カテゴリー一覧

美白&毛穴対策にも!イエスパのシートマスク&パックがすごい!

kuratae kuratae | 2018年09月10日

家事に育児に、いろいろやることがたくさんのママたち。気づくと自分のことは後回し…。たまにはサロンでケアをしたいけど、時間もお金もゆとりがない…そんなあなたにおすすめ!家SPA(イエスパ)のシートマスク&パックで、まるでエステに行ったかのようなスキンケアができちゃうんです!新感覚のホイルパックや炭酸泡パック、そして生パックまで?!美白や毛穴対策など、実際に試して分かりやすくレポートいたします!

家SPA(イエスパ)とは?

 

イエスパという商品は、サンスマイルで販売されている、今までとちょっと違った新感覚のフェイスパック。

 

生パックやゲルマスクなど、美白効果や毛穴対策をはじめ、エイジングケアにもおすすめの美容成分たっぷりのパックが揃っています。家でエステサロンのケアをしたような、いつもと違う集中ケアをすることができるので、最近人気の商品なんです♪

 

イエスパのシートマスクを使ってみました!

このイエスパのシートマスクを5種、実際に使ってみました!

普段からあらゆるシートマスクやパックを使っている、乾燥性敏感肌だけどニキビもできやすい30台半ばの私が、実際に試してレポート!

どのシートマスクも説明書き通り、洗顔して顔を整えた後に使用し、外したあとは通常のスキンケアをしています。

使用中から使用後、次の日の肌の質感まで、実際の使用感を率直にレビューいたします!

 

 

1:イエスパ ホイルパック

 

ホイルパックは、エイジングケアができる保湿系のホイル状パック!

美肌をサポートするプラチナエッセンス(コロイド性白金)が配合されており、ホイルの力で保湿力や浸透力を高めているパックです。

 

 

顔につけてみると…まさにホイル!

美容成分を密封しているという実感がありました。

 

セパレートになっているので、動いてズレてしまうということもなく、使用感は快適そのもの。

通常のシートパックだと乾燥肌の私はすぐに乾いてくる感じがするのですが、さすがはホイル、外に蒸発していかない分乾いた感じがありません。

 

20分間しっかりつけて、

潤いをチャージした実感がありました!

毛穴もしっかり潤ったことにより目立たなくなり、肌もトーンアップした印象です。

 

結果は次の日もばっちり。化粧ノリが違います。

そして化粧の持ちもいつもより良く、気分のいい1日を過ごすことができました。

 

 

2:イエスパ ブラックシートバブルパック

 

ブラックシートバブルパックは、炭酸の力で毛穴の汚れを落とし、肌をトーンアップさせる炭酸パックです。

 

まず香りがとても良かったです。今回試した中で一番でした。

本当にサロンでケアをしてもらっているかのような、いい香りに包まれます。

 

 

つけたときは黒いシートパックなのですが、ものの数分でモコモコと微粒子の泡がたちはじめます。

その炭酸泡で、シートの上から肌を軽くマッサージ。なじませて20分おきます。

炭酸の効果か、少しピリッとする感じがありましたが、肌が荒れることはなかったので一安心。

 

パックをはずし、泡を流してびっくり。

肌が明らかに白くなっています!

古い角質がオフされ、全体的に肌がもちもち柔らかくなったのが分かりました。

翌朝もしっかりもちもち感が続いており、これは週に1度くらいの頻度で定期的に使用したいなと思いました!

 

 

3:イエスパ ハイドロゲルマスク

 

幹細胞エキスが配合された、エイジングケアに特におすすめな「息をするゲルマスク」。

「息をする」とは、マスクに微細な穴が開いていることにより、パックが肌へ吸い付いて密着することを指しています。

その微細な穴ひとつひとつに、贅沢な美容液成分が入っているため、じっくり肌の奥まで浸透してくれるのだそう!

