■編集部のイメージにマッチした写真(Instagram)にsalviaがキャッチコピーをつけた記事です。
※以下instagramの画像は、所有主様から掲載許可をいただいた大切なお写真です。
言いたいことを我慢してイライラ…
言ってはならない「××」とか、夫へのNGワードとか、言わないと解決しないのに、口を閉じるってストレス……。
にゃんこ先生、どう思いますか~?
↓ ↓ ↓ ↓
たまには本音をぶちまけて!
ぜ~んぶ”腹の内”を見せて、
そんで、眠っちゃいなよ♡
(言ってスッキリ、寝てグッスリ♡)
小さな嘘が許せなくて!
どうでもいいような嘘なのに、バレバレの嘘をなんでつくのか意味不明。腹立たしい!
にゃんこ先生、どうしたら良いですか?
↓ ↓ ↓ ↓
その人って、もしやこんな感じ??
頭隠して尻隠さず的な・・
(実は丸見え…。その愚かさを想像して笑いに変えて!)
堪忍袋の尾が切れ「*!@/#?」!
言葉で説明できないほどの怒り。
にゃんこ先生、どうしたら良いですか?
↓ ↓ ↓ ↓
とりあえず、まずは深呼吸!
さあ両手をあげて~息を吸ってぇ~~!!
(話は落ち着いてから聞くニャン!)
もう、愚痴が止らない!
聞いて聞いて聞い聞いて!!アレでね、コレがね、そうなってアーなって、どんがらガッシャンで!ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ…(マシンガントーク)。
にゃんこ先生、ちゃんと聞いてる!?
↓ ↓ ↓ ↓
き、聞きすぎて、
効いてきました……。
(魂が抜けるほど、相談に向き合ったゼ)
憤怒!どうしても、悔しいぃ!
「こんなに頑張ったのにーッ!」って想いが消化出来ない!
にゃんこ先生、助けて!!
↓ ↓ ↓ ↓
うんうん。よく頑張ったね。
悔しくて、当たり前。
見てる人は、見てるよ。
(多くの言葉より、笑顔に癒やされる時がある)
見下された!バカにされた!(怒)
流行りのマウンティングにウンザリ。子供のこと、自分のこと、家庭のこと、容姿、能力、経済力……。もうなんなの!
にゃんこ先生、どう思う!?
↓ ↓ ↓ ↓
戯け(たわけ)を気取って、
放っておきなされ。
真意を隠してバカになれたら、
自分の勝ちさ!
(見下すヤツは、いつか誰かに見切られる。)
自分にイライラ……(ムムッ
子供に怒鳴ってしまう自分にイライラ。家事も育児もテキパキできない自分が気に入らない。
にゃんこ先生にご意見求む!
↓ ↓ ↓ ↓
えぇーッ!?
超ビックリ!!
(「そんな風に見えないよ。アナタは素敵な女性です」)
最後に
にゃんこ先生たちのお言葉に、イライラした気持ちは浄化されましたでしょうか?
主婦・ママだって人間ですもの。怒ったりムカムカすることもたっくさん。そんな時はまたこの記事に遊びに来て下さいね!
なにはともあれ、
いろいろあるけれど、
家族や友達と仲良く仲良く―♡

【ペット写真募集】
あなたのペットのお写真をsalvia記事で掲載してみませんか?動物の種類は問いません。おもしろ顔、珍ポーズ、何気ないひとコマでもなんでもOKです!!
■salviaへの「ペット画像」連絡方法
- Instagram・twitterに「♯salviaペット部」のタグ付き投稿。ペットの名前や種類、ひと言あれば添えてください。
画像に合わせてsalviaライターがキャッチコピーを添えて紹介させいただく予定です(記事内容は一任)。
【お礼】今回。salviaからの資料提供依頼に快諾いただき、出典協力をしてくださった皆様( instagram)です。ご協力、誠にありがとうございました。