カテゴリー一覧

子ども服・ぽっちゃりさんにはB体がおすすめ!

Bacchus Bacchus | 2018年10月19日

急に肌寒くなり、慌てて衣替えをしているお宅も多いのではないでしょうか?育ち盛りの子どもの洋服は毎年買い替えになってしまいますね。わが家の息子は縦にも横にも成長中!なかなか合う服が無くて困っていましたがやっと体型に合う服を見つけました。

【成長は嬉しいけれど・・・】

 

去年着ていたお気に入りの服。

 

 

あらやだ、きつい。一年経ったら縮んじゃったのね。

流行りのオーバーサイズの服は私にはピッタリサイズだけど、気にしないでおこう。

私の成長は悲しいけれど、子どもの成長は嬉しいものです。

 

息子が去年履いてたこのズボン、大きめだったから今年はジャストサイズで履けるかな?

 

 

ちょっと履いてみてー!

 

 

えーっ!つんつるてん&パツパツーっ!

 

(イメージです)

 

大きめの物を買っていたはずが、ワンシーズンでサイズアウト。

確かにこの一年でグンと背が伸びたし、横幅も・・・。

 

息子、かなりふくよかな体型になりつつあります。

ワンサイズ上の服を着てもなんだかムチムチしてしまいます。(丈は恐ろしく余るのですが)

でも、メンズ商品のSサイズを着るにはまだ体が小さい。

 

「ぽっちゃりさんでも楽に着られる子ども服は無いのかしら?」

 

と思ってネット検索してみたところ

 

子供服B体

というキッズ向けの服がある事を知りました!!

 

B体は、同じ身長サイズの服よりもウエストやヒップにゆとりがあります。

インターネット通販だと

・ニッセン

・イトーヨーカドーネット通販

・楽天市場「kids FIT キッズエフアイティ」

で取り扱っていますよ。

ちなみにニッセンさんのB体・ゆったりサイズは標準サイズの胸囲・胴囲+6cmで、

さらに大きな+12cmのE体・もっとゆったりサイズもあります。

 

 

 

息子にB体の服を着せてみたら、きつそうな服を着ている時よりもスッキリとして見えました!

 

取り扱っているお店は少ないかもしれませんが

お子さんがぽっちゃりしていて洋服選びにお困りの方はB体の服を探してみてくださいね。

 

 

【ネコポスOK】 男児 ゆったりサイズ〜B体〜 一重 ロゴパイピング 片カーゴロングパンツ カーキ(無地)、チャコールグレー(小格子) B-150cm、B-160cm、B-170cm 子供、キッズ、子供服、男の子 【RCP】

 

 

 

関連記事