お母さんに感謝!言葉の花束「日めくりカレンダー」を贈り物に

KODY KODY | 2019年05月17日

母の日ギフトやお母さんの誕生日プレゼントに、メッセージカードをつけようと思ったことありませんか?でも文章がまとまらなかったり、恥ずかしかったり……。そんな時はお母さんへの感謝の言葉が綴られた「日めくりカレンダー」はいかがでしょう。1日1つ、じーんと響くような言葉が登場し、ページが増すごとに挿絵の花も1輪ずつ増える、毎日感謝とお花を贈るイメージです。メインのギフトにも添えやすいですよ!

 

コンセプト:心に贈る「言葉の花束」

母の日やお母さんへのプレゼントには、フラワーギフトが人気です。中には「毎月お届けするお花のギフト」なんてサービスもあるかと思います。

salviaでは、そんな「お花を贈る」というイメージで「日めくりカレンダー」を製作しました。

 

コンセプト

「毎日、お花と一緒に感謝の気持ちも贈る」

 

 

■サイズ:横148mm×縦158mm

 

【心に届ける言葉の花束】 日めくりカレンダー
―毎日1輪ずつ、ありがとうを咲かせます―

1日1つ、 じーん とするような言葉を伝え、
挿絵の花の絵(サルビア)は、1日1本ずつ咲いていきます。ページをめくるごとに増えていき、やがて……。

 

 

サルビアの 花言葉「家族愛」

日めくりカレンダーの挿絵に描いた花は、このサイトのsalviaのモチーフでもある「サルビア」です。

「家族愛」との花言葉をもつ花なので、お母さんが家族に注いでくれた愛情や、それを感じている心が表われるような『言葉』を、したためました。

 

 

1日1つ、感謝の言葉が贈られ、花言葉である「家族愛」で心が彩られるよう、サルビアの花の絵が描かれています。

花の絵は、1日目には1本、2日目には2本……といったように、毎日ページをめくるごとに花が増えていきます

 

 

花を贈るように

お母さんに感謝を届け、

やがて心には家族愛が満開に……

 

 

書き下ろした「言葉」

カレンダーは、万年使える「日めくり」タイプです。

31の言葉(31ページ+表紙)で構成されています。

 

 

ある日のページには、赤ちゃんの頃の「ありがとう」の想い。

またあるページには、大人になったからこそ素直に思える感謝。

 

 

顔を見て伝えるとなると、ちょっぴり恥ずかしい気持ちでも、カレンダーならスッと伝えられるはず。

 

【書体は完全オリジナルの筆文字】

活字が「声」となって響くようにと、命を吹き込むイメージでオリジナルの筆文字を起用しました。

 

 

贈り方のご提案

母の日やお母さんの誕生日の他、勤労感謝の日、敬老の日、初給料のご報告から、ちょっとしたお祝いまで、お母さんへの「メッセージカード」としても使える【心に届ける言葉の花束】 日めくりカレンダー「お母さんに感謝」。

 

 

日めくりカレンダー単体でプレゼントするのももちろんOKですが、メインギフトに添えるという使い方もおすすめです。

 

  • スイーツギフトにカレンダーをプラスする
  • フラワーギフトに添える
  • 食事に招き、プチギフトとして贈る
  • ギフト券やカタログギフトに、これで温もりを添える

 

 

最後に

 

お母さんへのプレゼント選びは、間口が広いので、かえってあれこれ迷ってしまうという人もいるようです。

スイーツやギフト券、カタログギフトに、フラワーアレンジメントなどは無難ですが、続くと「ありきたり」とか「フォーマット化されている」ような気がしませんか?

salviaの日めくりカレンダーを添えれば、メッセージカードの役割も果たしてくれるので、きっと温もりを伝えられるはず!母の日ギフトや、お母さんの誕生日など、贈り物に選んでみてくださいね。

 

 

商品詳細・ご購入は

SALVIA-MAMA’S GALLERY
salvia(creema)

 

関連記事