「100円ローソン」の冷凍食品が優秀!お弁当にもおかずにも♪

ハナザワ ハナザワ | 2019年05月28日

ローソンストア100、通称「100円ローソン」!みなさんの街にもありますでしょうか?一般的なコンビニと思われがちですが、美味しくて便利な冷凍食品が充実していて、節約主婦の強い味方でもあるんです♪毎日の献立やお弁当づくりでお疲れのママさん、100円ローソンの冷凍食品でちょっと楽してみませんか?

ローソンストア100とは?

 

 

ローソンストア100、「100円ローソン」と呼ぶ方が多いですよね。

毎日の暮らしを簡単・便利にそして節約支援をモットーに主要都市を中心に展開しているローソングループのコンビニエンスストアです!

 

コンビニの利便性をわきまえながら、スーパーのように生鮮食品や日用雑貨等も扱っており、最大の魅力は店内のほとんどの商品が100円(税抜)で購入できるというところ。

 

主婦層だけでなく若い単身世帯や一人暮らしの高齢の方々の利用など、幅広い年齢層の人々が利用しているようです。

24時間営業なので、スーパーのように閉店時間を気にせず買い物できるところもうれしいですね。

 

 

ローソングループオリジナルブランド“バリューライン”

 

 

近年、何かと話題にあがる“プライベートブランド”。

ローソングループにももちろんあり、名称は「バリューライン(VL)」です。

 

バリューライン(VL)は、ローソングループが信頼できるメーカーと開発したオリジナル商品です。ラインナップ幅広く、冷凍食品だけでも50種類以上!

その他にも生鮮食品やお肉、パン、デザート、お酒や調味料まで、バリューラインオリジナル商品が店内に多く並んでいいます。

 

調味料などは、程よく使い切れる小ぶりなサイズのものが多く、100円なので色々試せておすすめですよ。

 

 

お弁当にも!おすすめアイテム4選

 

それでは主婦の皆さんへ、筆者が数あるバリューラインオリジナルの冷凍食品の中から、特に「たくさん入ってボリュームもあってそして美味しい!」と思ったアイテム4品をご紹介します。

 

■白身魚フライ

 

 

白身魚フライがなんと2個入りです。

↓冷凍された状態で袋から出してみました↓

 

お弁当箱を覆い尽くしそうです。

既に油で揚げてあるので電子レンジで温めるだけで食べられるのがありがたい。

お弁当にはもちろんのこと、旦那様のお酒のおつまみにもなりそうですね。

食感をサクッと保つにはオーブントースターやフライパンで焼いたほうがよさそう◎

 

 

■海鮮かき揚げ

 

 

こちらも2個入り。

100円なのにちゃんとエビやイカ等、海鮮が入っていることがすごい。
他にもインゲン・じゃがいも・にんじん・たまねぎが入ってボリューム満点。

 

↓冷凍された状態↓

 

1個でお腹にズッシリたまります。

ご飯にのせて海苔をパラパラふりかければ、海鮮かきあげ丼の出来上がりです。
そばやうどんにトッピングすれば天ぷらそば・うどんに♪

これはかなりおすすめ!常備したいです。

 

 

■メンチカツ

 

 

お弁当にちょうどいい一口サイズのメンチカツが100円。

驚くのはその量。5つ入ってこの値段。

1個当たり約20円というからびっくり。

 

 

ころんとかわいい小ぶりなサイズです。

これ1袋で旦那様と子ども、2人分のお弁当のおかずがまかなえちゃうのが嬉しい(笑)

とろけるチーズをのせてレンジでチンすれば、子どもが喜ぶ夕飯のおかずにも早変わりです。

 

 

■アジフライ

 

 

またもや2個入りです。

 

 

右側のアジ、しっぽがとれてしまってるのがちょっと残念。

でもまあ、味はかわりませんので…。

 

付け合わせにキャベツやトマトなど野菜を添えれば、立派なおかずの一品に!

ちなみにその付け合わせの野菜も、100円ローソンで揃えることができますよ。

 

 

感想&まとめ

 

 

以上、普段からお疲れのママにおすすめ!

ローソンストア100・優秀冷凍食品5選

をご紹介しました!

 

フライやかき揚げ、メンチカツなど、どれもいちから作ろうとすると手間がかかるものばかり。

それが電子レンジであっという間に、しかもたった100円で出来ちゃうんだから助かりますよね。

 

紹介した商品はどれも、油で揚げた直後ほどのサクサク感は再現できていないと感じたものの、揚げ物の準備や後片付けのあの手間を考えたら充分ともいえるでしょう。

 

手を抜いた分は愛情でカバーして、たまにはママもラクしちゃいましょ♪

 

関連記事