「ミルクを食べるクリームチーズ風味」シリーズ!実際に食べてみた♪

Mio Mio | 2019年06月12日

おやつにも、おつまみにも、朝食にも♪今回ご紹介するのは、マリンフードから発売されている、「ミルクを食べるクリームチーズ風味」です!チーズ味のスイーツなのですが、一口サイズで食べやすく、3種類の味があるのが魅力的☆今回は3種類全ていただき、味のレポートを行いました♪

マリンフード「ミルクを食べるクリームチーズ風味」とは?

 

ミルクを食べるクリームチーズ風味」は、マリンフードから発売されている、チーズが使用されている食品です。

もともと2017年にベビータイプが発売されていましたが、2019年4月上旬にキャンディタイプが新発売されました!
(ベビータイプはキャンディタイプ発売のタイミングで、3個入りから4個入りにリニューアルされました)

 

一口サイズ個包装されているので、好きなときに手軽に食べられるのが魅力。
ベビータイプよりも包装を剥がすのが簡単な気がします。

 

味のバリエーションも様々で、現在発売されているのは、

・ストロベリー入り
・ラムレーズン入り
・オレンジピール入り

の3種類です。

 

内容量は1袋75gで、15個入っていました。

それでは早速、お味のレポートをしたいと思います!

 

 

★ストロベリー入り

 

外袋を開けた瞬間に、ふわっとイチゴ甘いの香りが漂いました。
色は薄いピンク色。
見た目も可愛い♪

クリームチーズのような食感を予想していましたが、食べてみると、食感は硬め
イチゴの風味が口の中に広がりました。

 

また、チーズのクセはほとんど感じず、酸味の少ないイチゴ入りのヨーグルトを固めたようなお味です。
甘さも控えめなので、飽きがこなさそうだと感じました。

イチゴ好きの方はぜひ試してみてください!

 

・原材料
ナチュラルチーズ、ストロベリーソース(砂糖、ストロベリー濃縮果汁)、砂糖、牛乳、糖漬け乾燥いちご(いちご、砂糖、ぶどう糖)、寒天、乳製品乳酸菌飲料(殺菌)、コーンスターチ/ゼラチン、加工でん粉、リン酸塩(Na、Ca)、増粘多糖類、香料、pH調整剤、酸味料、甘味料(ソルビトール)、クチナシ色素、乳化剤

・栄養成分表示1袋(75g)当たり
エネルギー:233kcal
タンパク質:7.5g
脂質:16.5g
炭水化物:13.7g
食塩相当量:1.1g
カルシウム:233mg

・アレルギー
乳、ゼラチン

 

 

★ラムレーズン入り

 

ストロベリー入りのときと同じように、ラムレーズンの香りが漂うのかなと予想していましたが、香りは控えめ。
色は薄い紫色です。

食べてみると、ほんのりラムレーズンの香りが!
大人の味という感じがします。

ワインのおつまみとして食べるのも良さそうです。

 

・原材料
ナチュラルチーズ、レーズンソース(砂糖、レーズン濃縮果汁)、レーズン、砂糖、牛乳、寒天、乳製品乳酸菌飲料(殺菌)、ラム酒/ゼラチン、加工でん粉、リン酸塩(Na、Ca)、増粘多糖類、香料、酸味料、甘味料(ソルビトール、ステビア)、pH調整剤、カラメル色素

・栄養成分表示1袋(75g)当たり
エネルギー:223kcal
タンパク質:7.6g
脂質:15.7g
炭水化物:12.8g
食塩相当量:1.0g
カルシウム:165mg

・アレルギー
乳、ゼラチン

 

★オレンジピール入り

 

最後にオレンジピール入りを。
外袋を開けると、さわやかな柑橘の香りが♪
見た目は薄いオレンジ?黄色?のような色。

 

オレンジピール入りなので、苦みがあるのかな?と思って食べましたが、苦みは一切なく、さわやかなオレンジの風味が口の中に広がります。
子どもも喜んで食べそうです。

 

・原材料
ナチュラルチーズ、オレンジソース(砂糖、異性化液糖、水あめ、オレンジ濃縮果汁)、砂糖、オレンジピール、牛乳、寒天、乳製品乳酸菌飲料(殺菌)/ゼラチン、加工でん粉、リン酸塩(Na、Ca)、増粘多糖類、pH調整剤、酸味料、香料、甘味料(ソルビトール)、カロチン色素

・栄養成分表示1袋(75g)当たり
エネルギー:238kcal
タンパク質:7.6g
脂質:17.0g
炭水化物:13.5g
食塩相当量:1.0g
カルシウム:195mg

・アレルギー
乳、ゼラチン、オレンジ

 

 

3種類の味全てに共通しますが、商品名に「ミルクを食べる」とあるように、”ミルク感“が強いと思います。

ミルクの濃厚さ、甘さなどが、バランス良く感じられました。

 

 

 

どんなときに食べる?

いつ食べても美味しく食べられると思いますが、普段の食生活の取り入れ方を考えてみました!

 

朝食に

 

普段の朝食に添えるのはいかがでしょうか?
パンやシリアルのお供として、和食にはデザートとしても合うと思います。
簡単に食べられるので、忙しい朝にもぴったりです。

 

お弁当に

お弁当にデザートが添えられていると嬉しいですよね。
デザートとして、持ってい行きませんか?
保存方法が要冷蔵なので、夏場は持ち運び方法に工夫が必要かもしれません。

 

おやつに

 

スナック菓子や甘いチョコレートもいいけれど、もう少し健康的なものが…という方は、おやつに取り入れてみてはいかがでしょうか?
1個当たりのカロリーは約15kcalと低め!
ご自分のおやつだけでなく、お子様のおやつにもピッタリだと思います。
お子様がたくさん集まるホームパーティーなどにもおすすめです。

 

おつまみに

チーズとワインの相性は抜群です。また、フルーツとお酒も意外と相性がいいです。
そのまま食べるのもよし、クラッカーと一緒に食べるのもよし。
晩酌のお供にぜひ召し上がってみてください!

 

 

 

「ミルクを食べるクリームチーズ風味」シリーズで、手軽に美味しいチーズを♪

 

様々なシーンで活躍しそうな、「ミルクを食べるクリームチーズ風味」シリーズ。
賞味期限も製造日より6ヶ月と長めなので、常備しておくのも良いですね。

 

気になる価格ですが、メーカーが発表している参考価格は、1袋280円です。
量販店やドラッグストアなどで購入することができるようですよ。
ぜひ、手に取ってみてください♪

 

関連記事