カテゴリー一覧

旅行資金が節約できる!旅行積立って知ってる?

りょこ りょこ | 2016年07月01日

旅行に行くのは楽しいのですが、資金を貯めるのが大変ですよね。どうせ旅行に使うお金を貯めるなら、大手旅行会社の旅行積立に申し込んでみませんか?HISとJTBで受け付けている旅行積立は、銀行に毎月積み立てるより利子が高いんです☆半年以上先の旅行の資金がもう貯まっている方も使えますよ。計画的に積み立てて、家族で楽しくおでかけしましょう!

旅行準備は資金のやりくりから始まる

家族揃っての長期休暇にどこかに行きたいから貯金しなきゃ!

でも貯めるのが大変…

いまある貯金で行ける所を考えようかしら…。

貯金箱

 

 

旅行計画ってそんな悩みからスタートしますよね。

パパのボーナスを当てにしているママも多いのではないでしょうか?

 

たまには数年先の大きな旅行計画を立てて、それに向けて貯金してみましょう☆

そして旅行資金を貯めるなら、銀行で積み立てるより旅行会社が受け付けている旅行積立がお得です(^^)

 

 

旅行資金に1.5%以上の利息がつく!

JTBとHISが受け付けている旅行積立銀行より高い利息=サービス額がつくので、「3年後に家族でハワイに行きたい!」等長期計画を立てている方は利用するとお得ですよ(^^)

 

銀行に預けても利子は微々たるものですよね。

それなりに預けていてもがっかりするくらいの金額しかもらえませんが、旅行積立なら、積立期間や金額等に制約はありますが年利換算で1.5%以上のサービス額がつきます!

 

喜び

 

 

積立のプランは毎月払いと一括払い、それにJTBのみ随時の入金ができるものがあります。

次から詳しく紹介しますね☆

 

 

積立プランかフリープランか選べるJTB

JTBの旅行積立には、定期積立プランフリープランの2種類があります。

 

まず定期積立プランには毎月払いコースと一時払いコースがあります

どちらも年利換算1.75%のサービス額がついてきますよ☆

 

毎月払いコースは以下の内容です。

* 「これから旅行資金を貯める!」という方向け

* 入金:毎月1回引落、月々5000円以上で設定

* 満期:12ヶ月から60ヶ月の間

例えば月々2万円を24回払いで積み立てると、預け入れ額は480000円ですがそこにサービス額が8750円もついてきます!

目標満期額を決めて積み立てるもよし、月々の支払額を決めて積み立てるもよし♪

積立シュミレーションがありますので、試しに入力してみましょう(^^)

シュミレーションはこちら

 

そして一時払いコースはこんな感じです。

* 「資金はある程度あるんだけど旅行に行くのはまだ先」という方向け

* 入金:一括、30000円以上で設定

* 満期:12ヶ月から60ヶ月の間

例えば919541円を60ヶ月預けることで、80459円のサービス額がついて1000000円になります(≧▽≦)

1人で何件でも申し込めるので、ボーナスの度に申し込むこともできます。

 

満期設定がある定期積立プランに対し、フリープランはいつでも好きな時に使うことができます

①毎月定額引落サービス

* 5000円以上の金額を毎月自動引落で預ける

* 引落回数は6回~60回の間で設定

②随時の入金

* 1回3000円以上、いつでもJTBグループ各販売店で入金が可能

いつでも使える分サービス額は定期積立プランより少なくなってしまうのですが、それでも年利換算で1.5%になります。

満期がなく毎日サービス額がプラスされる仕組みになっているので、目に見えて増えているのがわかって楽しいですよね♪

①と②の併用も可能なので、毎月引き落としながら「少し生活費が残ったから入れておこう」ということもできますよ。

 

JTBの海外ツアーの価格はこちらです☆

 

海外格安航空券の価格はこちら*

 

こちらのサイトで予算を決定して、さっそく積立を申し込みましょう!

国内航空券のみの購入には使えませんが、宿泊付き国内旅行を手配してもらったり、国際航空券の購入、ツアーの申し込みをする時には力を発揮しますよ☆

申し込みはJTBグループの各販売店、もしくはWEBでできます。

申し込みはこちらから

 

 

期間短め、利率高めのHIS

HISには、貯めチャオという名前で扱われている旅行積立があります。

 

まずは毎月払いコース

* 入金:毎月3000円以上、27日引落

* 満期:6ヶ月から60ヶ月の間

* 6月&12月、もしくは7月&1月のいずれかに追加で10000円以上預けるボーナス併用コースもある

ボーナスから追加で預けられるので、期間を短めにしてもたくさん積み立てられそうですよね。

満期を半年から設定できるのも使いやすそうです。

 

そしてこちらにも一括払いコースがあります。

* 入金:50000円以上を一括で指定金融機関口座に振込

* 満期:6ヶ月から60ヶ月の間

* 27日に一括で引き落としてくれる一括引き落としコースもある

自分で入金するか引き落としてもらうかですが、金利に違いはないようです。

 

気になるサービス額ですが、HISは長く預けるほどお得になります。

例えば6ヶ月預けた場合、毎月払いでは年利換算1.6%、一括払いでは1.8%ですが、36ヶ月預けるとこれが2%と2.2%になります!

早めに旅行の計画を立てて積み立てたいですね☆

 

HISのツアーはこちらから検索できますよ。

 

申し込みはHISの営業所で受け付けています♪

長期で預けたい方はHISの方がよさそうですね(^^)

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

サービス額をつけてもらってツアー代の負担を軽くすることができれば、現地で使えるお金が増えますよね。

結婚○周年記念旅行や家族3世代旅行等、大きなイベントに向けて積立をして、旅行先で思い出をたくさん作ってはいかがでしょうか☆

 

あまり大々的に宣伝していないため、知る人ぞ知る感じの旅行積立。

賢く使ってしっかり節約しちゃいましょう!

 

ガッツポーズ

 

関連記事