「salvia 3 years old」~3周年のご挨拶~

KODY KODY | 2019年05月25日

このsalviaというサイトが企画されたのは、2016年の春。同年、5月25日に記事が公開されてプレオープンとなり、現在に至ります。本日は、3周年のご挨拶とともに、salviaの歩みを少しだけご紹介させてください。

 

主婦に「楽(らく)」と楽しみを!

salviaというサイトは、「主婦生活をもっと楽しく、もっと楽に」というコンセプトで誕生しました。これは、世の中の主婦の頑張りを応援しようと、企画したものです。

 

 

主婦たちは、「主婦」という言葉でひとまとめに表現されていますが、実際にはたくさんの役割を任されている存在ですよね。

母であり妻であり、時には両親や義理の両親を支える子供でもある。家事と育児だけではなく、仕事をしてお金を稼ぐこともあるため、圧倒的に時間がないと思います。

 

だからこそ・・・

  • 家事を時短できるような「楽(らく)」
  • 子育てを「気楽」にできるヒント
  • メンタルや悩みで気持ちを「リラック(楽)ス」
  • 日々の生活の中に「楽しみ」を

 

他、あらゆる「楽」につながるような記事を公開しようとオープンしたのが「salvia」でした。

 

 

定番となった読プレ企画

 

読み物の記事だけではなく、salviaに訪問してくれる「楽しみ」があればと、挑戦しつづけているのが「salvia読者プレゼント」。

オープンから1年過ぎたあたりに始動した企画で、衣類や雑貨、食品に香水や時計まで、いろいろな賞品を展開しております。

ご応募いただける皆様と、商品提供いただけるご協力者様のおかげで、現在は第28弾まで継続できています。

基本は月1回開催!今後もこれを目標につづけていきたいと考えています。

過去のキャンペーン内容はコチラを参考に

 

 

連載記事もボチボチと♪

salviaとして、定期的に公開される記事も楽しいかなと着手しているのが、連載ものです。まだ手探りしながらの状態ですが、今、少しずつ連載ものが増えています。

 

【あるある!?小話】

 

主婦の日常や育児の珍事、夫の愚痴などを、クスッと笑えるイラストで〆る「あるある!?小話」。salviaの謎のリンゴライターと、イラストレーターsayakoのコラボでお届けしているこの連載も、2019年5月末現在59話!

↓1話~最新まで「イッキ読み」できます↓

あるある!?小話

 

【短い言葉】

嬉しいこと、悲しいこと、複雑な気持ち……。ハッピーな気持ちからブルーな気持ちまで、短い時間でもちょっと自分と向きあえるような、そんな言葉を綴っています。

↓vol.1~最新まで「イッキ読み」できます↓

短い言葉

 

【イケメングラム】

 

俳優や人気アイドルなど、「イケメン」を見ることで幸せを感じる主婦が多いものです♡そんな主婦心に寄り添えればと、企画をスタートしたのが「イケメングラム」。あらゆるジャンルの気になるInstagramを、紹介しています。

格闘家やヨガのインストラクターなど、紹介させてもらっていますが、今後もどんどん増やしていきたい「イケメングラム」。保育士さん、シェフ、手芸男子など、自薦他薦問いませんので、salviaにご紹介ください♪

↓現在は肉体派が多いですよ↓

イケメングラム

 

SNSや他アンテナURLも!

salviaを立ち上げた当初は、この「salvia」だけでした。でも、今ではSNSなどもあるんですよ♪

 

■salviaのtwitter:https://twitter.com/salvia__mama

 

 

■salviaのInstagram:https://www.instagram.com/salvia_mama/

 

■salviaのFacebook:salvia(サルビア)

 

■オリジナル商品も作り始めています

SALVIA-MAMA’S GALLERY
salvia(creema)

 

■オリジナルのLINEスタンプも作りました♪

 

■salviaとしてレシピ投稿も

salviaサルビア のキッチン

 

 

まだまだ成長します!

オープンから3年。少しずつ成長しているsalviaですが、今年はさらなる進化を目指しています♪

実はサイトリニューアルを控えておりまして、さらにアプリも導入予定!追々、読者の皆さまともっと身近にふれあえるような、新コンテンツを盛り込んでいく計画です!

ぜひこれからもsalviaを応援してくださいね(^^)/

 

 

 


※salviaスタッフになりたいという方も随時募集中。まずはライターからはじめてみませんか!?

詳細は>>https://wg-salvia.com/contact

 

 

関連記事