カテゴリー一覧

「アレルバリアエッセンス・アレルバリアミスト」花粉時期のゆらぎ肌におすすめ♪

ミルク ミルク | 2018年04月14日

TVCMなどでお馴染みのdプログラム「アレルバリア シリーズ」。塗るだけで空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守れる手軽さから、口コミで評判になっています。今回は「アレルバリア エッセンス」と「アレルバリア ミスト」を使用している花粉症ライターが、実際の使い心地などをレビューしていきます!

アレルバリアとは

 

dプログラムの「アレルバリア シリーズ」は、空気中の

 

  • 花粉
  • チリ
  • ホコリ

 

などの肌に刺激になりうる物質や、紫外線のダメージから肌を守ってくれる独自成分が配合されている商品です。

 

商品ラインナップは…

 

・日中用保護美容液・日焼け止め 「アレルバリア エッセンス」
・日中用保護美容液・化粧下地・日焼け止め「アレルバリア エッセンス BB」
・日中用保護クリーム・日焼け止め「アレルバリア クリーム」
・ミスト状化粧水(1/21 新商品)「アレルバリア ミスト」

 

 

 

 

こちらの4種類

肌質や生活シーンに合わせて選ぶことができますよ。

 

 

「アレルバリア エッセンス」を使ってみた

 

 

「アレルバリア エッセンス」はSPF40・PA+++と高い日焼け止め効果がありながら、空気中の微粒子汚れからも肌を守ってくれるので季節を問わず使うことができます。

紫外線吸収剤不使用で、ウォータープルーフなのに石けんで落とせる優秀さが魅力!

 

新生児を除いた赤ちゃんの肌にも使える、優しい処方になっています。

40ml入っているのですが、容器が小さいので持ち歩きできるのもいいところ。

 

使う前によく振ってから手に出すと、「日中用美容液」と呼ぶにふさわしい緩めの液体が出てきます。

 

 

これを顔や首などに均一にのばしていきます。

肌につけると、1段階トーンアップしたような仕上がりになるんですよ。

 

 

少しツヤが残る仕上がりになっているので、健康的な肌に見せてくれるのもうれしいポイント

「アレルバリア エッセンス」を塗り終わり肌になじむと、薄い膜が貼られたような質感になります。

これがきっと、空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守る「アレルバリアテクノロジー」なんだな…と感じました。

つけた感じはサラサラしているので、冬場や乾燥肌の人はより保湿力のある「アレルバリア クリーム」がおすすめです。

 

私は混合肌なので、こちらの「アレルバリア エッセンス」を使っています。

花粉や生理中など肌が揺らぐ時期にも安心して使え、しかも守ってくれているような気さえします。

 

去年1年日焼け止めはほぼこれでしたが、日に焼けている感じもしませんでした。

 

 

「アレルバリア ミスト」を使ってみた

 

 

「アレルバリア ミスト」は、2018年1月21日に新発売された商品です

日中の肌を守りながら化粧もちもアップさせてくれる、「アレルバリアテクノロジー」搭載のミスト状化粧水です。

 

こちらはオイルと化粧水の2層タイプになっているので、使う前によく振ります。

メイク後に顔全体に4プッシュの使用でOK。

 

 

 

肌に直接スプレーしたら、手でミストをなじませます。

ツヤっとした仕上がりになりました。

 

 

 

dプログラムの販売元である資生堂さんに聞いたのですが、夜のスキンケアの仕上げに使ってもいいそうですよ。

花粉の時期は夜も肌を保護しておきたいので、私は必ず使っています。

 

こちらも「アレルバリア エッセンス」同様肌になじむと、薄い膜が貼られたような質感になります。保湿力がしっかりあるので、化粧直しミストとしても最適

 

 

「アレルバリア エッセンス」と「アレルバリア ミスト」を併用してみて…肌が守られていることを実感!

 

 

「アレルバリア エッセンス」は1年間、「アレルバリア ミスト」は2ヶ月使っています。

「アレルバリア エッセンス」はスキンケア後の日焼け止めとして、メイクをする日もしない日も使っていました。

 

特に花粉の時期と日差しが強いときには、私にとって欠かせないアイテムです!

 

「アレルバリア ミスト」は

 

  • メイク後
  • 日中花粉が気になったとき
  • 夜のスキンケアの後

 

に使っています。私は花粉の季節になると、肌に湿疹ができたり痒くなったりするのですが、この2つを使っていると特にかゆみが和らいでいるような気がしています。

 

肌が守られている感じがあるので、精神的にも安心。

「アレルバリア エッセンス」を使ったあとに使う化粧のノリもよく、気に入っています。

 

化粧もちに関しては、「アレルバリア ミスト」を使い出してから、混合肌の私はTゾーンのテカリが若干気になるようになりました。オイルが入っているからかもしれません。

Uゾーンは、逆に乾燥が気にならず快適です。

 

 

「アレルバリアエッセンス・アレルバリアミスト」はこんな人におすすめ!

 

 

今回紹介した、「アレルバリア エッセンス」「アレルバリア ミスト」

 

・季節や体調で肌が揺らぎやすい人
・敏感肌な人
・石鹸で落とせる日焼け止めを探している人

 

こんな方おすすめです。

日焼け止めとしても優秀な「アレルバリア エッセンス」、夜も肌を守ってくれる「アレルバリア ミスト」の併用で、1日中肌を守ることができますよ。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

※ご紹介した内容は個人の感想です

関連記事