カテゴリー一覧

「カントリーマアムアイス バニラ&ココア」を食べてみました!

SAI SAI | 2018年04月07日

「カントリーマアム バニラ&ココア」は不二家と赤城乳業の共同企画商品!前回のバニラに続いて、今回はバニラと一緒にココア味も楽しめる、1本で満足感を得られる逸品です♪コーティングされたチョコレートと、アイスの中にちりばめられたチョコチップクッキーのバランスが絶妙…子どもだけでなく、大人も楽しめるアイスの食レポ&全国の発売情報をご紹介します。

カントリーマアムアイスを食べてみた!

 

2018年3月27日より全国で発売された『不二家カントリーマアム バニラ&ココア』。

ラッキーなことに、家族のものが「仕事帰りのお土産に」と買ってきてくれたため、カントリーマアムアイスにありつくことができました♪

食べた時の第一印象は「甘すぎず爽やかなアイス」でした。

 

カントリーマアムは濃厚なソフトクッキーだったので、アイスでも濃厚な味を想像していたのですが、口どけがしつこすぎなくさっぱりとしています。

爽やかなアイスミルクは、コーティングしているチョコレートと、アイスの中にちりばめられているサクサク食感のカントリーマアムと相性抜群です!

さらに、上はバニラ、下はココア味で1本で2つの味が楽しむことができ、1本で満足感たっぷりです!

 

 

カントリーマアムアイスはどこで買える?

 

赤城乳業が販売元の『カントリーマアムアイス』、去年も発売されていたことはご存知でしょうか?

去年は『カントリーマアム 大人のバニラ』というホワイトチョコレートでコーティングされたバニラアイスが発売されていましたね。

 

これに続いて今年発売となった『カントリーマアム バニラ&ココア』

「全国のスーパー、コンビニで発売」とされていますが、売っているお店が見つけにくいというのが現状のようです。

Twitterの情報を見ると、スーパーよりはコンビニのほうが見かけることが多い傾向にあるようです。

私の場合も、どこで売っていたのかを聞いてみると「ファミリーマートに置いているのを見つけた」とのことでした。

 

 

カントリーマアムアイス 気になるカロリーは?

 

『カントリーマアムアイス』の気になるカロリーは264kcal

シャーベット系と比べると高めに感じるかもしれませんが、ほかのアイスと比べても特別高いわけではありません

1本で満足感を得られるので、カロリー的には許容範囲といえるのではないでしょうか?

 

値段も税抜き160円(税込173円)とお買い得。

とはいえ、美味しいからと言って食べすぎ注意ですよ!

 

 

カントリーマアムアイスで幸せなひとときを

 

1本で2つの味を楽しめる2018年3月に発売したカントリーマアムアイス。

自分へのご褒美にもピッタリ、一度食べたらもう一度食べたくなる美味しさの絶品アイスです。

途中から味が変わる楽しさは、子どもにも喜ばれること間違いなし!

 

『カントリーマアムアイス』はなかなか見かけることがないともっぱらの噂なので、見かけたら即購入がおすすめ♪

また、過去には「コンビニ限定商品」としてカップに入ったタイプや、コーンタイプのカントリーマアムアイスも発売されています。

今後もコンビニ限定のカントリーマアムアイスが発売されるかも…?!

 

コンビニに立ち寄ったらアイスコーナーを要チェックです!!

 

関連記事