カテゴリー一覧

ズボラ主婦でも花のある暮らし!「ハーバリウム」を通販で

MIXろし子 MIXろし子 | 2018年04月24日

話題と人気を集め続けているハーバリウム。女性らしいイメージがありますが、実はズボラな主婦にピッタリ!瓶に入った植物標本なので、お手入れ不要で美しい花をインテリアとして飾れるなんて楽なのでしょう!意外と簡単に作れることからハンドメイドに挑戦する人も増えてきていますが、面倒くさがりやさんはやっぱり通販(笑)今回は予算別にご紹介します。

※価格は執筆時のものです

 

1,000円台

1本1,200円という価格でハーバリウムが購入できるこちらの商品は、関東へならば配送料も無料。

種類はカーネーションや落ち着いた雰囲気のデルフィニウム、元気がでそうなスターチスに鮮やかなセンニチコウ。

 

 

表示価格は1,880円で関東への配送料が無料の以下商品。丸瓶のやわらかい雰囲気のハーバリウムアレンジメントです。優しさがいっぱい詰まっているような可愛らしい商品ですね。

 

 

ささやかな可愛らしさを添える高さ11.7㎝のミニボトルタイプ。通常配送料無料で1,951円。主張しすぎず、控えめな愛らしさが素敵ですね。

 

 

 

2,000円台

ころんとしたフォルムの丸い瓶に入ったハーバリウム。

表記価格は2,000円。

 

 

バリエーションが豊富で、クリアグリーンにボルドー、イエロー……。お部屋のイメージに合わせて選ぶことができますよ。

 

 

次の商品は縦長ボトルタイプで2,590円という表示価格。PFAA 全米プリザーブドフラワー協会 認定講師 Maya Higuchi氏が監修というハーバリウムです。花材を選ぶ段階から丁寧で、1本1本手作りされているお値段以上のクオリティかと思います。

 

 

ハーバリウムはボトルセンスも購入の決め手となります。こちらはスペイン製のBlue Bottleを使ったハーバリウム。ペッパーベリーが印象的なデザインで価格は2,000円。

 

 

紫陽花のハーバリウムは、葉脈が見える繊細さが魅力。六角瓶に入り、透明感と植物の美しいコラボレーションが楽しめて2,700円。

 

 

 

3,000円台

使われるお花のボリューム感にゴージャスさが増す3,000円台の商品。こちらは

3,672円で、角瓶。ギフトにもぴったりな華やかな仕上がりですね。

 

 

お花モチーフでピンクやブルー系の印象の強いハーバリウムですが、シンプルなお部屋にはグリーン系も人気。丸瓶のロングボトルでタッセル付、3,486円。

 

 

ドロップ型の瓶に入ったタイプも素敵。液の光沢性が優れ、長期間きれいな状態で保存ができるというハーバルデコラオイルを使用とのことです。バリエはストロベリー、グレープ、アクアマリン、グリーンとあり、ひとつ3,590円。

 

 

 

4,000円台

木の質感を意識したお部屋に飾るなら、木製キャップのハーバリウムが良い感じ。アルミキャップとは一変して、ぬくもりある雰囲気にまとまりますね。

こちらの商品は薔薇とミモザの2種類あり、1品4,200円で関東への配送料が無料。

 

 

最後に

気になるハーバリウムはありましたでしょうか?今回紹介したのはほんの一例で、ちょっとネットを覗けば、数え切れないほどのハーバリウムをチェックすることができます。

欲しい花材から探すもよし、メインカラーを決めてから瓶やボトルの形をポイントにして選ぶもよしです。

 

観葉植物に水をあげたり、切り花の水を替えたり、草花のお世話に頭が回らない主婦・ママも多いはず。家の中がなんとなく寂しいという人は、ハーバリウムでお家の中を彩ってみてはいかがでしょう。

 

 

関連記事