iHerb購入品!パンプキンパイミックスで簡単パイ、オススメです♪

かのこ かのこ | 2019年10月04日

右肩上がりに盛り上がりを見せるハロウィン。パンプキンパイでさらにテンションを上げてみませんか?日本ではなかなか手に入らないパンプキンパイミックス、iHerbで購入したので作ってみたら、あっという間!ただ、アメリカサイズゆえ量が多めなのでご注意を♪

 

本場のパイミックスを使ってみたい!

 

以前から、海外のネットショップであるiHerbでお買い物はしていたのですが、パイミックスを買ったのは初めてでした。

アメリカンなパイもかぼちゃも大好きなわたし、発見してすぐカートにポチリ。届いたのは大きなフルーツ缶詰のようなミックスでした。

425gで6~8人前、¥438(2019年9月現在の価格)というコストパフォーマンスのよさです。

 

 

iHerbのお買い物記事はこちら

海外のネットショップ「iHerb」でお買い物♪割引コードでお得に!?

商品ページはこちら

オーガニック・パンプキンパイミックス

 

 

材料はほぼミックスにおまかせ

 

材料一覧

■オーガニックパンプキンパイミックス

 

■卵…2つ

 

■エバミルク(無糖練乳)…180ml

※少量のエバミルクが手に入らなかったため、350mlの牛乳を耐熱ボウルに入れ、600wのレンジで15分ほど加熱し、凝縮したものを使用しました。

 

■パイディッシュ…5号の市販品2つ

 

■冷凍パイシート…4枚入りのものを2枚

※6号のパイ皿とココット皿4つ分に使用

 

思った以上にミックスの量が多く、想定していたパイディッシュでは不足し、急遽冷凍パイシートを利用しました。

 

 

作っていきましょう!

iHerbの商品ページに作り方が載っていますので、そのとおりに作っていきます♪

日本語なので安心です。

 

①まずはオーブンの予熱から。220℃に設定しましょう。

缶切りで開封した缶詰の中身はこんな感じ。スパイスとかぼちゃのいいにおいがします。

 

②材料をワンボウルで全て混ぜ、フィリングの準備は終了。

オーガニックパンプキンパイミックス+卵+エバミルク

 

③市販のパイディッシュふたつに入れました。

…まだまだフィリングが残っています。

 

④220℃で15分焼き、そのあと180℃に下げて40分程度焼きます。

 

フィリングが余っていたので、急遽パイ生地を伸ばしてもう一つ作ることに。

 

同じように焼いていきます。少し残ったフィリングとパイをココットに入れ、さらに4つ小さいパイを作りました。

全量でこれだけのパイができました♪

 

多い!!(笑)

 

 

量は日本サイズではないけれど、あっという間に本格的なパイが!

 

オーガニック製品のためか、スパイスが強すぎることもなく、優しい味のパンプキンパイがすぐできました♪

甘さ控えめのかぼちゃプリンのような味・食感です。クセがないので、我が家の子供も美味しいとおかわり☆

日本ではなかなか手に入らないエバミルクですが、レシピのように牛乳で代用すれば、身近な材料だけで出来上がります。

緩く泡立てた生クリームをかけたり、シナモンを振りかけても美味しくなると思いますよ。

 

 

今年のハロウィン、仮装だけてなく本場アメリカンパイを作ってみませんか?

本場アメリカのパンプキンパイミックス、思った以上に簡単でした♪

ハロウィンパーティーのメインにしてみてくださいね☆

 

ハロウィンディナーにオススメのかぼちゃポタージュの記事はこちら☆

圧力鍋とハンドミキサーで!簡単ハロウィンかぼちゃポタージュレシピ

関連記事