カテゴリー一覧

主婦ママのビーチ&プールに!Tシャツタイプのラッシュガード!

ろっこ ろっこ | 2016年07月25日

主婦&ママの水着シーンには、ジップアップ&フードの付いた「ラッシュパーカー」が人気。でも中には、「子どもと遊ぶのに、フードや袖はちょっと動きにくい」なんて人もいますよね。そんな人は、Tシャツタイプのラッシュガードはいかがですか?ビキニの上にもさらりと着られてそのまま入水もOK!パーカータイプより動きやすく、シルエット的にもすっきり♪便利ですよ!

 

 

ラッシュガードなの?Tシャツなの?

「ラッシュガード」はマリンスポーツをする際に活躍するボディフィットタイプのアイテム。それよりもルーズフィットで脱ぎ着も楽と主婦ママに人気なのが「ラッシュパーカー」。一般的には、長袖、ジップアップタイプ、フード付のデザインが多いですよね?今回紹介するTシャツタイプのラッシュガードは「ラッシュパーカー」のTシャツバージョン!

 

 

Tシャツだけど、着たまま水に入れる!

シルエットこそTシャツですが、素材は水着でよく用いられるポリエステルやポリウレタンなので、入水OK!水着の上から着用し、そのまま泳ぐことができるので便利!洋服素材が濡れた時のような、身体にベッタリ密着してしまう不快さがないのも魅力のひとつ。

 

 

 

「ラッシュパーカー」より高い普段づかい感!

「ラッシュパーカー」も普段着として使えるデザインのものが多々ありますが、Tシャツタイプのラッシュガードはさらに街づかいOK!デニムや短パンに合わせやすいので、ビーチやプール帰りに食事することもできます。短パンタイプの水着との相性もGOODなのでコーデも楽です。

 

 

 

デザインもいろいろ♪

ビーチやプールと聞くと「若いママじゃないから……」と敬遠したくなる年齢の人もいますよね?Tシャツタイプのラッシュガードには、落ち着いた大人の女性が着るカットソーのようなデザインもあるので安心です。

 

 

体型がとっても気になる人には、チュニックタイプのデザインも!ポンチョのようなイメージなので、コンプレックスも上手にカバーしてくれそうですよね。

 

体型カバーはしたいけれど、アンダーに着るビキニや水着なども楽しみたいという人には、あえて透け感が計算されたデザインの商品もあります。

 

 

Tシャツというより「オシャレカットソー」とも思える、レース風デザインがほどこされたアイテムも!上品かつ可憐なので、義理父や義理母との三世代旅行に重宝しそうです。

 

 

 

最期に

出産や育児で、海やプールレジャーにブランクのある主婦ママは、水着選びからはじめることが多いですよね?「独身時代と年齢も体型も違うから、正直何を着てよいのかわからない……」。そんな人には、Tシャツタイプのラッシュガード単品ではなく、水着もすべてセットになった商品がお買い得で便利!

 

 

ビキニやラッシュガードTシャツ、ボトムスなど一式揃って購入できるので、「下は何を着るの?」「どうやってコーディネイトするの?」といった悩み不要が嬉しいので探してみてくださいね!

 

関連記事