カテゴリー一覧

子ども朝からご機嫌計画♪パンスタンプやトーストアート!

ろっこ ろっこ | 2016年07月07日

忙しい朝、子どもにグズグズ泣かれたりすると困りますよね?パパや小中学生の兄姉を送りだすだけならまだしも、本人が登園しなければならい子だと、寝起きの悪い朝はママの心労は半端ない!今回は、子どものご機嫌ナナメスイッチをOFFしてくれるようなキッチンツールの紹介です。

 

朝から面倒くさいのは?「超不機嫌」VS「ひと手間」

限られた時間しかない朝。シンプルな料理で時短したいのが主婦の常識ですが、子どもが泣いたり暴れたりすると家事どころではなくなりイライライライラ…。そんな時、子どもが楽しく食卓に着いてくれるような朝ご飯はいかがですか?いつもよりもひと手間プラスになったとしても、ご機嫌で食べてくれるならかえってスムーズ!!

 

good-1123013_960_720

 

一度「不機嫌スイッチ」がONになってしまうと、なかなか切り替えられない子もいますよね。機嫌の悪さがエスカレートする前に、楽しい朝食を用意する「先手必勝」な対策はいかが?

 

Check

 子どもを泣きやませる努力より、

 泣かせないための手間の方が、楽かも……。

 

 

お手軽!「パンスタンプ」

「パンスタンプ」は、かわいい絵や文字が浮き出るように焼けるアイテム。食パンに型押しするようにスタンプしてトースターにIN!焼くだけなので、忙しい朝にもぴったり。少ない負担のわりに、子どもが喜ぶ効果が高いのでかなりおすすめです。

 

 

 

 

 

“手間0”でカワイイトースター♪

いつもの料理にプラスの手間が全くないのが、絵が焼けるホップアップトースター。しかも子どもって自分でやりたがる習性があるので、カワイイ絵付トースターが作れるだけでなく、各自が自分でお料理してくれる期待感もあり!?

 

女の子の大好きな「キティちゃん」がトーストになったら、娘ちゃんは朝からるんるんですよね♪

 

 

男の子には、「スポンジボブ」などはいかがですか?小学生男子でも見ているアニメなので、当分使えますよ!

 

 

「これ欲しい~!!」と、パパママも発叫しそうなのが、「スターウォーズ」のロゴが焼けるポップアップトースター♪

 

 

 

買いたいですよね……。欲しいですよね……。

「STAR WARS」のロゴトースター。

 

顔を焼きつけることができるトースターもあるみたいですね~!!

 

 

 

主食もおかずもこれ1つで!「プレスサンド」

お野菜やハム、卵にチーズなど、いろいろな具材をはさんで焼きあげる「プレスサンド」は、朝の時短料理としても人気。食べる側もこれだけモグモグすればOKなので、寝ぼけ眼の子でも食べやすいという魅力があります。そんなプレスサンドに、かわいい絵が焼き付けられるアイテムは、子ども対策にとっても便利!

 

 

キティちゃんや、クマのプーさんなど、カワイイイラストが焼き上げられるので、食卓についた時の子どもの笑顔が目に浮かびそうです。

 

 

 

「パンケーキ」も可愛らしく♪

小さい子たちが大好きな動物さんが食べやすいサイズのパンケーキになる!

 

 

人気キャラクターが焼けるパンケーキパンもいろいろあって、くまの学校の「ジャッキー」や、モンスターズインクの「マイク」、ほかミッキーやミニーマウスにリラックマにダッフィー。アンパンマンといった王道から大人も大好きワンピースの「チョッパー」まで!けっこういろいろなパンケーキパンがあります。

 

 

 

いろいな“表情”を焼きつけることのできるパンケーキもGOOD!焼きあげたら裏返しにお皿に乗せておいて、「どんなお顔から出てくるかな~!?」と遊び感覚を盛り込んであげても喜びそうですね。

 

 

そして、またまたパパやママも欲しくなってしまいそうなのが「ダースベイダー」。朝から妙なやる気が漲ってきそうです(笑)

 

 

 

ちょっとひと手間「型抜き系」

スタンプを押すだけとか、ホップアップで焼くだけより、ちょっとだけ手間があるけれど、とても可愛らしいのが型抜きパン。お弁当ランチグッズとして人気があるのですが、朝食に活用すればきっと子ども大喜び!

 

 

しかも、「型抜き系」が進化した、立体トーストが凄い!!

可愛すぎると評判!!

 

カワイイパンダちゃんが、立体的に立ち上がるんですって!!

「おはよ~♪良い朝だね!元気に食べようね!!」と、

パンダちゃんが子どものご機嫌を整えてくれる期待感大です!

 

 

 

「え!?朝から難しいのは嫌よ……」と心配の声が聞こえそうですが、型を押しこんで、抜けた部分を立ち上げるだけみたい!

 

 

この「パンDEホップ!アップ!」が、個人的にめちゃくちゃ欲しいです♪

 

 

最後に・・・

なお、パンに描けるといえば、最近ネットで話題になっている面白いトースター「Toasted Selfies(セルフィートースター)」。写真やロゴ、文字などをトーストに焼き付けることができるという米国発の斬新なアイテムです。日本では未発売のようですが、アメリカのモールサイトを活用できる人なら、購入可能みたい?「出典:Fancy.com」。

 

もし、ホップアップで家族の顔が焼けて出てきたら、子ども大喜び!ちょっぴり変顔なんて作ったら大爆笑ですよね!?

 

 

いかがでしたか?パンを簡単にかわいくできちゃう便利グッズの数々。時短ママのツボにヒットしそうなアイテムはありましたでしょうか?忙しい日々の中、子どもがご機嫌に食べられる朝食を目指して、ママのみなさま明日も頑張ってくださいね♪

 

Check

 トースト?プレスサンド?パンケーキ?

 素敵な “朝ごパン” を召し上がれ♪

 

 

関連記事