「花、香るような存在感」!フランフランのルームフレグランスがおすすめ

桜湖 桜湖 | 2019年01月23日

花のある暮らしは、癒やしをもたらします。でも実際、自宅にお花を飾っている主婦はそこまで多くありません。理由は、家事と育児や仕事に追われ、生花の世話をする余裕がないとのこと……。そこでご紹介したいのが、まるで切り花を飾るようにインテリアに馴染む、フランフランの「ルブーケ ルームフレグランス」。アートフラワーなので水やりも不要で、オシャレな空間に素敵な香りがただよいますよ。

 

「花を添える」で、心を豊かに

家事や育児に追われながら、一生懸命過ごしている主婦・ママの日常。大変なことも多いかもしれませんが、その時間には、美しさと明るさがあるはずです。

そんな暮らしに「花を添える」と、幸福感がより増すと思いませんか?

 

【でも「花」は実用的でないので、つい後回しに……】

  • 今は子供のお世話で手一杯。花の水やりまでを考えられない。
  • 飾りたいけれど、わざわざ花屋に行くほどではない。
  • 少ない「自分費」。花を買うなら、オシャレ雑貨や洋服が欲しい!

 

理由は様々ですが、生花をコンスタントに飾る生活は、現実的ではないとの意見があります。

 

そこでおすすめなのが、お世話の手間もなく、見た目にも可憐で、素敵な香りを楽しむことができるというフランフランの「ルブーケ ルームフレグランス」。

 

「ルブーケ ルームフレグランス」

のコンセプトは、

 

香る花束

 

 

 

 

ボリューム感のあるアートフラワーを、フレグランスに挿したシリーズです。まるで生花を飾るような癒やしの力は、きっと主婦・ママの日常をポジティブに導いてくれるはず!

 

  • お部屋の雰囲気が明るくなる。
  • 女性らしい気持ちが満ちあふれてくる。
  • 心がやすらぎ、穏やかになる。
  • 整理整頓の心がけの一助に。

 

「ルブーケ ルームフレグランス」は全部で4種類。素敵な花言葉を秘めたモチーフを、チョイスしてあるといいます。

花の種類と、種類ごとにおすすめのタイプを紹介します♡

 

 

アジサイ(香り:スイートピー)

香りに用いた花「スイートピー」には、「ほのかな喜び」「門出」「優しい想い出」といった花言葉があります。

そしてお花のモチーフ、アジサイ(ピンク)は、「元気な女性」との花言葉をもちます。

 

 

【こんな方・こんなシーンにおすすめ】

お子さんが入園入学・卒園卒業を控えている方や、ご自身が社会復帰される方。春の陽ざしのように優しい香りが、新たなステージに向かう「元気な女性」たちの心にエールを送ってくれるはずです。

 

 

ガーデニア・ピオニー(香り:ガーデニア)

「ガーデニア」は、美しい白い花とポジティブな花言葉から、プロポーズやウェディングブーケに用いられることが多い花です。

花言葉は「とても幸せです」や「喜びを運ぶ」、「洗練」など。

 

 

【こんな方・こんなシーンにおすすめ】

新婚さんなら、「今の気持ちをいつまでも」という大切な想いをのせて飾るのも素敵です。

結婚後、すっかりパパ・ママな雰囲気に染まっている夫婦には、寝室に飾ってみるのもおすすめ。「とても幸せです」なんてさりげないメッセージが素敵ですね。

 

 

ユリ・ローズ(香り:ユリ・ジャスミン)

ユリの花言葉は、「純粋」「無垢」「威厳」。西洋ではユリは、バラ、スミレとトリオとして考えられています。バラは「美」、スミレは「謙虚」「誠実」で、ユリが「威厳」です。この3つを兼ね備えた人が理想の女性と言われています。

 

 

【こんな方・こんなシーンにおすすめ】

「なりたい自分」がある方に。妻・母になっても向上心を持ち続けている人にもおすすめです。”目標”を掲げるように花と香りを飾るなんて、素敵だと思いませんか?

しかも香りに添えられている「ジャスミン」は、女性の心も身体も穏やかにしてくれると聞きます。「頑張りすぎず、理想を目指す」。そんなメッセージも秘められている感じです。

 

 

ライラック(香り:ライラック)

「青春の思い出」「大切な友達」「純潔」という花言葉をもつライラック。友人へのプレゼントや送別会などの場で、大切な相手に贈ると喜ばれる花です。

 

 

【こんな方・こんなシーンにおすすめ】

大切な人や親しい友人へのプレゼントにはもちろん、贈り物だけではなく、ご自宅ようにもぴったり。ライラックの香りは、心を穏やかにしてくれるとされています。

玄関先に飾れば、帰宅時も外出時にも、不安定な心をフラットにしてくれるかもしれませんよ。

 

 

他シリーズの紹介

今回は、「花、香るような存在感」としてインパクトのある花がルームフレグランスに挿された「ルブーケ ルームフレグランス」をメインにご紹介してきました。

 

▼「ルブーケ ルームフレグランス」

各種3,800円(全4種類)

 

 

 

フランフランには、他にも魅力的なルームフレグランスシリーズの新商品情報があります。

 

▼「トゥインキー ルームフレグランス」

ボトルの外側にモチーフが入ったフレグランス。内側が空洞になっており、そこにフレグランスオイルを入れて使用します。

各種5,500円(全4種類)

 

オレンジ色の優しい光がボトル全体を照らし、間接照明としてもGOOD!

 

 

ボトルの外側がハーバリウムになっているタイプも。お花や植物のみずみずしさとLEDの相性がマッチ。

 

 

忙しない日々でも、「花のある暮らし」をささやかに楽しむことができるフランフランのルームフレグランス。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

関連記事