パリパリ無限キャベツのもとシリーズ!全4種類食べてみました♪

mumemo mumemo | 2019年08月20日

「パリパリ無限キャベツのもと」をご存知ですか?パリパリ麺を野菜に混ぜて使用する、簡単なセット食品です。このパリパリ無限シリーズが超簡単で美味しい!名前の通り無限に食べられそう&ハマります!全4種類の作り方や味の感想、アレンジ方法をまとめてみました。

パリパリ無限シリーズ

 

 

東洋水産が出しているマルちゃんパリパリ無限シリーズ!

 

・パリパリ無限キャベツのもと

・パリパリ無限もやしのもと

・パリパリ無限だいこんのもと

・パリパリ無限レタスのもと

 

全4種類です。

それぞれ主になる食材を用意するだけで出来上がる手軽さが魅力的♪

すべてに「パリパリ」とある通り、カラッと揚げてあるパリパリの麺と、味付け用の粉末スープ・特製油がセットになっている商品です。

これさえあれば、ボリュームのある野菜メニューが簡単に作れますよ♪

 

 

パリパリ無限キャベツのもと

 

 

キャベツ(約150g)を準備します。

普通のキャベツを使う方は、洗ってよく水気を切り千切りにしてください。

元々千切りになっているキャベツを買えばさらに便利!洗わずに食べられるものは水気も切れているので味も薄まらず、麺のパリパリも維持できるのでとってもオススメです!

 

 

 

 

 

開けると揚げ麺の下に粉末スープと特製油が入っています。

麺はビニール袋を準備し、その中で食べやすい大きさにほぐします。

 

 

 

 

 

キャベツと麺を混ぜ合わせます。

 

 

 

添付の特製油と粉末スープをかけてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

完成♪

一口食べたら美味しくてビックリ!

粉末スープと特製油の量的に足りるのかな?と思ったのですが、むしろ少し濃いめに感じます。

味がしっかり馴染んでいてとっても美味しい!

キャベツの千切りの口当たりと麺のパリパリが相性抜群です♪

子供から大人までみんな大好きだと思います。

麺がしならないうちに、混ぜたらすぐ食べるのがオススメ!

 

 

 

そのままでも十分美味しいのですが、袋の裏面にオススメのトッピングでトマト・コーン・ツナと書いてあったので、家にあったツナとコーンをIN♪

コーンの甘みがプラスされて、ツナで食べ応えアップ!どっちもベストマッチです!

 

 

パリパリ無限もやしのもと

 

 

こちらはもやしをさっと湯がいてお湯を切った後、キャベツと同じように混ぜていけば出来上がりです!

茹でる一手間がありますが、もやしは安くて家計の味方ですよね♪

 

 

 

ピリ辛しょうゆ味の表記通り、ちょっと辛いです。

もやしは一袋(200g)使ったのですが、ちょっと味が濃く感じました。個人的にはもう一袋もやしを追加しても大丈夫そうな気がします!

お酒のおつまみにも良さそう♪

 

 

 

オススメのトッピングはハム・きゅうり・ツナと書いてあったので、ハムを追加してみました♪

もちろん美味しいのですが、ハムだけだとちょっと存在感が薄い気が…

きゅうりを追加すれば歯ごたえもあって彩りもよく、味の濃さも馴染みそう!次回は入れてみようと思います♪

 

 

パリパリ無限だいこんのもと

 

 

大根は生のまま使います。千切りの細さは自分で調整できるのでお好みの歯ごたえに調節できますよ。個人的にはしっかり歯ごたえが残るくらいの太さがオススメです♪

 

 

 

こちらは明太マヨ風味です♪明太なのでちょっとピリ辛

イメージ的には、うまい棒やベビースターラーメンにありそうな感じの味でした!

歯ごたえがとってもよくてお箸がどんどん進んじゃいます♪

 

 

 

オススメトッピングは水菜、ツナ、トマトなので、ツナとトマトをチョイスしました♪

ツナの風味がベストマッチ!トマトもさっぱりでとってもよく合いました!

大根の歯ごたえもあるので、かなりボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

 

 

パリパリ無限レタスのもと

 

 

レタスは約1/2玉でできます。

今回は普通のレタスを使いましたが、袋詰めで売っているカットレタスを使うとより一層簡単に作れますよ♪

 

 

 

さっぱりしていて歯ごたえも良く、味もしっかりで美味しい!辛くないので子供にもオススメ!我が家では一番人気です♪

レタスを洗った際に、水をしっかり切らないとべちゃべちゃ水っぽくなってしまうので要注意です。

作るコツは作り方の通り揚げ麺と粉末スープを混ぜてから、レタス・特製油を混ぜる事!どうせ混ぜるからと全部一気に混ぜると、出来上がりがちょっと残念になってしまいます。

 

 

 

オススメトッピングはハム、コーン、トマトなので、今回はコーンとトマトを入れました。

コーンの甘みがとても合い、トマトはよりさっぱりさせてくれて最高です!彩りもとっても綺麗♪

 

 

食卓に野菜をプラス

 

 

なかなかたくさん食べられない野菜ですが、名前の通り無限に食べられそうなくらい美味しいので、家族でたくさん食べられますよ♪お菓子のような見た目なので、野菜が苦手なお子さんにいいかもしれないですね!

トッピングも、オススメに書いてあるものだけではなくて、もっと色々アレンジするのも良いですね!

作り方も簡単で、材料も身近なお手軽食材なので、ぜひ食卓にプラスしてみてください♪

 

関連記事