セルフで楽しもう♪プチプラで揃えられるおすすめジェルネイルセット

Maco.K Maco.K | 2019年07月03日

一日の中でも目にする機会が多い「指先」からモチベーションをアップ!剥がれにくいジェルネイルなら、家事をこなす主婦も指先のおしゃれが楽しめます。今回は、プチプラで手軽に始められるセルフジェルネイル用品をご紹介します。

プチプラ・コンパクト・軽量LEDライト

 

ジェルネイルの硬化に必要な、UVライトLEDライト

高価なイメージがありましたが、近頃では手軽に購入できる価格帯のものが増えました。

中でも、プチプラでありながら機能も優秀な「SUN mini LED nail lamp」をご紹介します!

 

掌に載るかわいらしいサイズ感

本体は、75ミリ×165ミリ×17ミリの薄型コンパクトサイズで、携帯用モバイルバッテリーのような見た目。スタンドが折り畳み式になっているので、収納や持ち運びも楽々です。

 

機能面も充実

ジェルネイルは一度塗りの場合、殆どのものが60秒程度で硬化します。「SUN mini LED nail lamp」は、照射ボタンを一度押すと60秒で自動消灯するので、時間を計る必要がありません。

 

USB式電源で場所を選ばない

電源がパソコンやモバイルバッテリーからも取れるUSB式になっています。ケーブルさえあれば、場所を選ばず使用できるのも便利なポイントです。

 

プチプラでも機能は劣らない

「SUN mini LED nail lamp」購入前は、指先をすっぽりと中に入れてライトを当てる大きなライトを使用していましたが、硬化時間や硬化具合に差はないと感じました。

インターネットで千円〜二千円程度(2019年6月現在)とプチプラで購入できるミニサイズであるにも関わず、機能・品質は優秀です!

 

 

百均で揃う種類豊富なカラージェル

 

なんと、百円均一ショップseriaでジェルネイルが購入できます!

筆付きタイプのジェルで扱いやすく、マニキュアと同じような感覚で楽しめるので初心者の方にもおすすめです!

落ち着いた色味のベージュやパステルカラーをはじめ、パキッとした色味のレッドやブルー、深い色味のネイビーやグレイなど、種類豊富なカラーが取り揃えられています。

 

プチプラなので、これまで使ったことのない色味にも挑戦してみたくなりますね。

人気商品で売切れている場合が多いので、お好みのカラーを見つけた際はぜひゲットしてください!

 

 

おすすめのリムーバー

ジェルネイルのオフには、しっかりと素早く落とせるアセトンリムーバーを使用しましょう。

 

手軽に購入できるジェル専用リムーバー

ディーアップ Dnailsネイルポリッシュリムーバー EX 200ml

 

千円程度(2019年6月現在)とお手頃価格で購入できるジェル専用リムーバーです。

バラエティーショップをはじめ、最寄りのドラッグストアにも置いてあることが多いので、手軽に購入できます。

 

注意点

アセトンリムーバーは溶解度が高く、しっかりオフできる分、爪や肌への負担も大きくなります。パッチテストをおこなった上で使用し、使用方法を必ず守ってください。使用頻度は、3~4週間に1回程度がよいとされているようです。

 

 

プチプラセルフネイルで毎日を楽しく!

 

主婦もおしゃれを楽しみたい!サロンに通わなくても、プチプラアイテムで気軽におしゃれは楽しめます。

まずは指先からキレイに楽しく。毎日のモチベーションを上げてくれるジェルネイルを始めてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事