カテゴリー一覧

出産祝いに最強!ロンプベイビーの「究極のおむつポーチ」が今ママたちの中でアツい!

ひがりな ひがりな | 2018年02月24日

赤ちゃんと一緒のお出かけは本当に大変!あれも持ってこれも持って、と鞄に突っ込んでいるうちに大荷物に…。そこで今回ご紹介するのが、ロンプベイビー(Rompbaby)の「究極のオムツポーチ」!オムツポーチが…究極…?ママユーザーの口コミで話題沸騰中の「究極のオムツポーチ」がなぜ究極なのか、詳しくご紹介します!

 

子育てママが作成した、その名も「究極のオムツポーチ」

 

子育てする中で、絶対に欠かせないのがオムツ替え。子どもが小さいうちは、どこに行くにもオムツをもっていかなければいけませんよね。

もちろん、オムツだけではありません。おしりふき、オムツ替えシート、ゴミ袋…そしてそれをまとめて入れるポーチ…。ママはとにかく荷物が多い!うまくまとめるのすらめんどくさい!!

 

ママたちがそんな悩みを抱える中、ロンプベイビー(Rompbaby)さんから発売されたオムツポーチが画期的だと話題に。

その名も

 

究極のオムツポーチ

 

究極って!オムツポーチが究極って!?

調べてみると、どうやら子育てママさんであるつちやくみこさんという方が、自分の体験をもとに使いやすいオムツポーチを開発したんだとか。

 

《受賞・認定歴》

  • 2010年特許認定(4594431)
  • 2012年キッズデザイン賞受賞
  • 2013年グッドデザイン賞受賞

 

ママのママによるママのための究極のオムツポーチ、どんなものかをレポートします!

 

 

開封した瞬間、可愛い!!

 

届いたオムツポーチを開封したところ、びっくり!

なにこれ可愛い♡

 

 

ファンシーなギフトバッグに入っていました♡

この包装、なんと無料!

口コミで「ギフトにおすすめ」と話題になる1つの理由ですね!

中身はこんな感じ。

 

 

うん、可愛い♡

【数量限定】

究極のオムツポーチEX / ブルー×バーディー

春の新作カラーで数量限定です。

 

 

中身はなんと3点セット!

 

ビニールを開封したら、ポーチの他にもなにやら2つのアイテムが…。

 

 

ちなみに、それぞれのサイズ感はこんな感じ。

みんな大好きベビーワセリンを比較対象にしてみました。

 

 

小さい巾着の中身は、ポーチにつけるショルダーストラップ!なるほど、このポーチ、ポシェットになるんですね!これは便利だわ!!

 

 

そしてこちらのぱっと見は手帳のようなアイテム、広げると…。

 

 

なんとオムツ替えシート!!

ちゃんと防水、しかも大きい!これならうちの1歳になりたての赤ん坊(11kgオーバー)でも余裕!!

 

ショルダーストラップとオムツ替えシートが一緒になっているなんて、本当にありがたいですね♪

 

 

メインのオムツポーチもすごかった!

 

オムツポーチの表面はこんな感じ。全体にラミネート加工がされているので、雨の日でも安心ですね。

めくると…。

 

 

お…これはまさか…!?

ちなみにフラップはマグネットで止まっているので、片手で楽々開閉できます。

中を見るとこう。

 

 

メッシュの部分には、ガーゼや母子手帳が入りそうです♪

割と厚みがあるので、オムツの他にも子どもの着替えなんかも入れられますね。

 

 

ここにおしりふきをセット!

マジックテープで簡単に装着できます。

 

 

そして、こう!!

これは!便利!ポーチを肩にかけたまま、片手でおしりふきやウエットシートをシュッと出せるんです!!

お尻を拭くときはもちろんですが、子どもの手や顔が汚れたときも便利!おしりふきやお手拭きを探すために、鞄の中をまさぐる必要がなくなります♪

 

ポーチの裏側はこう。

 

 

すっと取り出せるので、スマホや小銭入れあたりを入れておくといいかもですね♪

見本でスマホを入れたかったのですが、私ガラケー民なんです…。

 

 

オムツポーチには見えない!

 

早速、究極のオムツポーチを持ってお出かけです♪

 

 

「持って」というか、「掛けて」ですね!

ショルダーストラップを装着して、肩から下げてみました♡

見た感じオムツポーチだとはわかりませんね、可愛らしいおしゃれなポーチです。

この中には、

 

  • 付属のおむつ替えシート
  • セットしたおしりふき
  • オムツ2枚
  • ごみ袋1枚
  • 財布1つ
  • ハンドタオル
  • ガラケー

 

を入れてありますが、まだ余裕があります。

 

 

こんな風に、緊急時には片手でウエットティッシュをシュッ!

よだれ鼻水どんとこい!!

 

思っていたより色々モノが入るので、軽いお出かけならこのポーチ1つで十分!大きいバッグを持ち歩かなくても大丈夫そう♡

使ってみてわかりましたが、こちらの商品は本当に

 

究極のオムツポーチ

 

でした!!

 

子どもがオムツを卒業しても、ウエットシート・タオル・着替えなんかを入れるのに役立ちますね。

 

子どもが小学生くらいになったら、ちょっとした買い物やお散歩用の自分用バッグに、あるいはショルダーストラップを外して、メイクポーチにしてもよさそう。

触ってみた感じかなり丈夫な作りなので、そうそう壊れないはず!

 

これから末永くよろしくお願いしまーす♡

 

 

ロンプベイビー(Rompbaby)

 

子育てママが、同じく子育てママのために作り上げたブランド、ロンプベイビー(Rompbaby)

 

そしてそんなママが心を込めて作成した「究極のオムツポーチ」は、ママたちを中心に多くの人に愛され、口コミでどんどん評判が広がっていきました。

 

その機能美が認められ、「キッズデザイン賞」「グッドデザイン賞」を受賞しています♪

 

ロンプベイビーはこの「究極のオムツポーチ」だけでなく、母子手帳ケース・お出かけ多機能トート・あんしんな食器など、ママと子どものためを想って製作した商品がたくさん!

公式サイトをぜひのぞいてみてくださいね♪

Rompbaby公式サイト

 

以前salviaでは、ロンプベイビーの「母子手帳ケース」をレポートした記事もありますので、ぜひご覧ください♡

新発売!Rompbabyの2Way母子手帳ケースが機能的でおしゃれ♪

 

 

ギフトにも自分用にも「究極のオムツポーチ」はおすすめです♡

 

ロンプベイビーの商品はただ可愛いだけじゃなく、どの商品も機能がとても優れているので、自分用にはもちろんですが、ギフトとしてもとても優秀です。

友達の出産祝いに何を送るか悩みますが、ロンプベイビーの商品なら、貰った側は心底喜んでくれるはず♡

 

私がこの「究極のオムツポーチ」を

出産祝いでいただいたら、

ひっくり返るほど嬉しいです!!

 

今回ご紹介したカラーの3点セットは、下のボタンから購入できます♪

【数量限定】究極のオムツポーチ ギフト3点セット / ブルー×バーディー

 

他にもさまざまなカラーバリエーションがあるので、好みのカラーを見つけてくださいね♡

 

さいごに…。

salviaでは、編集部が本当にいい!と思った商品を随時ご紹介していきます♪

ぜひぜひ、参考にしてくださいね!

 

関連記事