カテゴリー一覧

カルディのコーヒー豆で楽しむ毎朝のコーヒー生活。おすすめスイーツも

SAI SAI | 2018年05月01日

忙しい朝、少しだけ時間をかけて香り高い豆から挽いたコーヒーはいかが?コーヒー豆の店と言えばカルディ。オリジナルブレンド珈琲、苦みや酸味のあるタイプ、価格が安くコスパのいい物から人気商品、定番商品までバランスよく選り取り見取りです。豆だけでなく、タンブラーなどコーヒーを入れる定番商品まで勢ぞろい!今回はおすすめコーヒー豆やコーヒーを引き立てるアイテムまでご紹介します。

ひと手間かけて豆を挽くところからコーヒーを楽しむのはいかが

 

家族の「お店の味のコーヒーが飲みたい!」の言葉をきっかけに、我が家は朝、豆を挽くようになりました。

全く知識も道具もなかった状態からのスタートでしたが、想像以上に簡単!

 

インスタントコーヒーにはなかった香り高いコーヒーを毎日楽しんでいます。

 

豆から挽くコーヒー生活の最初はネットショッピングで道具も豆も買っていましたが、今ではめっきりカルディ(KALDI)のお世話になっています。

コーヒー豆を挽くようになった気が付いたのは、カルディにはコーヒーを飲むためのグッズが勢ぞろいしているということ。

豆を挽くためのミル、それをドリップするためのドリッパーやフィルターまで種類も豊富い♪

 

 

実は最近、ネットで購入したサーバーをうっかり割ってしまった私。今は紅茶用ポットを代用品としてコーヒーを入れている状況です…。それでも、豆から挽くコーヒーは絶品!今日も美味しくいただきました♪

 

最低でも、ミル・ドリッパー・フィルターがあれば豆から挽くコーヒーを入れることができます。

豆をカルディで挽いてもらえば、ミルすら不要です。

 

★簡単ドリップ方法★

引いた豆(専用スプーン2杯で2人分)をドリッパーにセットして、熱湯を入れて1分くらい蒸らした後、お湯を注いでいきます。

2人分なので、300mlを目安に注ぎます。

ドリップしている間に、コーヒーカップ1/3くらいに牛乳を入れてレンジで1分温め、最後にコーヒーを注いで完成です。

 

現在は、洗って使うタイプのドリッパーとフィルターが一体となったものを利用していますが、洗うのが少しおっくう…。

1日に数杯コーヒーをドリップしたい場合は、使い捨てのフィルターがお手軽かも?!

 

 

春限定!カルディのスプリングブレンド

 

 

いつも愛飲しているのは、コスパのいい200g496円、苦みと香ばしさが気に入っている「マイルドカルディ」

しかし最近、コーヒー豆を買いにカルディに赴くと、なんと限定のコーヒー豆が!

その名も「スプリングブレンド」

 

こちらは200gで750円。

限定品とあれば買うしかない…!すこし贅沢なコーヒー豆を買っちゃいました。

春限定というだけあって、軽い飲み口なのに香りが高く、程よい苦味がすっきり目覚めさせてくれるコーヒー。

 

さっぱりとしているのに、コクが深いように感じます。

いつも御用達のコーヒー豆に時々変化を加えてみると、豆それぞれに個性があることがわかります

豆を気分によって変えるのも楽しいですよ!

 

 

コーヒーを引き立てる商品も

 

コーヒーを引き立てるスイーツもカルディはオススメ。カルディのバウムクーヘンしっとりとしている王道のバーム!朝のコーヒータイムをより美味しいものにしてくれますよ。

 

スイーツを添えない時や気分次第で甘いコーヒーが飲みたくなる人にオススメなのが、『カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー』

 

※出典画像はアマゾン配送商品で、急ぎ便対象商品です

 

こちらはコーヒーフレッシュと砂糖が一緒になった商品。お好みの量を入れるだけでミルク入りの甘いコーヒーができるのです。

 

カフェオレとは違ったミルキーさが絶妙。ぜひお試しあれ!

 

 

美味しいコーヒーで贅沢気分

 

 

簡単な朝食でも、美味しいコーヒーがあれば充実感のある満足できる朝食になります。

あまり時間のない朝でも、豆を挽いている時のコーヒーの香りで朝のスイッチON!テーブルでも良い香りに包まれ、気分もゆったりします

 

コーヒーを豆から挽く…聞くだけだとハードルが高そうですが、道具をそろえてやってみると意外と簡単

少しの手間で優雅な朝を堪能することができますので、レッツチャレンジ!

 

 

 

関連記事