対応できるカラーが揃い、顔全体に上品な華やかさを与えてくれます。

 

私が普段使用している「いきいきオレンジ」は、肌がくすんで見えてしまうときにもピッタリなカラーです。

 

 

早速お肌につけていきましょう。アイブロウと眉マスカラで眉毛をつくり、アイメイクを済ませたあと唇にリップクリームを塗った状態がこちらです。

全体的にぼんやりとした、血色のよさとは無縁の残念な雰囲気を醸し出していますね。

 

 

 

まず「スガオ スフレ感チーク&リップ」を薬指にとり、反対側の手の甲にのせて量を調整します。

 

 

ふわふわとやわらかいテクスチャーは一度触ったらクセになること間違いなし。スフレのような軽やかさがたまりません。

 

 

涙袋の下、頬の一番高い部分にそっとチークをのせます。ポイントはちょっと少ないかな?と思うくらいの量をのせること。薬指の腹の部分を使うと適量がすくえるので試してみてください。

内側からこめかみに向かって、小さな円を描くようにチークを広げていきます。肌なじみがよく軽いつけ心地でするすると塗れるため、メイク初心者でも扱いやすいのが嬉しいです。

 

 

両頬にチークを塗った状態がこちら。頬全体に内側からじゅわっとにじみ出るような、ナチュラルな血色感が生まれました。フタから取り出した際の色味よりもかなり控えめに発色するため、失敗しても分かりにくくメイク初心者でも安心して使うことができます。

 

 

唇とまぶたに塗って統一感&艶やかさをオン

 

 

チークとしてだけではなく、リップやアイシャドウとしても使えるのが「スガオ スフレ感チーク&リップ」の魅力。続いては唇とまぶたにそれぞれ馴染ませていきます。

 

 

リップクリームを塗った唇の上に「スガオ スフレ感チーク&リップ」を重ねた状態がこちら。すっぴんの唇にそのまま塗るとマットになりすぎてしまいますので、リップクリームの上から薄く重ねるように塗りこむのがおすすめです。

 

 

まぶたへ塗る際はチークとして使用したときよりも少なめの量を手の甲にとり、ぽんぽんと押さえるように塗っていくのがポイントです。

上まぶたにのせたあとは指の腹を使い涙袋や眉毛にも少量塗りこんでいくと、より顔全体に統一感が生まれやすくなります。

 

 

 

「スガオ スフレ感チーク&リップ」でフルメイクをした状態がこちら。ほどよい発色で顔全体に艶やかさと自然な血色感が生まれました。

 

 

やわらかくて優しいオレンジ色は、普段使いはもちろんちょっぴり気分をあげたいときやデートの際などにも最適です。

 

 

ひとつのアイテムが顔全体の印象を変える

 

 

「スガオ スフレ感チーク&リップ」はひとつのアイテムでフルメイクが完成する優れもの。いつものメイクに物足りなさを感じるときや顔色が優れないとき、そうっとひと塗りしてみてください。

頬や唇、まぶたにふんわりとした透明感や可憐さがプラスされ、顔全体の印象ががらっと変化。簡単メイクアップで、今まで知らなかった新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

 


■商品情報(成分):「スガオ スフレ感チーク&リップ」

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ジメチコンクロスポリマー、トリエチルヘキサノイン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、合成金雲母、ミネラルオイル、(ビニルジメチコン/ラウリルジメチコン)クロスポリマー、(ラウリルジメチコン/ポリグリセリン-3)クロスポリマー、フェノキシエタノール、マイカ、ハイドロゲンジメチコン、BHT、酸化(Al/Ca/マンガン)、酸化チタン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、(+/-)赤201、赤202、黄4、水酸化Al

 

【今回の子狸ぼん 使用のメイクアイテム】

・マスカラ…「オペラ マイラッシュアドバンスト01 漆黒   」

・アイライナー…「セザンヌ 極細 アイライナーR

 

・アイシャドウ&チーク…「スガオ スフレ感チーク&リップ いきいきオレンジ」

・ベースメイク…

(下地「ビオレ さらさらUV マイルドケアミルクe」ルースパウダー「ピジョン 薬用固形パウダー」)

・リップ…「DHC薬用リップクリーム」&「スガオ スフレ感チーク&リップ いきいきオレンジ」

 

関連記事