カテゴリー一覧

おしゃれなバッグ??「いえ、レジャーシートです!」

KODY KODY | 2018年04月21日

お花見にピクニック、公園遊びなど、アウトドアや家族のおでかけに欠かせないレジャーシート。子連れで荷物もたくさんあるので、持ち運びが便利な商品を選びたいものです。今回はコンパクトに収納できて、ベルト付きのタイプをピックアップ!便利でお洒落なアイテムはおすすめですよ。

 

 

カゴバッグ!?

パッと見た感じは天然素材のカゴバッグ。でもこれはカゴ素材にそっくりなカバーが付いたラグマットなんです。

持ち運ぶ姿はまるで、カゴバッグをさげているみたい!?

 

 

使用時サイズ:160cm×110cm

収納時サイズ:幅38cm×直径13cm

ショルダー:600mm×1160mm

色:レッド、ブラウン

 

 

マザーズバッグのような!?

たっぷり入るママバッグのようなシルエット。こちらもレジャーシートです。カラーバリエーションも豊富15種と豊富で、品によってはサイズも2種。

ショルダーベルト付だけではくベルト無しタイプもあるので要確認。

 

 

使用時サイズ:200cm×200cm

収納時サイズ:40cm×26cm×8cm

使用目安:4人~6人

重さ:約900g

 

 

キャンディチェック・マドラスチェック

キュートで爽やかな印象のキャンディチェックとマドラスチェックの……「バッグ、いや、レジャーシート」。

水洗いOK!平織りタイプで裏地はアルミ素材。丈夫で防水性も高いので運動会や子連れバーベキューにも便利そうですね。

フリース素材になると、さらにデザインのバリエーションが広がります。

 

 

 

使用時サイズ:200cm×200cm

使用目安:最大6人~8人

 

 

ちょっぴり涼しげに

樹の葉模様が爽やかな季節を思わせるレジャーシート。春夏のコーディネイトに肩にかけてもマッチしますね。手持ちベルトと肩掛けベルトの両方があるので、シーンに合わせて楽な方を。

 

 

丸洗いOKというのも主婦としては嬉しい特徴。面倒だった手洗いが洗濯機で済むなんて楽ですよね。

 

 

使用時サイズ:195cm×150cm

重さ:約940g

 

 

おでかけ気分のストライプ

トラッドストライプが大人の休日を思わせる、BRUNO ブルーノ レジャーシート。サイズは2種展開されているので、使用人数や目的によって選べます。カラーもレッドの他ネイビーも。

 

使用サイズ:140cm×220cm、120cm×170cm

収納時サイズ:37cm・直径14cm、41cm×直径13cm

取っ手の長さ:20cm、16cm

重さ:約1.2kg、約820g

 

 

カジュアルに、デニム風

アウトドアシーンのお洋服に、馴染みやすいデニムカラー(デニム生地素材ではありません)。

 

使用時サイズ:180cm×140cm

収納時サイズ:37cm×24cm×厚9cm

ベルト:最大122cm(調整可能)

 

 

最後に

子連れでレジャーシートを必要とする時は、基本的に大荷物のはず。お弁当に水筒、お菓子にタオルに着替え、さらに子供の手を引いたり、年齢によってはおんぶや抱っこが必要な場合もあります。

そんな時、かさばる荷物のレジャーシートが、バッグの感覚で便利に持ち運びができるのは、とても助かります。気になるレジャーシートがあったら、ぜひ商品詳細チェックしてみてくださいね。

 

【チェックしたい項目】

春から夏にかけてはサラリとした質感が好まれ、秋冬になると起毛素材やフリース、ブランケット素材のニーズが高まります。使用時期に合わせて商品情報を確認してくださいね。

 

商品サイズ、収納サイズ、その他機能(防水、撥水、素材、洗濯の可否、クッション性、座り心地、厚手素材)

 

 

関連記事