冷感美肌!夏に気になる「ひんやりコスメ」たち

KODY KODY | 2019年05月26日

夏になると、紫外線からお肌を守るために、ベースメイクをバッチリ決めたいものです。それとは裏腹に、メイクと汗で毛穴がふさがれるような窮屈感も悩みの種。そんな季節に気になるのが、ひんやりコスメ!お肌に冷感を与える快適な着け心地や、しあがりが特徴のベースメイクアイテムです。限定発売の商品も含め、夏肌に欲しいような商品をご紹介します。

 

エスト スプラッシュ  ルースパウダー/est(エスト)

 

花王の百貨店ブランド「est(エスト)」から、数量限定で発売されたウォーターインタイプのフェイスパウダー『エスト スプラッシュ  ルースパウダー』。

全体の45%が水分でできているという、冷感フェイスパウダーです。水がはじけるようなひんやりとしたつけ心地が特徴で、透明感のある、涼しげで爽やかなお肌を演出してくれるそう。

 

 

限定パケージとなる、アクアオーシャンをイメージしたワロフスキー®・クリスタルのストーンのデザインも涼しげでgood!

 

 

ひんやり実感おしろい(ソフィーナプリマヴィスタ)

花王のベースメイクブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ」から数量限定で登場したのが、「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」。気温の上昇にあわせ“塗るクールビズ”がコンセプトのベースメイク商品です。

 
 

 

 

瞬間のひんやり感が暑い時期のベースメイクを心地よくしてくれます。お化粧なおしタイムにリフレッシュ!汗ばむ時期のお肌にぴったりなアイテムとなりそうですね。

 

 

夏に最適なクールUVパウダー(タイムシークレット)

 

「夏に最適なクールUVパウダー」は、カバー力に定評のある大人気プレストパウダー『タイムシークレット』から限定販売されているアイテムです。

汗を抑える冷感パウダーメントールとシルキーパウダー配合!たっぷりの保湿成分で潤いも長時間キープしてくれるそうですよ。ひんやりとした着け心地に、さらりとした仕上がりは、夏のお肌を毛穴レスへと導いてくれるとか。

プライスも安めなので、試しやすいです。

 

 

ひんやりミネラルBBパウダー(毛穴パテ職人)

 

お試ししやすいプライス!ナチュラルで薄付きが好きな人には、好印象のようですね。しっかり毛穴を埋めたい人や、冷感をもとめている人には、「想像していたより……」なんて、もの足りない声もあるかもしれません。

ただ、とても安心プライス!娘ちゃん用に回すことを想定として購入してもよさそうですよ。

 

 

ひんやりコスメで爽快な夏肌に!

 

夏の肌もスキンケアは必須ですよね。紫外線から守ったり、毛穴に詰まった皮脂をしっかり取り除き、きちんと潤い保湿。

だからこそ、スキンケア機能のあるベースメイクアイテムが気になるものです。今回気になったひんやりコスメは、クール感や爽快感だけでなく、夏肌をガードしてくれつつも肌に優しい設計のようです。

限定発売となっている商品もあるので、使用感を試すなら、おもとめはお早めに!

 

 

 

 

 

関連記事