捨てないで!スタバの期限切れドリンク無料チケットはまだ使えます!

かのこ かのこ | 2019年08月19日

先日、部屋の大掃除をしたときに懐かしいものを発見しました。スターバックスのタンブラーを購入したときにもらえる、古い緑のドリンクチケットです。緑のチケットは期限切れなので、このままだと使えません。しかし、使える方法が1つだけあったのです!

 

 

緑のドリンクチケットは期限切れ…!

 

スターバックスでタンブラーを買うと、ドリンク無料券がついてきますよね!1000円までのドリンクが頼めるお得なチケット!これまで何度か使用したことがあります。

しかし…いただきもののタンブラーの中に入っていたチケットを、すっかり忘れていました。現在のドリンクチケットは、白地にTHANKYOUという文字があしらわれているものですよね。

 

私が持っているのは緑の古いチケット…。まだ使えるの?と調べたところ、2013年で期限が切れているということが分かりました。

公式サイトできちんとアナウンスがされていましたが、育児でバタバタしていた私は完全に見落としていました…。

 

 

このままでは使えないけど…!?

 

期限が切れたチケットなので、もちろんこのままでは使えません。通常なら諦めて終わりです。

しかし、スターバックスはひと味違う!

期限切れの緑のチケットを、使えるようにしてくれるのです!

 

まずは、緑のチケットを持って店舗へ行きましょう。

店舗では返送用キットをもらえるので、古いチケットを入れて本社に送るだけ。

 

以前のチケットは偽造が相次いだため、新しいデザインに変更されたそうです。そのため、チケットを一度本社へ送り、偽造ではないか確認の上、新しいものが郵送される仕組みになったのだとか。

 

 

返送用キットの中身は?

 

私が伺った福岡の店舗でいただいたものは、透明な袋に封筒着払い用の送り状(日本郵便)書類一枚が入っていました。

添付の書類に返送するチケットの枚数を記入して、郵便局、もしくは郵便の取り扱いがあるローソンから発送します!

着払いというのがありがたいですね♡

 

 

あっという間に新しいチケットが届きました!

 

福岡から水曜日に発送したのですが、二日後の金曜日にはもう返送分が自宅へ到着していました…!早いです!

ポスト投函ではなく、手渡しで届きました。あまりの早さにびっくり。こんなにすぐ届くと思わず、不在になってしまったので、再配達していただきました。

 

 

とても丁寧にご対応いただきました!

 

2013年に期限が切れたチケットなので、レジの若い店員さんを困惑させてしまいましたが、すぐ責任者の方にご相談いただき、責任者の方から「こちらの都合で申し訳ありません」という言葉とともに返送用キットをいただきました。

6年前の期限切れチケット用に返送用キットを準備してあるのが、さすがスターバックス!という感じですね。

気持ちよくご対応いただき、本当に嬉しかったです。

 

 

さて、いただいたチケットで何を飲もうかな。期間限定の「ピーチオンザビーチフラペチーノ」も魅力的。でも昔から大好きな「マンゴーパッションティーフラペチーノ」も捨てがたい。

1000円まで使えるので、たくさんカスタマイズできるのも嬉しいドリンクチケット!

までも大好きだったスターバックスですが、今回の件でさらにファンになってしまいました。

そして、(あまりいらっしゃらないとは思いますが)私のように大掃除で古いチケットが出てきた方に、交換方法を参考にしていただけたら幸いです!

 

※こちらは、あくまでもスターバックスさんのチケットの場合です。他のお店には適用されませんので、ご注意ください。

 

関連記事