カテゴリー一覧

読者プレゼント!博多の粒々グルメ「あごだしめんたいふりかけ」

KODY KODY | 2019年02月21日

今回の読者プレゼントは、人気グルメのドッキング!?最近、注目されている「あご出汁」は九州の食文化「あご=トビウオ」と、博多グルメの代表的な食材「めんたいこ」の美味しさが、簡単にいただけるという商品です。日常づかいだけでなくお土産としてもOKな「あごだしめんたいふりかけ」の旨味を味わうチャンス!3名様プレゼント!応募方法はtwitterのSNS懸賞で、締切りは3月6日(水)まで。

 

「あごだしめんたいふりかけ」とは

salviaのプレゼント企画第24弾に登場するのは、めんたいこ本来の美味しさをそのまま粒々のふりかけにした「あごだしめんたいふりかけ」。

これは、博多ならではの商品を販売する株式会社久原本家、椒房庵(しょぼうあん)から2019年1月に発売された新商品です。

 

めんたいこのうまみを

ギュッと凝縮!

粒感を生かした

グルメなふりかけ!

 

 

  • 種類:2種類「うまくち」「からくち」
  • 販売地区:椒房庵店舗、通販、web(https://www.kubara.jp/
  • 希望小売価格:各756円(税込)
  • 内容量:各25g(2.5g×10袋)
  • 主な原材料:すけとうだらの卵、でん粉加工品ほか
  • 賞味期限:180日

 

一般的に「ふりかけ」を想像すると、「サクサクッ」とした食感や香ばしさもポイントとなりますよね。「あごだしめんたいふりかけ」は、海苔やゴマを一切加えず、めんたいこを贅沢に使用!素材の食感や味わいで勝負した商品です。

 

こちらはお取り寄せができるので、通販で気軽に味わうことができるものの、店舗にて買えるのは福岡県内のみ。「博多限定商品」として、お土産にもおすすめなのです。

 

 

「うまくち」派?「からくち」派?3名様に!

「あごだしめんたいふりかけ」は、2種類あります。

1つは濃厚で上品な旨みをそのままにした「うまくち」。

 

 

もう1つは爽やかな辛口だれが旨味を引立てる「からくち」。

 

 

どちらが欲しい?

応募時に教えて!!

 

 

 

 

応募方法(twitter)

【応募方法・条件】

締切:2019年3月6日(水)21:59エントリー分迄

 

 

▼こちらの投稿RTで応募♪

 

★当選発表★

当選者様にはtwitter「DM」にご連絡いたします。賞品到着後、お写真や感想をRTや@salvia_mama」「#salvia当選」「@kubara_honkeのタグ付で投稿いただき、それを当選者発表としておりますことご承知ください。

※商品は同委員会のPR事業部より発送されますが、本キャンペーンの企画・抽選はsalviaで行っております。

 

 

これで当選確率UP!!

salviaでは主婦のあるあるな日常を、クスッと笑えるイラストで〆る「あるある小話」を連載中。今回は「ふりかけ」を文字って、「アナタの身にふりかかった××なエピソード」を募集します。

お寄せいただいたコメントの中から編集部が「面白い!」と思わず笑ってしまった内容は、応募多数からの抽選ではなく「優秀笑(ゆうしゅうしょう)」として、優先的に当選枠に!当選確率としてはグンッとUPしますよ!

 

▼こちらの投稿RT返信にコメントで当選確率UP♪

 

 

★「優秀笑」受賞以外のコメントも、当選の有無に関係なく、salvia記事のテーマに活用させていただくかもしれません。予めご了承ください。

 

 

最後に

今回「あごだしめんたいふりかけ」を発売した椒房庵(しょぼうあん)の主力商品の1つに「あごだしめんたいこ」があります。北海道産の上質なたらこを国産の焼きあごだしと贅沢に合わせて漬け込んだもので、2018年4月に登場。

そんな「あごだしめんたいこ」をもっと手軽に楽しんでもらいたいという思いから、「あごだしめんたいふりかけ」が誕生しました。

てまひまかけた製法は、ふりかけの概念を覆す品となるかも!ぜひ応募して、本格的なめんたいふりかけの味を楽しんでくださいね。

 

 

 

関連記事