 

 

つけた感じは、ゲルなのでピタッしているものの、子供を追いかけて動き回るとさすがに下がってきたような感じがありました。

このシートマスクは、引締め効果を一番感じました!

 

外した後は、潤いはもちろんキュッと肌が引き締まってハリが出たような印象です。

毛穴も肌が引き締まったことにより、目立たなくなっていました。

次の日の化粧ノリ・持ちもバッチリ!特別な日の前にぜひ使いたいなと思いました。

 

 

4:イエスパ バブルクレイパック

 

バブルクレイパックは、炭酸クレイバブルの力で毛穴ケアをし、透明肌に近づける新感覚泥パック!

小さな入れ物に泥パックが入っているので、目や唇を避け、手で肌にのせていきます。

数分するとモコモコと泡がたちはじめ、その泡で顔全体を1分ほどマッサージ。

 

 

洗い流すと、ワントーン明るくなったお肌に!

毛穴の気になる小鼻をチェックすると、

頑固だった角栓が顔を出していました!

 

こちらも炭酸なため、ちょっとピリッとする感じがありましたが、肌荒れなどは起きませんでした。

その後の化粧水の浸透もバッチリ。お肌がスッキリするので、定期的に毛穴ケアに導入したいなと思いました!

 

 

5:イエスパ ブラックモデリングパック

 

こちらはミネラル豊富なケイソウ土を使った、引締めやくすみに効果の期待できるシリコン状の生パック。

自分で水を入れて混ぜて塗ると、シリコン状に固まって美容液成分をとじこめてくれるそう!

 

水を入れ、付属のスパチュラで混ぜていきます。

そして、そのスパチュラを使って肌にパックをのせていきます。

薄いとはがれにくくなるそうなので厚めに塗りましたが、量がけっこうあったので首までしっかり塗りました。

 

 

「少し垂れる程度の固さ」とのことでしたが、私は少しゆるかったようで塗るのに苦戦してしまいました。

(きちんとガイドの線があるのですが、ちょっと固い気がして少し水を足してしまったせいです…)

塗ってからも少しずつ下がっていってしまい、目の周りがどんどん薄く…。ガイドはきちんと守りましょう!!

 

 

ゆるめでしたが、10~15分程度でしっかり固まってきました。

20分ほどたったら、それをペロリとはがします。

 

しっとりとしていつつ、くすみがなくなりトーンアップしたお肌に!

もちろん首もくすみがとれ白くなっていました!

 

普通のシートマスクではケアしきれない首も、「自分で塗る」系のパックはそこまでカバーできるので、そこがいいなと思いました。

私はおでこが広いので、たいていのシートマスクはおでこが足りなくなるのですが、おでこのきわまでしっかりケアできるのも嬉しいポイント!

 

 

試してみて…イエスパ独自ランキング!!

 

今回私が試してみて、私の感じた効果をわかりやすくランキングしてみたいと思います!

※なお個人の感想なので、効果には個人差がありますことをご了承ください。

 

☆毛穴対策☆

1位:バブルクレイパック

2位:ブラックシートバブルパック

3位:ホイルパック

 

☆美白効果☆

1位:ブラックモデリングパック

2位:ブラックシートバブルパック

3位:バブルクレイパック

 

☆保湿効果☆

1位:ホイルパック

2位:ブラックシートバブルパック

3位:ハイドロゲルマスク

 

☆引締め効果☆

1位:ハイドロゲルマスク

2位:ブラックモデリングパック

3位:ブラックシートバブルパック

 

 

「イエスパ」で自分にちょっとした贅沢時間を

 

 

イエスパは忙しいママたちを、リーズナブルに自宅でケアしてくれる力強い味方!

いつものシートパックもいいけれど、週に1度くらいはスペシャルケアをプラスして、自分に贅沢な時間を与えてみてはいかがですか?

さまざまな肌悩みに対応するラインナップを、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

※ご紹介した内容は個人の感想です。効果には個人差があります。

関連記事