初夢で逢いたい男たち!一富士二鷹三茄子より「1アベ2タカ3ツツミ」!?

ぽい♡ずん ぽい♡ずん | 2018年12月30日

初夢に見ると良いとされるのは「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」が常識的なもの。でも大人女子的には「縁起物よりイイ男!」に御利益を感じちゃうのよね(笑)。乙女時代なら「好きな人に夢で逢いたい」なんて可愛いでしょうけれど、どうせ夢なら新年早々、好きな俳優に溺れてみたくない?ちなみに30代以上の女性が選んだ50才以上の人気俳優は「1位アベ2位タカ3位ツツミ」だそうよ。コレ、誰だかわかる?

 

初夢に見たくなるようなイイ男!

「初夢は縁起物より、イイ男に逢いたい」。

そんな主婦、ママ、絶対いるはずよ!「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」なんて言うけど、目覚めに「女フェロモン」が出そうなのは、素敵な男性の夢だものね~♡

 

 

だって、富士山よりイケメンの方がテンション高まるし、鷹よりイケメンに魂ぶっ飛ぶ!し、茄子よりイイ男を喰いたいじゃない!?

 

ところで、世間の言うイイ男ってどんな人?

 

今回は「30代以上の女性が選ぶ、好きな50代以上の俳優ランキング」の結果をチェック。

 

1位~3位に出た俳優の名前と「一富士二鷹三茄子」の語呂合わせで、初夢で逢いたい俳優を

「1アベ2タカ3ツツミ」

としてみたわ。

さぁ、この3人、誰だかわかる??

 

 

1アベ=阿部寛

大人女子たちに聞く50才以上の好きな俳優ランキング1位に輝いたのは「阿部寛」。

 

 

人気モデルデビューから二枚目俳優路線で、一時は露出低迷するも、変わった役どころを演じこなして今ではすっかり実力派俳優!男性支持率が圧倒的に高いのも納得よ。

女性にも人気なのね。肉体美やほりの深い顔立ちで、独特の雰囲気をもち、強さも彷彿とさせるのに性格は優しいと聞くからかしら?

シリアスからコメディまで幅広く、ある作品では日本人でありながら素で異国人役を演じきり、あるドラマでは主夫。あらゆる役柄をこなすから「作品を見てて面白い」というアーティストとしての支持率もあるのかも。

 

2タカ=上川隆也

鷹は、隆也のタカ!

2位にランクインしていたのは、舞台、映画、ドラマからバラエティまでこなす「上川隆也」。

 

 

あまりの若々しさに実年齢を知って驚愕した人も多い、1965年生まれ(記事掲載時・53歳)。

演技力が高く、常識人から猟奇的な役までオールラウンダーで、脇役でもはんぱい存在感を映すイメージだわよね。そして、顔も魅力的だけど声も素敵♡

セクシーな色気や知的なオーラ、上品で丁寧な口調、親しみやすさなど、あげればあげるほど多種多様の魅力が語られている俳優さんよ。

病気の彼女を献身的に見守るために結婚したり、犬が大好きだったり、もう女たちが放っておかないような「モテ要素」がズルイくらいにある!

ファンからの「奥さん羨ましいぃ~」の声ならまだしも、「飼い犬になりた~い♡」なんて女性もいるほど(笑)

 

3ツツミ=堤真一

「好き~!!」と、大量にファンをもつ「堤真一」が3位。「カッコイイ~!」という声がたくさんあるわりに、顔の造りとしては「親しみ系」「雰囲気イケメン」という意見も多い俳優さんよね。

 

 

ある時は教授、ある時は魚屋、またある時はSP!お笑い系からチンピラ役まで自在に演じきる力量に定評がある。ボサボサ頭からピリッとしたスーツ姿まで、なんでも似合うのはさすがといったところかしら。

正当派イケメン枠ではないのに、これだけの人気を集めるのは、わき出る男の魅力がはんぱないってことの現れ。

 

 

まとめ

初夢は、その年の吉凶を予告するような意味もあるのよね。本来好きな人の夢は「逆夢」として、嬉しい内容なら「不吉」、不快な内容なら「良い兆し」なんて意味があるみたい。

 

でも、そんなことは

案外どーでもいい「ハハッ」(笑

素敵な男の夢で新年幕開けで、幸せならそれでいいじゃない!

 

大晦日に布団に入り、目覚めた元旦の朝、たくさんの主婦、ママたちの寝起きがスペシャルハッピーでありますように♡

 

最後に「初夢」について、

 

「一富士二鷹三茄子」

(いちふじにたかさんなすび)」とかけて、

 

人気俳優たち「一阿部二隆三堤」

(いちあべにたかさんつつみ)」と、とく。

 

そのこころは

 

演技(縁起)が

良いでしょう!

 

ちなみに、ランキング4位は 唐沢寿明で、5位が佐藤浩市。3位以下が夢に登場しても、やっぱり「演技(縁起)」が良いでしょう♪

 

それでは皆様、良いお年を~♡

 

関連記事