カテゴリー一覧

貝印の新商品「ライト付粘着耳かき」!見やすくて乳幼児に安心!

KODY KODY | 2018年03月18日

子供の耳掃除、照明を使っている人も多いと思います。手元にスタンドライトを置いこともありますが、一番見えるのは、左手でペンライトを持ちながら耳かきをするスタイル。左手で耳の穴を広げながら光を挿すので、この動作だけで肩がこってしまうものです。今回は貝印の新商品「ライト付粘着耳かき」が便利そうなので情報収集しました。

貝印の耳かき(ライト付・粘着)

今回チェックする新商品「ライト付粘着耳かき」を新発売するのは、貝印株式会社。刃物やキッチンツールのイメージが強い会社ですが、化粧道具や衛星用品も扱っています。

 

そんな貝印の「ライト付粘着耳かき」は、文字通りLEDライト付で見やすい耳かき。先端のタイプは粘着式でとりやすいので子供の耳かきをする際にも便利です。

 

 

 

特に乳幼児におすすめ

小さい子の耳の穴は豆粒サイズなので、見づらく、耳垢も取りにくいものです。

「耳鼻科みたいなライトやアイテム、欲しい!」と思ったことのあるママ、多いのではないでしょうか。

よく見えない状態で一般的な耳かきを使用すると、デリケートな子供の耳を傷つけてしまいそうで心配ですよね。

 

でも貝印の「ライト付粘着耳かき」は、先端そのものが光るので安心!奥まで見やすく、ひっかくというより、粘着に耳垢をくっつけて取り除くという感じです。

先端は外して洗えるので、メンテナンスも簡単。繰り返し使えるのも便利なポイントですね。キャップもあるので衛生的に管理ができそうでう。

 

 

 

商品情報

貝印の「ライト付粘着耳かき」は、2018年3月15日(木)から発売。公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストアやホームセンターで購入することができます。

 

商品名:ライト付粘着耳かき
価格:1,300円(税抜)

 

 

 

最後に

今現在、お子様の耳かきは何をお使いですか?普通に木の耳掻きで片手にライトを持ちながらする方法をしている人、綿棒系でも金属棒タイプの商品を愛用している人、一般的な粘着系をなどいろいろだと思います。

耳掻きデビューというママも、一度使ってみてはいかがでしょう。

 

関連記事