時短になる?ならない?フジコの「眉ティント」レビュー!

かのこ かのこ | 2019年11月24日

素肌に塗布し、2時間以上置くと3日程度眉が消えないというフジコの「眉ティント」。毎朝眉を描く時間がなくなれば時短になりますよね!実際便利なのかな?痛くないのかな?など、気になる方も多いはず!正直な使用レポ&使い方、お送りします!

 

使ったのはフジコ眉ティントsv ライトブラウン

 

眉ティントが出始めた頃、フジコからも発売されていましたが、こちらは新改良、アップグレード版だそうです!

数年前、フジコ含めいくつか使用しましたが、持ちがあまりよくなかったため、すぐに使わなくなってしまいました。

 

改良されたティントに期待大!

 

髪色がかなり明るめのわたしは「ライトブラウン」を使用しました。

そのほか、「ショコラブラウン」「モカブラウン」という色味が販売されています。

 

 

 

 

 

まずは使用前の眉毛

メイクをした状態の眉です。

眉頭にパウダーを使い、目尻はペンシル。それにプラスしてアイブロウマスカラを使っています。

朝に3種類使うの、正直面倒です…!

 

ノーメイクです。

目が離れているのがコンプレックスなので、眉頭をかなり足して描いています。ここがティントで染まったら嬉しい…!

 

 

塗布していきます!

眉表面の油分がない状態で塗布をするということなので、入浴後のスキンケア前に塗布することにしました。

また、眉をカットして液が付着しやすいようにしています。

 

ティントの筆はこんな感じ…

 

塗布しました!

かなり衝撃的なビジュアルになります。

 

ブラシにコシがあるので、筆の角度を変えれば目尻の細い部分まで塗りやすいです。

また、たっぷり塗ったほうが剥がしやすいとのことで、多めに塗布しました。

大体20分くらいで完全に乾燥!寝る前に使用する場合は、必ず乾いたのを確認してから就寝しましょう。

誤って他の場所に付着してしまったら、なかなか落ちません!

 

 

翌朝&1日目

翌朝の画像です。

少し眉頭側が浮いています。寝ている間にこすってしまったのかもしれません。

 

ピンボケしてしまってすみません。ジェルを説明通りたっぷり塗布したためか、するすると剥がれていきます。眉が引っ張られて痛いということもありませんでした。眉毛も抜けていません。

 

剥がしたあとはまだくっきり。ちょっと濃すぎるくらいです。

 

朝の洗顔後、かなり色が落ち着きました。眉尻の部分は薄くなりましたが、描き足さなくてもよさそうです。

 

眉はティントのみで何も描き足していません。アイブロウマスカラだけ塗布しました。やはり眉を描く時間がないのは時短になります!

 

夜のクレンジング後、特に変化がありません。

 

 

2日目以降もしっかり残っている!

あまり変化のない画像が続きますので、まとめてみました♪

 

3日目まで描き足しが不要なくらいしっかり色が残っていました

4日目は目尻がかなり薄くなっていたため、描き足しました。

 

3日程度持つと商品の裏面に記載されていましたが、看板に偽りなし!

塗布時の条件や、クレンジング剤によって変わる可能性がありますが、私の場合はしっかり持ちました。

4日目でも、眉毛が生えている部分はかなり色が残っていたため、特にオススメできるのは「まばら眉タイプ」さんかもしれません!

 

 

最近の眉ティント、使えます!

 

眉ティント、こんなシチュエーションが特にオススメです!

 

❤運動会など子供の行事で汗だくになることが確定している時

❤海や川、プールなどで水遊びをする時

❤旅行の時

 

温泉に行くと、食事の時に写真を撮りたい、でもメイク落としちゃったら写りたくない!せっかくだけど温泉は食事のあとかな…というジレンマに陥ることがあるのですが、眉があるだけで顔がぼやけないので、そんな時にもピッタリだと思いました♪

 

いずれの場合も、眉ティントをしていればアイブロウ用品を持ち歩く必要がなくなるかも…。

ちょっとしたことですが、荷物も少なくなりますよね

 

 

しっかり乾かすことと放置時間が必要になりますが、夜に仕込めば数日間アイブロウメイクから開放される!

出始めのブーム時よりかなり色が残ってくれるので、今後も継続的に使いたいと思えるアイテムと出会えました♪とはいえ、主婦的にはあと2日…いや、1日でも長く色持ちがよくなることを期待しています♪

 

 

関連記事