カテゴリー一覧

一気にたためるオシャレバッグ「Shupatto(シュパット)」

KODY KODY | 2019年01月26日

主婦・ママのバッグは変幻自在がいいですよね。1つのバッグでもシチュエーションによって、大きくなったり小さくまとめて隠したり……。1日の中でも、楽にサイズが変えられるともの凄く便利です。そこで紹介したいのが、一気に「シュパット」たためるバッグ「Shupatto」。今回、北欧のテキスタイルブランド「カウニステ」と生活雑貨メーカー株式会社マーナのコラボデザインが登場しています。数量限定販売なので注目!

 

「シュパット」たためる喜び!

今回紹介するバッグの商品名は「Shupatto(シュパット)」。その名のごとく、一気にたためる特徴をもつバッグです。

 

 

瞬間的にたたむ時のイメージ

擬音→「シュパッ!と」!

 

これを可能とする手軽さがマジカルで嬉しい♪♪

 

 

 

たたみ方も簡単

プリーツの折り目とかわいい丸いフォルム♡

とってもキュートですが、折りたたみやすさのイメージは、一目では想像つきにくいかもしれません。

 

でも……!!

 

 

 

両端を引っ張ると一気に帯状に。あとはクルクルっと丸めるだけでコンパクトに収納OKです!

 

 

 

バリエーション

今回紹介するバリエーションは、「Shupatto(シュパット)」と北欧のテキスタイルブランド「カウニステ」とのコラボレーションモデル。1月末より数量限定で新発売で、マーナ公式オンラインショップにて、先行販売中。

 

「カウニステ」は、2008年に北欧フィンランドの首都、ヘルシンキで誕生。フィンランドの穏やかな暮らしから生まれたテキスタイルデザインが、世界で注目されています。昨年2018年10月には、国外初のショップが東京・自由が丘にオープンしました。

 

品名 : KA Shupatto ポケッタブルバッグ

ちょっとした買い物に。たたむとポケットに入るミニサイズ。

カラー : 砂糖、日曜日、パンジー、森
希望小売価格 : 1,380円+税
材質 : ポリエステル
耐荷重 : 3kg
サイズ : バッグ使用時/約30×26cm、折りたたみ時/約直径4×6cm

 


 

KA Shupatto コンパクトバッグ M

荷物の重さで袋口がしぼられて中身が見えにくい。どんなシーンにも使える定番サイズ。

カラー : 砂糖、日曜日、パンジー、森
希望小売価格 : 2,480円+税
材質 : ポリエステル
耐荷重 : 5kg
サイズ : バッグ使用時/約30×32cm、折りたたみ時/約直径6×8cm

 


 

atto コンパクトバッグ L

袋口にホックがついているので中身がこぼれにくい。まとめ買いに便利な大きめサイズ。

カラー : 砂糖、日曜日、パンジー、森
希望小売価格 : 2,980円+税
材質 : ポリエステル
耐荷重 : 15kg
サイズ : バッグ使用時/約50×38cm、折りたたみ時/約直径7.5×10cm


 

 

主婦・ママに嬉しすぎる!

主婦・ママのバッグ事情って、「日ごと」ではなく、「時間単位」で変わりません?だから即コンパクト収納でき、使いたい時にすぐ広がるバッグって、神アイテムですよね!

 

 

  • 子連れの公園。行きはお菓子やオムツがいっぱいでも、帰りは荷物が減ります。
  • ママ友家へのおでかけ。行きは手土産を持って行くのでカバンが必要でも、帰りは不要に。
  • ちょっと買物。行きはショルダーポシェット程度で楽に行きたい。荷物を入れるバッグは帰りだけあれば良い。
  • 保育園や幼稚園の参観。靴を入れるための袋や、作品や荷物を持ち帰る時の袋。タイミングでバッグが必要にもジャマにもなること多々。

 

 

 

最後に

数量限定として新発売となる「カウニステ×Shupattoコラボレーションモデル」は、カウニステのテキストスタイルパターンから、4種のデザインが採用されています。

どれも素敵で迷ってしまいそうですね!皆さんだったら、どのデザインをチョイスしますか?

 

 


砂糖:砂糖をモチーフにした可愛らしくあたたかみのあるデザイン。カウニステを代表するパターン。

日曜日:のんびりとした休日の雰囲気を優しく描いたもの。花々に囲まれ休養する鳥が愛らしい人気のパターン。

パンジー:色鮮やかなパンジーの花々を大胆に描いたもの。一輪ずつ異なる顔を持つパンジーの花の魅力を美しく表現。

:北欧の森で見られる木々を描いたもの。森に棲む動物たちも所々に見つけることが出来る。


 

詳細はマーナ公式オンラインショップページ

 

関連記事