カテゴリー一覧

水筒をおしゃれなフラットボトルにシフト!スリムで持ち運びも楽

kuratae kuratae | 2018年07月10日

今人気のウォーターボトル。さまざまなデザインのものがありますが、持ち運ぶなら断然フラットボトルがおすすめ!薄型なので収納しやすく、しかもフォトジェニックな写真まで!?子どもと一緒にアレンジしたり、素敵な作品を残したり、きっと素敵な夏の思い出作りができるはず。おしゃれに差がつく、今注目のフラットボトルをご紹介します!

フラットボトルとは?

 

 

フラットボトルは横11cm、高さ19cm、厚さ3.2cmというスリムなプラスチック製ウォーターボトルです。

 

文庫本のような薄い形状で、カバンの中にスッと入り持ち運びしやすいのがポイント!

これなら、子どもの荷物でカバンがパンパンになりがちなママも、自分のドリンクを簡単に持ち運びできますね。

 

口のサイズは通常のペットボトルより一回り小さめ。小さなお子さんもこぼさずに飲むことが出来そうです。

デザインはシンプルな無地タイプの他、「go out」と「chill out」のワンポイント入りの3種類展開です。

 

 

「chill out」は、「くつろいでゆっくり過ごす」「落ち着いて」といったニュアンスを含むスラング。

毎日忙しい日々を過ごすママたちも、喉を潤してゆっくり落ち着いた時間をもちませんか?

アクティブ派のママにはおすすめなのは「go out」

ボトルと一緒にいろいろなところへお出かけしてみてはいかがでしょう?

 

 

ペットボトルが入らないバッグにも!

ペットボトルが入らない小型サイズのバッグや、薄型で今人気のクラッチバッグなどにもおすすめです。

(完全密封ではありません。使用前に水漏れがないことを確認の上、立てた状態で収納し持ち運びましょう)

 

 

これまでクラッチバッグにペットボトルを入れると、バッグのフォルムが微妙になったり、バランスが崩れて持ちにくかったり……。実はちょっとしたストレスでした。

フラットボトルならバッグの形も損なわず、持ち運びもしやすいので、おしゃれなお出かけコーデにもGOODです!

 

 

SNS映えバッチリ!何でもフォトジェニックに

 

 

シンプルなクリアボトルは、水筒だけでなく、実は日々のお楽しみにも活躍します!アイディアひとつで、まるでフォトフレームのような役割を果たしてくれるのです。

ボトル越しに風景を撮るだけで、まるで風景をボトルに閉じ込めたような素敵な写真が!

 

 

子どもの絵もまるでアクアリウム

 

子どもの描いた絵の上にボトルを置いて写真を撮ると…

まるでアクアリウムの中のような素敵な作品に!

 

 

その風景を閉じ込めて

 

普段の何気ない風景や子どもの後ろ姿も、一風変わった素敵な写真になりますよ!

赤ちゃんの寝相アートなども可愛く撮ることができそうですね!

 

インテリアにも映える佇まい

 

プラスチック製で透明感の高いクリアボトルはインテリアにも溶け込みます。

置いておくだけでもいつもと違う写真が撮れますね。

 

 

子どもと一緒にアレンジも楽しい

 

100円ショップなどでも手に入る転写シールを使って、こんなアレンジもしてみました。

ボトル側面が平らなので、転写シールも貼りやすいですよ。

お子さんと一緒に、オリジナルフラットボトル作りをするのも楽しいですね!

 

 

フラットボトル愛用のヒント

 

 

説明書が入っていますが、念のためにお手入れ方法や注意点を記載しておきます。

毎日のケアや、気をつけるべきことは?

使用後は口と蓋の部分を洗い、内部は水を入れて振り洗いし、汚れが気になる場合は薄めた中性洗剤を使いましょう。

煮沸洗浄や食洗機の使用は変形のおそれがあります。

 

スパークリングウォーターなどの炭酸飲料を入れたり、飲み物を入れた状態で冷凍したりすると、本体が破裂するおそれがあるので避けましょう。

アルコールを入れると変質・変色するおそれがあります。

 

 

フラットボトルと想い出を残そう

これからの暑い時期にむけ、おしゃれで持ち運び便利なフラットボトルはとってもおすすめ!

 

 

子連れのお出かけは何かと荷物が多くなりがち。自分のものは極力少なく、軽くできるというのは一つのポイント。

カバンの中にサッと入れて身軽にお出かけしちゃいましょう!

 

暑い夏、フラットボトルと一緒に素敵な思い出を写真に残してはいかが?

 

 

 

プレゼント!coming soon

今回紹介した「フラットボトル」が、株式会社サンスマイル様ご提供のもと、なんとsalviaの読者プレゼントに登場します!!

プレゼントキャンペーンは、7月中に始動予定!

 

salviaの「twitter」や「Instagram」「アメブロ(salvia)
をフォローしておくと、キャンペーンスタート情報がキャッチしやすいですよ♪

キャンペーン記事をお見逃し無く!!

関連記事