雨どいを使う!
「流しそうめん」は、水の流れとともにそうめんが動けばOKなので、住宅用の雨どいの機能はビンゴ♪ホームセンターで新品のものをゲットしてくれば、手軽に流しそうめんができちゃいますね。
✓Check
コーナーを作ったり、いろいろな
コースアレンジが楽しめるかも!?
人工の竹 製品が便利すぎる!
本物の竹を使って「流しそうめん」をしたことがあるのですが、苦労して準備しても自宅の保存環境では衛生上1回しか使えませんでした。子どもたちに素敵な想い出が残せたからよかったのですが、できれば繰り返し使いたいのが主婦的発想。
でも、人工竹なら準備も楽だし洗って何度でも使えるので理想的!!
キットとして売られている商品もありますね。
✓Check
今年使って、また来年!
何度でも使えるのって、嬉しい♪
風情重視!天然竹のキットを買っちゃえ!!
自分で天然の竹を手配したり処理するのは大変ですが、即使える状態で通販する手もあります。衛生上1度きりの使用ですが、親戚や友達が集まる夏のパーティやバーベキューサイドのお楽しみ的な感覚で用意したら素敵ですよね♪
✓Check
天然竹の、本物の良さ。
子どもにとって、貴重な体験―。
最後に
日本の夏の食卓に欠かせない「そうめん」。作るのも楽なので主婦ママにも助かってしまうメニューですが、多くの家庭では「夕飯としてはありえない」とか、「そうめん“だけ”は嫌」と、家族から言われるようです……。そんな時、“流す”というスタイルが加わるだけで、案外「そうめん“のみ”」が許可されることも!?
もし、今回紹介した「雨どい」「人工竹」「天然竹キット」のように、大きな規模だと現実的に無理と感じる人は、食卓の上で「流しそうめん」ができる商品もあります。子どもが喜ぶオモチャテイストのタイプもありますが、本格的な雰囲気がお好みの方は、本物に忠実なデザインの商品が選ばれやすいかもしれませんね。
✓Check
日本の夏はやっぱり「流しそうめん」!
“流そ~”デビュー、してみみませんか?