コスメレビュー!「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー」

かのこ かのこ | 2019年10月30日

累計250万本を突破したAVANCÉ(アヴァンセ)のリキッドアイライナー「ジョリ・エ ジョリ・エ 」の新色、アッシュグレーとピンクブラウンの使用レビューです♪にじまずお湯で落ちる「絶妙」なアイライナーを、メイク写真を交えてご紹介していきます♪

 

9月5日発売の新色は2色♪

 

大人気のアイライナー、ジョリ・エ ジョリ・エ の新色は、秋冬にもオススメな大人っぽく柔らかな2色のカラー。

パッケージデザインに大きく配置された「絶妙」のヒミツを解き明かしていきます♪

 

AVANCÉのHPはこちら

JOLI ET JOLI ET LIQUID EYELINER

 

 

描きやすさが絶妙!

 

0.1mmの極細穂先は柔らかすぎず適度にコシがあるので、ナチュラルな細ラインから重ねて太めラインまで、とても描きやすかったです♪

速乾タイプの液は薄付きながら発色も適度で、すぐに乾きます。フィルムタイプにありがちな「塗り重ねようと思ったら先に描いたラインがもろっと剥がれてくる」ということもありませんでした。

 

 

にじみにくさが絶妙!

 

腕に描いたアイライナーを10回ほど擦ってみました。多少薄くなっているものの、しっかりラインが残っていますね♪

 

 

落としやすさが絶妙!

 

お湯で簡単OFFということで、ぬるま湯を含ませたティッシュで一度、優しくなでてみました。

大部分がすっと溶けてティッシュに移り、少しだけフィルムがカス状に。通常のクレンジングや洗顔をすればきれいに落ちると感じました。

クレンジング&洗顔が終わったあと、目元を見るとまだアイライナーが残っている…!というストレスから開放されそうです。

強くこすらなくても、すぐ落とせるのは高ポイントですよね♪

 

 

色が絶妙!

既存の「ブラック」「ブラウン」に加えて、新色は2色。

「上品な目元を演出するアッシュグレー」「甘すぎない深みのあるピンクブラウン」です。

それぞれ目元に引いてみました♪

 

❤アッシュグレー

 

赤みのない灰色がかったグレーが、目もとを強調しすぎず優しく彩ってくれます。

濃いアイライナーが苦手で、ラインを引いたあとにぼかす方に特にオススメ!ぼかさず、そのままでも使えると思います。ひと手間ないだけでも朝の時短に繋がりますよね!

重ね塗りすることで色の強さも調整できます。しっかりアイライナーに少し柔らかいニュアンスがほしいという方にも♪

 

❤ピンクブラウン

 

ピンクブラウンという色の名前から、もっと可愛らしい色なのかな?と思っていたのですが意外や意外!ブラウンに血色を足したような色は、大人女子にピッタリ!

よくある「ポイント使い」用のビビットなピンクではなく、一本で大人可愛いを実現してくれます♪

 

 

気になるモチのよさは…?

ピンクブラウンでアイライナーを描いてから8時間後の画像です。

ライン、くっきり

ほぼ変化なし。

ベースメイクを直すときにスプレー式化粧水をふりかけましたが、パンダ目回避!さすがのウォータープルーフ

※外出したので、上の画像にプラスしてマスカラをしています

 

 

こんな使い方も♪

❤切開ラインに

柔らかくコシがある細筆&にじみにくい液なので、目頭に入れる「切開ライン」もとても描きやすかったです!

アッシュグレーなら、切開ライン初心者さんも使いやすそうです。

 

❤2色のアイライナーを使って

アッシュグレーをメインに引き、ピンクブラウンを目尻に♪どちらも柔らかい色合いなので、溶け合ってきれいなラインになりますよ!

 

 

AVANCÉという安心感

 

AVANCÉといえば、ラッシュセラムを始め、アイゾーンに特化した商品を多く販売しているブランドですよね!

こちらのアイライナーには「ばらエキス」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」といった保湿成分も配合されており、大人女子にとっては嬉しいかぎりです。

さらに色味も絶妙・描きやすく・落ちにくい!でもゴシゴシせず落とせるというのは、アイゾーンの「摩擦」を避けたい方にぴったりの商品ではないでしょうか。

 

ベーシックカラー以外の色を、もう一本ほしいという方にもオススメできるトレンドカラー。店頭で見かけたら、手にとってみてくださいね♪

パッケージの裏面にも「絶妙」のヒミツが書いてありますよ…♡

 

関連記事