カテゴリー一覧

長靴がコンパクトに変身!折りたたみOKの「レインブーツ」!

ろっこ ろっこ | 2016年07月02日

近年、著しいオシャレ化現象を見せている「レインブーツ」。その中でも折りたためる商品があるのをご存知ですか!?男性の中には「長靴を折りたたみたい女性の気持ちがわからない」なんて言う人もいますが、ママたちにはとっても便利!今回は、折りたためるレインブーツについて、利便性やアイテム紹介をします。

 

 

「土足禁止・自分の靴は自己管理」の場所

子どもが集まる屋内施設は、土足禁止のところがほとんどです。だから、靴の脱ぎ履きや、脱いだ靴を持ち運ぶことを考えると、ママは雨の日がとっても憂鬱。

 

幼稚園・保育園・学校の中には、参観日など保護者の靴は自分で持つ規則がある。

集団検診などで大きな施設に行く際、靴を袋に入れて自己管理するケースがある。

習い事関係の発表会ではいつも、外靴を袋に入れて管理するお願いが出されている。

 

ミニサンタブーツを持つ女性3

 

外履きを持ち運ばねばならない場所だと、レインブーツを履いて出ることに悩んでしまいます。だって、レインブーツってカワイイけれど荷物として持つにはとっても邪魔ですから……。でも足元がビショビショになるのは問題外だし、かといって、園ママたちの視線を意識するならお気に入りのレインブーツは外したくない。結局、いつも大きなエコバックでレインブーツを管理している人、いますよね??

 

Check

 折りたためるレインブーツなら

 オシャレ感すえ置きで、手荷物感がマイナス!

 

 

エーグル(AIGLE)の「ミスマリオン(MISSMARION)

フランスの老舗アウトドアブランド「エーグル」。農場や自然暮らしがコンセプトの機能的デザインなので、やわらかさ、疲れにくさ、はきごこちなどはお墨付き。そんな「エーグル」から登場している折りたたみOKのレインブーツが「ミスマリオン」です。

 

 

フロントに施されたレースアップデザインは、「長靴」のイメージを上手ににフェミニン化♡カワイイだけでなく、これが驚くほど(↓)コンパクトに折りたためてしまうのが凄い!!

 

小さい収納できるのって、女性にはとっても嬉しい♪

 

 

 

トドス(TODOS)の「ショートラバーレインブーツ」

ショート丈で脱ぎ履きも楽!さらにコンパクトに折りたためる賢いアイテムが「トドス」のショートレインブーツ」。

履いた感じもカワイイ♪

見えないところにも、さりげないストライプデザイン。

 

 

 

 

丈は23㎝

片足(Mサイズ)約508gと軽量

パタッと折りたためるのが便利

持ち運び用の巾着付き

滑りにくい使用の凹凸アウトソール

カラ―バリエ

ブラック・チョコレート・ネイビー

 

 

アイテムいろいろ♪“置き長靴”としても活躍!!

先に紹介した「エーグルのミスマリオン」も、「トドスのショートラバーレインブーツ」もカワイイですが、その他にも折りたためるレインブーツはいろいろ♪専業主婦や専業ママではなく、会社勤めしているワーキングマザーには「置き傘」ならぬ「置き長靴」が便利!

 

しっかり長靴。なのに、丸めてコンパクトに!

 

 

急な雨対策にこそ「元気カラ―」!もちろん素敵収納力♪

 

 

 

保管にも便利な巾着付きがさらに嬉し♪

 

 

優秀な「日本野鳥の会オリジナル商品」にも、収納力抜群なアイテムが!!

 

 

最後に

幼稚園行事が雨天でも、オシャレの手抜きをしたくないのがママの世界(笑)オシャレなレインブーツは素敵だけど、手荷物にするのはがさばる……。でも、折りたためるアイテムなら悩み解決ですかね!?

 

育児ママだけでなく、ワーキングマザーも「置き長靴」を常備しておけば、急な雨降りでも帰宅時のイライラが緩和されるはず。梅雨の機会に、コンパクト化対応のレインブーツをチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

Check

 雨の憂鬱感な心も、レインブーツが

 丸めこんでくれるカモ♡

関連記事