試食!「私のおいしいヴィーガンソフト」は使いやすく美味しい!

MIXろし子 MIXろし子 | 2019年04月05日

アレルギー体質ではなく、ダイエットや健康を目的に「ヴィーガン生活」を送る人が増えている昨今。動物性食品を食べないヴィーガンは、ベジタリアンよりも厳しく、肉・魚だけでなく、卵や乳製品ものぞいた食生活となります。そこで支持されているのが、マリンフードの「私のおいしいヴィーガンソフト」。動物性原料が一切不使用なのに、バターやマーガリンのように使えると聞く商品なので、味わいや満足感をチェックしてみました。

 

私のおいしいヴィーガンソフト

完全な菜食主義でもOKの「ヴィーガン対応パン」って、ありますよね?その場合は、バターやマーガリンはどうするのでしょう?

そんな時に美味しくいただけるのがマリンフードの「私のおいしいヴィーガンソフト」。ヴィーガンユーザーやアレルギーの方にも選ばれている、動物性原料不使用、スプレッドタイプの商品です。

 

 

 

観察!!

一般的なバターは、冷蔵庫から出した直後だと、固くて扱いづらいものです。でも「私のおいしいヴィーガンソフト」はやわらかくて取り出しやすい!時間のない朝や、力のないお子さんでも扱いやすい印象です。

 

 

主婦の朝は、1分でも惜しいものです。時間にゆとりがない朝食シーンでも、「すぐに使える!」「子供が自主的に塗れる!」という特徴は、主婦にありがたいメリットです。

 

 

パンに塗って「いただきます♡」

 

バターナイフにとったやわらかい感触はパンに塗ってもそのまま!のびがよくて、パンにも塗りやすいです。

パッケージに表記してあるように、ソフトタイプマーガーリン(家庭用 日本食品標準成分表 2015)と比較してカロリー60%OFF)で、コレステロール0ですが、旨味や濃厚さはきちんとしています。味もバターやマーガリンと変わらず、ほどよい塩気があり、パンが美味しく感じました。

「サクッ」と「ふわっ」としたパンの食感。その後から風味やコクが追いかけてくる感じは、「ヴィーガン生活」の中でも、高い満足度をもたらしてくれるのではないでしょうか。

 

 

主婦の声

「女の子(主婦)は、もっと!もっと!」の生き物です。味も使い心地も高評価の「私のおいしいヴィーガンソフト」ですが、salviaではあえて「もっとココがこうだったら!」との意見をしぼりだします。

 

 

味や中身はとても気に入っているだけに、パッケージのインパクトがもう一押し欲しいかなと思いました。

おそらく「ヴィーガン」を表現するためのシンプルなデザインなのではと、その意図は感じられます。でも、売り場で探す時に商品名(私のおいしいヴィーガンソフト)は、見つけにくい色合いな気がしました。

ネーミングよりも「コレステロール0」の文字が目立つので、個人的にはもう少し商品名がわかりやすいパッケージデザインだったら購入しやすいかな……。試食の感想が好評だっただけにもったいないかなと思いました。

 

 

最後に

マリンフードの「私のおいしいヴィーガンソフト」は、動物性原料一切不使用。アレルギー原材料27品目や動物性由来のものを使用していません。

 

※乳・大豆を含む商品と共通の施設で生産していますが、製造前に十分な洗浄を行っています。

 

 

 

美味しさと使い勝手の良さ、そして健康への気遣いもなされているマリンフードの「私のおいしいヴィーガンソフト」。気になる方は一度、挑戦してみてくださいね。

 

※今回のレポートはさつきなあいちゃん様に試食を依頼。こちらの記事は、ご提供いただいた感想やレシピ、画像を、salviaにて編集させてもらったものです。

 

 

 

関連記事