カテゴリー一覧

父の日に酒と肴の新提案!鯖専用日本酒「サバデシュ」と極上鯖缶

KODY KODY | 2018年06月09日

父の日ギフトで贈りやすいお酒。少しでも温もりを添えたいと、日本酒や焼酎ボトルに名入れでプレゼントするのも人気ですよね。でも今年の父の日は、同じお酒を贈るにしても「鯖」にこだわったチョイスで斬新さを添えてみてはいかがです?鯖を美味しく食べるために作られた鯖専用日本酒「サバデシュ」と鯖を贅沢に堪能できる極上の「鯖缶」。それぞれオーダーして酒と肴のサバ・コラボレーションを贈りましょう!

 

鯖専用日本酒「サバデシュ」

「サバデシュ(SABA de SHU)」は、鯖をより美味しく食べてもらうために作られた鯖専用の日本酒で、2018年3月8日(サバの日)に新登場しました。

 

 

産みの親は茨城県にある吉久保酒造株式会社で、酒蔵のある茨城県は日本一の水揚げ高。鯖の旨みを楽しめるよう、酸度、アミノ酸が高く、すっきりと脂を洗い流す仕上がりだそうですよ。

鯖を美味しく食べるための……なんて、サバ大国ならではの発送のお酒ですね。

 

 

鯖も贈る?

 

父の日ギフトのお酒に「サバデシュ」を選ぶとしたら、「鯖」も一緒に贈りたいものです。

なぜなら「サバデシュ」は、鯖を食べながら飲むことで味わいが完成するというお酒。お父さんには話題性も含めてお届けするのがおすすめなので、「サバデシュ」単体ではなく「鯖グルメ」も添えたいものです。

 

「サバデシュ」は本来、蔵本である茨城県が誇る鯖をより美味しく食べてもらえたらとのコンセプトですが、お父さんに贈る鯖グルメは、産地に拘らなくても大丈夫ですよ。

 

 

ギフトな鯖缶『No.38(ナンバー・サーティエイト)』

父の日のギフトとして贈るので、ある程度保存の利く鯖グルメがいいですよね。そこで適切なのが、生鯖や焼き鯖ではなく、「鯖缶」。

今回、極上の「鯖缶」の新商品情報をキャッチしたので、ご紹介します。

 

鯖の頂き。『No.38(ナンバー・サーティエイト)』

 

こちら、さば缶の概念を変えるというサバを贅沢に堪能する「鯖缶」。種類は3タイプあり、3缶セットはギフトボックス入り。

 

  • TRIPLE MIX PEPPER/三種の厳選胡椒仕立て
  • CHILI AND GARLIC/辛味引き立つガーリックオイル仕立て
  • SPICY RICH CURRY/スパイス香る芳醇カレー仕立て

 

 

 

父の日ギフトにするヒント

今回紹介した鯖専用日本酒「サバデシュ」と、鯖缶『No.38(ナンバー・サーティエイト)』は、

 

それぞれのところで

通販することができます。

※同じ記事内で紹介してありますが、製造元も販売元も全く異なる会社の商品です。

 

【サバデシュ】

1800ml・ 720ml・300mlの3タイプあります

【サバ専用日本酒】茨城県 水戸市 吉久保酒造 一品 SABA de SHU(サバデシュ)720ml【通常便発送】

【サバ専用日本酒】茨城県 水戸市 吉久保酒造 一品 SABA de SHU(サバデシュ)1800ml【通常便発送】

 

 

【No.38(ナンバー・サーティエイト)】

■価格:1缶/1,200円(税別) 3缶セット/3,500円(税別)
■送料:600円 ※北海道・沖縄のみ900円
※3缶セットはギフトボックス付き
■公式WEBサイト:www.no-38.com

 

いかがですか?「鯖」に着目した父の日ギフト。話題性もあるので、酒の肴になるかもしれませんよ!

 


 

もし予算に余裕があればり当サイト「salvia」が書き下ろしたオリジナルの父の日ギフト・感謝の「日めくりカレンダー」もご一緒にいかが?

 

【心に届ける言葉の花束】 日めくりカレンダー
―毎日1輪ずつ、ありがとうを咲かせます―

商品詳細・ご購入は 「salvia shop」

 

 

関連記事