マリンフード「たらこスプレッド」!さまざまなレシピにアレンジ♪

SORA SORA | 2019年02月19日

今回は、マリンフード「たらこスプレッド」のご紹介です。いつも朝ごはんにトーストを焼いてマーガリンを塗っているけど、同じ味に飽きてきてしまった……という方におすすめの商品!たらこがマーガリンに混ぜ込まれているので、パンに塗るだけでごちそうパンに早変わり!とっても便利な「たらこスプレッド」なんです♪実際に食べてみた感想や、料理への活用アイデアなどをご紹介しますね!

マリンフード「たらこスプレッド」

 

 

今回、試してみたのは、こちら!

マリンフードの「たらこスプレッド」です。

 

ネットやSNSなど口コミで話題になっている人気商品で、オンラインストアの他全国のスーパーなどで購入することができます。150gで価格は470円(税込)です。

何を隠そう福岡出身の私は、たらこや明太子を使った商品をみると、つい試してみたくなっちゃいます。今回、気になったのは、こちらの「たらこスプレッド」です。そのまま使えて、パンやパスタがたらこ味になるなんて便利すぎませんか!?

 

早速、開けてみると中身はこんな感じ。

 

 

マーガリン仕立てなので、冷蔵庫でもバターのように硬くならずに使いやすそうです♪バターは常温に溶かしてからでないとパンに塗りにくいので、その手間がちょっと面倒なんですよね。

 

焼いてない食パンにもすっと塗れます! 1分1秒を争う朝の忙しい時間に重宝しそう。サンドイッチ用の食パンに塗るだけで、あっという間にランチパック風たらこサンドの完成です。これは便利

 

もちろん、焼いたトーストに塗ってもOK!少し溶けた「たらこスプレッド」が良い香りで、また違った美味しさに。先にパンに塗ってから焼くと、焼いているうちにバター風味の香ばしい香りが広がってきて、香りだけで既においしい (笑)

 

明太子をほぐす手間も、バターを常温に戻す手間も不要なので、お手軽にお料理にも使えそう。

ずぼらママの強い味方

になってくれそうです♪

 

 

 

活用レシピ① めんたいフランス

 

 

【材料】

✔たらこスプレッド

✔フランスパン

 

【作り方】

①フランスパンを食べやすい大きさにカットして、たらこスプレッドを塗る。(冷蔵庫から出してそのまま塗れます!

②オーブントースターで約5分ほど焼いて完成!

 

え、何これ、ものすごく簡単!わざわざパン屋さんまで明太フランス買いに行かなくていいかも♪

 

 

 

活用レシピ② たらこオムレツ

 

 

【材料】

✔たらこスプレッド 大さじ1

✔卵 2こ

✔牛乳 大さじ1

✔塩 少々

✔オリーブオイル 少々

✔パセリ(飾り用) 適量

 

【作り方】

①卵をボウルに2こ割りほぐす。

②たらこスプレッド、牛乳を入れて混ぜ合わせる。(きれいに混ざらなくても、焼いているうちにバターが溶けるので適当に混ぜれば大丈夫です。)

③お好みで塩を入れ、味を調える

④フライパンに薄くオリーブオイルをひいて温め、ボウルの中の材料を全て入れる。

⑤オムレツの形に焼いて、パセリを散らせば出来上がり♪

 

便利ポイント★たらこスプレッドがバター入りなのでバター不要です!

 

【さらにアレンジアイデア】

お弁当用に卵焼きにする時は、塩→しょうゆに変えて和風の味つけにしてもGOOD!

しょうゆとたらこは間違いなく合います!私は和風の卵焼きのほうが好きかも♪

 

 

 

活用レシピ③ じゃがたらグラタン

 

【材料】グラタン皿2つ分

✔たらこスプレッド 大さじ1

新じゃがいも 350g

ピザ用チーズ 100g

ドライパセリ(飾り用) 適量

【作り方】

①芽を取り除いた新じゃがいもを、ひと口サイズに包丁で切る。(今回は新じゃがいもを使用したので皮はそのまま使います。気になる方は、くしゃくしゃにしたアルミホイルで軽くこすれば簡単に皮を取り除けますよ。)

②じゃがいもに、つまようじがすっと通るくらいの柔らかさになるまで加熱する(600Wのレンジで約6分)。

③②のじゃがいもが熱いうちに、たらこスプレッドをまぜる。

④じゃがいもをグラタン皿に入れ、上からチーズをかけてオーブントースターで約10分焼く。仕上げにドライパセリを飾れば出来上がり♪

 

切って乗せてオーブンで焼くだけ!簡単♪

 

 

 

活用レシピ④ 明太もちチーズピザ

 

【材料】

✔たらこスプレッド

✔餃子の皮 7~8枚

✔おもち 2こ

✔ピザ用チーズ 50g

✔きざみのり 適量

 

【作り方】

①餃子の皮に、たらこスプレッドを薄く塗る。

②餃子の皮の上に、サイコロ切りした餅をバランス良く置く。上からチーズをかける。

③オーブントースターで約5分、焼く。きざみのりを飾って出来上がり♪

 

★使ってみて思ったこと★

たらこの風味を良くしようとたらこスプレッドを使いすぎてしまうと、せっかくのおいしい料理が油っこくなってしまいます。

一度にたくさん使うともったいないですし、少量でもしっかりおいしいので、使いすぎには注意してくださいね。

 

 

 

マンネリ朝ごはんでお悩みのあなたに!

 

 

朝ごはん作りに時間なんてかけられませんよね。主婦は忙しいもの!でも、毎日同じメニューだと、さすがに飽きてくるのも正直なところ。

そんな時には、パンに塗るものや調味料を変えてみるだけで、食卓に新鮮味をプラスすることができます。子どもや旦那さんに「え~、またコレ?もう飽きたよ。」なんて言わせない!簡単便利に使えるマリンフードの「たらこスプレッド」で、いつもと少し違うおいしい朝を楽しんでくださいね♪

 

最初にご紹介しました通り、マリンフードの「たらこスプレッド」は、ネット通販でもGETできます☆

マリンフード公式「たらこスプレッド 150g」ページ

公式ページにも簡単で美味しそうなレシピが紹介されているので、こちらも参考にしてみてくださいね!

 

関連記事