カテゴリー一覧

メルカリでお小遣い稼ぎ!何がいくらで売れたかレポート☆

littlelily littlelily | 2016年07月22日

普通の専業主婦である筆者が1年ちょっとで20万円を売り上げたフリマアプリ「メルカリ」☆
何がいくらで売れたかを実際の取引画面とともにご紹介したいと思います!
もしかしたら似たような品物がおうちのなかで眠っているかもしれませんよ^^

使い込んだブランドもののお財布♪

高く売れたな~という印象が一番強いのがブランド物のお財布です。

独身時代に年に1~2回ずつ海外旅行に行ってはブランドものを買っていた私…。

自宅には使わなくなったブランドものがいくつもあります。

バックは高かったのでなんとなく惜しいのですが、お財布は思い切っていくつか処分してみました。

 

image1

画像:little lily

ティファニーのお財布は15,000円で売れました☆

 

image2

10年くらい前にマンハッタンで買ったピンクのシャネルのお財布は汚れが目立つ色だったこともあり、そんな使ってはいないもののきれいな状態とは言い難い品でしたが、それでも15,000円で売れました。

取引の際にはお財布をあらゆる角度から撮影して、状態を納得したうえで買ってもらうことがトラブルを避けるポイントだと思います。

 

 

使いかけのものも!ブランド化粧品♪

意外だったのが使いかけであってもブランドの化粧品は高く売れるということ。

 

image23

Diorのこちらのフェイスパウダーは可愛くてもったいなくて使わないうちに機を逸したので思いきって出品してみたところ、2,333円で売れました。10%手数料が差し引かれるので手元に入ってくるのは2,200円です。

 

image42

シャネルのチークはもうほとんど残っていないのに800円で買ってくれる方がいらっしゃいました。

 

image32

独身時代に集めていたマニキュアもかなりの数売りました。

 

使わなくなったスマホ♪

スマホも主人の分とあわせて何台か売りました。

ただ、スマホは機械ものなこともあり、個人の方とやりとりするよりも買取業者に売ってしまった方が何かとトラブルが少なくていいかもしれません。

我が家では買取業者より高めに値段設定しメルカリに出品してみて、売れなかったものは買取業者に買い取ってもらいました。

 

image3

 

image1

 

ブランドの子供服♪

子供服はかなりの数が出品されており、ブランドものでないと、そもそも売れ残ることもしばしば。

でも、ブランドものはかなり高額で取引されています。

大人の服と比べて送料が格安で済むので着なくなった子ども服があれば出品してみるといいかもしれません。

 

image4

フリマで100円で購入したこちらのダウンコートは秋ごろに出品したところ、出した瞬間に売れました!

ただ、子ども服とはいえ、ダウンなので送料が高くついてしまいました。

 

image2

お祝いでいただいて結局着ないままサイズアウトしてしまったラルフローレンのショートオールは3,500円で売れました。

とっても可愛いお洋服だったので出品を迷いましたが、サイズが80センチで我が家では80センチの頃は上下セパレートのお洋服を着せていたので思いきって出品しました。

 

image1

かなり着古したジャンパースカートですが、ファミリアの商品だからか、こちらも出品した瞬間に売れてしまいました。

メルカリを始めた初日か2日目に出品したものでしたが、もしかしたらもう少し高めでも売れたかもしれません。

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

ご自宅で眠っている似たようなものありませんでしたか?

もし「ブランド品なんて家中探してもないわ~」って場合もご安心ください☆

今回は比較的高い値段で売れるブランド品を中心にご紹介しましたが、私も実際には300円、400円といった小さな取引が中心です。

それでもゴミで捨ててしまったら1円にもなりません。

暇な時間を活用して、出品していれば、コツコツ大きなお金になることもあるので、是非アプリをダウンロードして出品してみてくださいね^^

アプリのダウンロードはコチラ

 

 

関連記事