カテゴリー一覧

読み放題!役に立つ&面白い「育児マンガ」をKindle Unlimitedで

kiyomi. kiyomi. | 2018年07月20日

育児でお疲れのママ!たまにはマンガを読んで自分時間を楽しみませんか?Kindle Unlimitedの読み放題サービスなら、マンガも楽しめます。今回はKindle Unlimitedで読めるマンガの中から、育児に役立つ情報たっぷりのマンガや、面白い育児マンガを3冊ご紹介!もしKindle Unlimitedに入っていなくても、Amazonから気軽に購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

「育児マンガ」をKindle Unlimitedの読み放題で!

 

 

今回ご紹介するマンガ3冊は、Kindle Unlimitedに入っている人なら、すべて読み放題で楽しめちゃいます!

 

 

Kindle Unlimitedは、Amazonが運営している電子書籍の読み放題サービス

月980円で、豊富な種類の電子書籍を読むことができます。雑誌・コミック・小説・児童書など様々なジャンルから、対象作品が用意されています。

 

お手持ちのスマホ・タブレット・パソコンなどにKindleアプリを無料ダウンロードすれば、手軽に読むことが可能なので、便利です!(専用のKindle端末で読むこともできます)

 

30日間の無料体験もあるので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

※また、今回ご紹介するマンガは、「Kindle Unlimited」に入っていない場合でも、記載されている「Kindle価格」または「単行本価格」で購入して読むことができます。

 

単行本の場合、ネットでマンガを注文して、宅配されるまでに多少時間がかかったり、受け取るために家に居なければいなかったりなど、時間や手間がかかるかもしれませんが……

Kindle版ならダウンロードするだけで簡単にマンガが読めるので、忙しいママにオススメです!

 

(なお、今回ご紹介するマンガ3冊は、タブレットなど大きいディスプレイのもので読むことに適しているそうです。わたしはすべてスマホで読みましたが、購入前に無料サンプルを読んで、一度試してみることをおススメします。)

 

 

マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK

 

著:フクチ マミ著
発行日:2013年12月11日
出版社:主婦の友社
単行本価格:1404円
Kindle価格:1188円

 

初めての育児って、わからないことばかりで大変ですよね!

  • 「赤ちゃんがなかなか寝てくれない」
  • 「ぜんぜん泣き止んでくれない」
  • 「授乳がうまくいかない」
  • 「離乳食を食べてくれない」

 

などなど、ママの悩みは尽きません。

 

そんな時オススメなのが「マンガで読む 育児のお悩み解決Book」

 

たくさんのママたちの体験談や、助産師・産婦人科医など専門家への取材を通して得た情報が、このマンガ1冊に凝縮されています!

 

育児中の忙しいママでも、マンガだから読みやすいはず!

そして、育児の大変さを知る上で、ぜひパパにも読んでみてほしい1冊です。

いろいろな情報が、パパの育児スキルアップにも役立つのではないでしょうか。

 

このマンガを読んで、「たくさんのママたちが、いろいろと悩みながら育児を乗り越えているんだな」「悩んでいるのは、わたし1人だけじゃないんだな」という気持ちになり、励まされました。

 

育児で壁にぶつかった時に、そして壁にぶつかる前にも……ぜひ開いてみてほしい1冊です!

 

 

トシコ、母になる。

 

著:荻並 トシコ著
発行日:2017年1月23日
出版社:三才ブックス
単行本価格:1080円
Kindle価格:486円

 

ママの日常っていろいろなことが起きますよね。

特にイヤイヤ期の子育ては大変(涙)

「子どもってカワイイだけじゃないよー!」「育児って楽しいだけじゃないよね!?」

そんな風に思う時はありませんか?

 

そんな時にピッタリなのが、こちらのマンガ「トシコ、母になる。」です。

ママと息子(2歳)の日常を描いた4コマ漫画です。

 

著者の荻並トシコさんは、当初個人ブログにマンガを描いていたそうですが、それがauヘッドラインの担当者さんの目にとまり、auヘッドラインで連載。

そしてさらに、書籍化まで!

 

日常の中で起きる我が子とのささいなやりとりなど、「うちもこんなことあるなぁ。」と思うようなことが多数載っていました。

そしてマンガの中での、時にシュールな描写に、クスッと笑ってしまいます。

 

このマンガを読んで、毎日の育児の疲れを、笑い飛ばしてみませんか?

 

 

ぷにんぷかあさん 今日も育児日和

 

著:前川さなえ著
発行日:2014年4月25日
出版社:マイナビ出版
単行本価格:1134円
Kindle価格:907円

 

ぷにんぷかあさん 今日も育児日和」は、3歳違いの2人の兄妹がいる家族のお話です。

こちらも元々はブログに載せていたものが、書籍化したそうです。

 

妹思いのやさしいお兄ちゃん「いっくん」と、強気なベビーの「はるちゃん」。

我が家も息子と娘、2人の幼児がいるので、とっても共感できる話です。

特に、イヤイヤ期のはるちゃんの描写は、「あぁ~、ウチでもこれあるあるだわ!」と思いながら読んでいます。

 

普通のマンガページだけではなく、4コマ漫画や、コラムエッセイなども載っています。

 

2人のほほえましい兄妹愛に癒されて、読み終わった後、あったかい気持ちに♪

あなたも、2人のカワイイ姿に癒されてみませんか?

 

 

まとめ

 

昔はよくマンガを読んでいたけれど出産後は全然マンガを手に取る時間がないというママ、多いのではないでしょうか?

子ども中心の生活だと、自分の時間はなかなか取れないものですよね。

 

でもたまには、ママだってマンガを楽しみたい!

少し息抜きをすることで元気が湧いて、また明日から頑張れるというものです。

 

Kindleなら手軽にマンガを読めるので、そんな忙しいママにもオススメ。

また、今回ご紹介した3冊のように、面白いマンガや育児に役に立つマンガもKindle Unlimitedなら読み放題で楽しめます。

 

上手に活用して、育児のスキマ時間にぜひマンガを楽しんでみてくださいね♪

 

※楽しい知育絵本や、男の子が喜ぶ車の絵本などもKindle Unlimitedで楽しむことができます。下記の記事でご紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

おすすめ知育絵本5選♪読み放題のKindle Unlimitedを楽しもう!
Kindleで手軽に絵本を楽しもう!男の子が喜ぶ絵本3選♪

 

※記事内容は記載当時の情報にもとづいており、現在とは金額などが異なる場合があります。

関連記事