カテゴリー一覧

EASYに正装!入園卒園ママにおすすめ!きちんとコーデ4選

KODY KODY | 2019年02月28日

入園卒園を控えているママは、そろそろ式典に着ていくフォーマルを準備する時期かと思います。でも入卒児・卒園児をもつママは、下に小さい子がいたり、園児といってもまだまだ手がかかったり、正装との相性が悪い生活なはずです。そこで今回は、きちんと見えるのに楽に着られるファッションアイテムをご紹介します。

 

二重織ストレッチ・ダブルジャケット、二重織ストレッチ・タックワイドパンツ

今春の入園卒園時にトレンドをチョイスするなら、トラッドなダブルジャケット。今、お洒落さんが注目するアイテムです。

 

 

すとんとしたボックスシルエットは、ボディラインを気にすることなく、きちんと感を演出。少しだけ絞られたウエストは、スタイルUP効果が抜群です。衿は角がピンと立ったピークドラペルで、シャープな印象に仕上げています。

 

 

セットで選べるタックワイドパンツは、高いウエストでトレンド感あふれる足長効果が得られます。

体型を上手にカバーしつつも「あえてポイントを見せる」ことで、シュッとした立ち姿を叶えてくれる優秀アイテムです。

 

■二重織ストレッチ・ダブルジャケット

色:ブラウン、ライトベージュ、ミッドナイトブルー

■二重織ストレッチ・タックワイドパンツ

色:ブラウン、ライトベージュ、ミッドナイトブルー、サックス

 

 

二重織ストレッチ・テーラードジャケット、二重織ストレッチ・ストレートスカート

 

よそ行きにも使えるから重宝するテーラードジャケットと、ストレートスカート。ベーシックなジャケットは、凛とした美しさを表現してくれ、ミドル丈のスカートは、シャープでありつつも女性らしさもほんのり香らせています。

 

軽やかに羽織れる裏地のない一重仕立てなので、堅苦しくない着心地がママとしては嬉しい。やや短めの着丈にほどよくシェイプしたウエスト、知的で女性らしく、高級感も備えた一着です。
ひざ丈スカートは気になる腰まわりに技あり!切り替えで目立たせず、張りがでやすいヒップからももにかけては大きめのポケットでカモフラージュしてあります。スリットでイマドキ感もプラスされていますよ。

 

■二重ストレッチ・テーラードジャケット
色:ライトベージュ、ミッドナイトブルー、ブラウン
■二重ストレッチ・ストレートスカート
色:ライトベージュ、ミッドナイトブルー、ブラウン

 

マルチツイード・トリミングジャケット

デニムにも似合う、いくらでも使える嬉しい上質ツイード。イエロー×ペールブルーにレッドラインがぴりりと効かせた春色マルチカラーです。
コンパクトな着丈は、ワンピースでもカジュアルでもスタイルUP効果を発揮!

 

 

コーディネイト例は、ダブルフロントT/ジュエルフレンチ袖と、高密度ツイル・タックテーパードパンツ。
■マルチツイード・トリミングジャケット
色:ミッドナイトパターン

 

フロッキー・ベルト付ワンピース

シックになりすぎず、甘くなりすぎない、ママ世代の願望を叶えてくれるような大人のワンピースです。

 

 

起毛感のあるフロッキープリントは親しみやすさをかもしだし、エレガントな小花やふっくらとした袖だけが透けるシフォン素材が女らしさを演出。ゴム入りのウエストや袖を通した時の楽さなど、着心地と美しいシルエットへのこだわりがたっぷり。大人の1着の中には、まるでママのニーズが秘められているようですね。

 

■フロッキー・ベルト付ワンピース

色:ブラック

 

 

最後に

今回紹介したアイテムは全て、DoCLASSE(ドゥクラッセ)」の商品です。salviaでは、ママ達の声によくある「式典は肩が凝る」「正装が疲れる」といった意見に着目し、同ブランドから直接「入園・卒園」に快適なアイテムをピックアップしてもらいました。

他にもお好みのデザインが探せるかもしれませんので、商品をチェックしてみてはいかがでしょう。

DoCLASSE

 


DoCLASSE(ドゥクラッセ)は、実年齢で輝くというコンセプトのもと、商品企画から販売、配送、直営店運営を展開。体型カバーをしながらトレンドを取り入れた、ワンサイズ細く見えるシルエットを追求しています。

 

 

 

 

関連記事