カテゴリー一覧

スマホの画像でラテアート!ネスカフェ フォトラテは贈り物にも◎

ろっこ ろっこ | 2018年10月21日

お洒落なカフェでおなじみのラテアート。「自宅で挑戦したけどハートを描くのが精一杯…」という人も多いようです。エスプレッソマシンがあっても、お店のようにはいかないのが現実のようですね。そこでご紹介したいのが「ネスカフェ フォトラテ」!なんとスマホの写真がそのままラテアートにできるというもの!これは贈り物としても使えそうなので、要チェックです!!

 

「ネスカフェ フォトラテ」とは

本来ラテアートは、練習しながら上手になっていくものですよね。ミルクをピッチャーから注ぎながらアートを作ったり、スプーンやピックで絵を描いていくエッチングといった技法があります。

 

でも「ネスカフェ フォトラテ」は、

練習もコツも一切不要!

 

「ラテアートシート」を

浮かべるだけでOKなのです!

 

 

しかも写真は完全オリジナルの画像が使える!

 

自分のスマホに入っている画像や

イラストやメッセージで、

ラテアートシートが作れるんです!

 

 

 

こんな贈り物にぴったり

カフェでいただくラテアートに特別感があるように、「ネスカフェ フォトラテ」は贈り物にぴったりです。

 

■おじいちゃん おばあちゃんに

 

実家が遠いと、子供をおじいちゃんおばあちゃんに合わせる機会が少ないものです。孫の写真や孫の手書きメッセージや絵を「ラテアート」にして、贈ってあげるとそれはHOT!なプレゼントに!

敬老の日や誕生日、また定期的に贈れば成長をお知らせする意味が込められますね。

 

■メッセージカードとして

 

お誕生日や引っ越し祝いなど、同僚からママ友まで、「メッセージカード」を添える機会は思ったより多いものです。

「ネスカフェ フォトラテ」に想いを綴って、ギフトと兼ねてみるのも良さそう。

 

■独り暮らしの我が子に

学生として1人暮らしをはじめた我が子や、社会人として自立した娘息子、結婚して家を出た子供たちに、「ネスカフェ フォトラテ」は他意なく贈れるプレゼント。

「あまり電話やメールもしすぎては……」という気持ちもあり、食材やお金を送るなど世話を焼きすぎるのも微妙なものです。

そんなとき、実家に残したペットの写真をラテアートシートに映して贈ってみては!?

 

 

母からのメッセージは何も書かなくても、ペットの姿が心を癒やしてくれるはず。きっと大人になった子供たちの心に刺さりますよ!

 

他にもホームパーティや結婚パーティでふるまうティータイムに出すなど、活用シーンは満載です!

 

 

楽しみ方は簡単!

【ラテアートシートを作る】

 

【フォトラテを楽しむ】

  • 「ネスカフェ」をコーヒーカップに入れる
  • 「ネスカフェ フォトラテ」※フォトラテシート を上に浮かべる

 

 

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」「ネスカフェ ドルチェ グスト」で淹れるカプチーノ、カフェラテがおすすめ。この泡にのせるのが、一番色が映えるとされています。

 

 

 

最後に

贈り物をするとき、好みがわからない相手にはスイーツやカタログギフトに頼りがちです。またメッセージカードを添えるにしても、保管に困ることを考えると恐縮してしまいますよね……。

「ネスカフェ フォトラテ」なら、ラテアートとして飲み干すので、ギフトも言葉も後に残らないのがある意味魅力。託したメッセージが体に染みこむなんて、これは気楽ですね!

 

 

ネスカフェ フォトラテ」の体験プレゼントキャンペーン情報

「ネスカフェ フォトラテ」体験セットが抽選で20名様に当る!

・実施期間2018年10月23日(火)~11月5日(月)

・セット内容
「ネスカフェ フォトラテ」5枚、

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50[Fifty]」レッド 1台
「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」65g 1本、

「ネスレ ブライト スティック」6P 1箱

◆応募方法
①「ネスカフェ」公式ツイッターアカウント(@Nescafe_jp)をフォロー。
②「ネスカフェ」公式ツイッターアカウント(@Nescafe_jp)がツイートする対象キャンペーン投稿をリツイートすると、応募が完了します。
③当選された方には、ツイッターのダイレクトメッセージにてお知らせします。

 

関連記事