「ハローキティ45周年アニバーサリー」の特別感を満喫!サンリオピューロランド

KODY KODY | 2019年04月17日

サンリオピューロランドでは現在、ハローキティの誕生45周年を記念したアニバーサリーイベントを開催しています。季節限定イベントとはまた違った、特別感があります!満喫するためのポイントをご紹介するので、ぜひ年内に足を運んでチェックしてみてくださいね。

 

45周年記念ドレス

いつもオシャレでかわいいハローキティですが、「45周年アニバーサリーイベント」中は、さらにドレスアップします!

期間中の「レディキティハウス」には、アニバーサリーだけのために作られた衣装をまとったハローキティが登場します。

 

 

ピンク色やラベンダー色の花びらが、ふんわりとあしらわれたドレス。お花の香りすらただよってきそうなハローキティの立ち姿は、まるでお花の妖精みたいです。

 

 

ハローキティと遊べる!プレミアムな時間

45周年アニバーサリーイベントで、大注目されているのが「キティとあそぼ!」という企画。なんとこの企画では、「レディキティハウス内」で一緒に過ごすことができるのです。

 

 

特別なドレスをまとったハローキティが、レディキティハウスの入り口で、お出迎え!ご挨拶しながら、花びらを渡してくれますよ。

※「キティとあそぼ!」開催時以外の「レディキティハウス」で花びらを配布するのは、スタッフです。

 

受け取った花びらは、「塔のバルコニー」にある大きなリボンの参加型フォトスポットに入れます。

 

 

お招きを受けたら、次はハローキティと一緒に記念撮影をしましょう。

本来は一瞬のふれあいでも貴重ですが、握手をしたり、話しかけたり、時には日常生活がイメージできるような姿も見せてくれます。指定の時間めいっぱい、遊ぶことができるので、ファンには至福のひとときですよ。

 

 

この「キティとあそぼ!」の体験時間は、なんと約25分間!これだけ長い時間、ハローキティと一緒に過ごせるチャンスは、なかなかないはずです。最後はハグやハイタッチで、ゲスト1人1人をお見送りしてくれますよ。

 

 

【「キティとあそぼ!」について】

・実施期間:2019年12月31日までを予定

・実施日:基本は毎朝実施(※休館日を除く。また都合により開催しない日もあります)

・開催場所:2Fレディキティハウス

・開催時間目安:パークオープンから15分後~25分間

■参加条件

  • 1.入館後、3Fレインボーホールにて配布される整理券をもらった人
  • 2.整理券の配布は、小学生以下の子供のいる親子限定
  • 3.各日20名まで(小学生以下のお子様とそのご家族合わせて1組3名まで)

 

※こちらのイベントは無料(パスポート料金のみ)ですが、先着順となります。予約や整理券の前売りなどは一切行っておりません。早朝からお並びいただいても、体験が確約されることはございませんこと、予めご了承ください。

 

 

もし「キティとあそぼ!」を体験できなくても、アニバーサリー期間中なら、「レディキティハウス」のフォトスタジオにて、45周年記念ドレスを着たハローキティに会えるかもしれませんよ。

 

 

装飾やフォトスポットも

アニバーサリー期間中はアニバーサリーの特別な装飾も見所です。「塔のバルコニー」にはピンクやラベンダーカラーのフラワーガーランドが飾られ、大きなリボンの参加型フォトスポットが設置されています。

 

 

ハローキティの誕生をお祝いするように置かれた豪華なアニバーサリーケーキは、アイシングクッキーで作られているとか!

 

 

オブジェだけでなく、壁のさりげないところにもアニバーサリーを感じることができますよ。

 

 

レディキティハウスのエントランス部分にある「いちごの馬車」のフォトスポットも、45周年のデコレーションがほどこされています。

 

 

 

45周年アニバーサリー限定メニュー!

1Fキャラクターフードコートでは、イベント開催中のみ味わうことができるスペシャルメニューが登場しています。

 

キティのアニバーサリーコンビプレート

エビのグラタンをメインに、ポテトや唐揚げ他、ムースのデザートもセットになっています。しかもアニバーサリープレートは持ち帰ることができるのですよ。

 

 

キティのアニバーサリーバーガーバスケット

いつもはピンク色のバンズですが、アニバーサリーの魔法にかかったかのごとく、イベント開催中はラベンダー色に!

 

 

こちらのバーガーセットは、ハローキティの容器に入って出され、持ち帰ることができます。ひも付きで肩からかけられるので、来場中も、ポップコーンやちょっとしたお土産を入れるなどお役立ち!帰宅してからもお弁当箱や小物入れに使えますよ。

 

 

キティのアニバーサリーケーキ

45周年スペシャルメニューでぜひオーダーしたいのがコレ!ハローキティをお祝いする気持ちに花を添えるようなスイーツです。訪問した日が同伴者の誕生月なら、お祝いムードもきっと2倍に!

 

 

他、通常メニューの「栄養バランスキティカレー」や「定番!キティ醤油ラーメン」も、海苔や装飾で、45周年アニバーサリーデザインにプチリニューアルされています。

でも、おすすめは、やっぱり45周年アニバーサリーイベントにしか登場しない限定メニュー。「”今だけ”を撮り、”今だけ”を味わう」。そんなチョイスとなれるよう、ご参考までに。

 

 

最後に

サンリオを代表するキャラクター「ハローキティ」の誕生から45周年となる今回のアニバーサリーイベント。コンセプトは「My First Kitty」とのことです。

それは、はじめて出会った時のハローキティを思い出してもらえたらとの願いが込められてのもの。

 

これからはじめて

ハローキティと出会う人にも、

 

既にハローキティの存在を

心に宿しているという人にも、

 

45周年アニバーサリーイベントが、

とびきり素敵な時間となりますように。

 

 

 

【取材協力:サンリオピューロランド】

©2019 SANRIO CO., LTD.

 

 

関連記事