サラダメーカー「スララ」で野菜生活♪簡単サラダ作りを楽しもう

そーこ そーこ | 2016年08月24日

おうちのサラダは、いつもワンパターンになりがち。子どもにたくさん野菜を食べさせるためにも、バリエーション豊かな美味しいサラダを作りたいですよね。サラダメーカー「スララ」は、あっという間にたくさんの野菜を様々な方法でカットできる調理器具。楽しく簡単にお料理の幅を広げることができますよ。

サラダをたくさん食べよう♪

 

salada6

 

毎日、たくさんの野菜を摂って健康を維持したいですよね。食卓によくサラダが登場するというおうちも多いのではないでしょうか。

お店で食べるサラダは美味しいのに、おうちで作ると、なぜかいつもワンパターン。野菜もつい使い慣れたものばかりを使ってしまって、子どもたちも飽きてしまう…なんてことはありませんか?

野菜をたくさん食べるには、バリエーション豊かなサラダ作りが大切!サラダメーカー「スララ」を使えば、手間をかけることなく、普段あまり使うことのなかった野菜もたくさん使って、サラダ作りを楽しめますよ。

 

サラダメーカー「スララ」ってどんなもの?

 

 

いろんな野菜が簡単に切れる!

できるだけたくさんの野菜を使ってサラダを作りたいと思っても、いちいち全部の野菜を包丁で切っていくのは手間がかかりますよね。サラダメーカー「スララ」を使えば、たくさんの野菜を簡単に切ることができるんです。

切り方も6種類選ぶことができるので、野菜によって使い分けることも可能です。

 

短時間で作れる!

フードコンテナに野菜を入れて、ボタンを押すだけなので、使い方はとっても簡単!

面倒なスライスや細切りは、包丁を使っていると時間がかかってしまいますが、スララを使えばあっという間に切れてしまいます。たくさんの野菜を短時間で調理することができるので、毎日の料理の時短にぴったり!

 

お手入れが簡単!

本体からカッター部分を取り出して洗うだけなので、お手入れも簡単です。

コップのような形のカッターをはめ込むだけの作りなので、取り外しが難しいということもありません。

 

6つの刃で切り方いろいろ!

 

salada7

 

サラダメーカー「スララ」には、6つのタイプの刃が付いています。

コールスローに便利な細切り用の刃、輪切りの刃、おろし・粗粉砕の刃などを使い分ければ、用途が広がります。野菜以外にも、ハードチーズを細切りにしたり、パンを粉砕してパン粉を作ったりすることもできますよ。

 

サラダ以外にも活躍の予感♪

 

salada3

 

6つの刃で様々な切り方ができるので、「スララ」は、様々な料理の下処理にも活躍します。

大根を細切りにして刺身のツマにしたり、大根おろしを作ることも可能です。また、子どもたちが大好きなフライドポテト用のカッターも付いています。おやつにポテトを作るのにも活躍しそう♪

 

子どもも使いやすい!

 

salada5

 

カラフルで可愛い「スララ」は、簡単に使うことができるので、子どもたちもお手伝いしたくなるかも!包丁を使うのが苦手な子どもでも扱いやすいですよ。

野菜が苦手な子どもでも、自分で楽しくサラダを作ることで、野菜への興味が湧くかもしれません。苦手野菜の克服のためにも、活躍しそうですね!

親子でサラダ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

最後に

 

salada6

 

いかがでしたか?

普段の食卓の幅を広げるオシャレ調理器具、サラダメーカー「スララ」を使って、おいしくて楽しいサラダ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

健康維持のためにも、子育てにも役立つはず☆

ぜひ、試してみてくださいね♪

 

関連記事