リアルなアロマオイルの香りがする芳香剤!SHALDAN BOTANICAL♪

かのこ かのこ | 2019年12月01日

2018年3月に発売されたSHALDAN BOTANICAL。筆者の行動範囲の薬局やスーパーには販売されておらず、全く知らなかったこちらの商品ですが、たまたま発見して購入したところ本当にいい匂いの芳香剤!アロマがお好きな方にオススメです♪

 

アロマが大好きだけど…

 

一人暮らしをしていた時は部屋が狭かったので、小さなアロマディフューザーで好きなアロマの香りを充満させることができました。ファミリー物件に引っ越してからは、小さなディフューザーは使えず…。大きなものへの買い替えも考えましたが、水を使うタイプは手入れがやや面倒なのがデメリット。

 

そして一番の問題は、いい香りにしたいと思っている玄関にコンセントがないということ…。

大きめのアロマディフューザーは、その多くが電動式のためです。

 

そんな時出会ったのがエステー株式会社から発売されているSHALDAN BOTANICAL

シャルダンというと昔からある芳香剤というイメージがあったため、シンプルなボトルにボタニカル香料を使用したものが発売されているとは、正直思ってもいませんでした。

 

 

SHALDAN BOTANICALって?

 

南フランスにあるプロバンス地方のアロマオイルを配合した芳香剤です。

私はレモングラスの匂いが好きなので「レモングラス&バーベナ」を選びました。その他に「ラベンダー&イランイラン」「ローズ&ゼラニウム」があります。

 

香りの持ちは1~2ヶ月です。

ボトルに入ったアロマオイルをろ紙が吸収し、香りが漂います。

 

 

 

 

SHALDAN BOTANICALの推しポイント

 

♡手に取りやすい価格

アロマオイルを購入することを考えれば、かなり安価です!

 

♡置きやすい!

芳香剤は比較的大きめのものが多いのですが、SHALDAN BOTANICALは小型インテリアを損なうことなく置くことができると思います。

ボトルは遮光ガラスが使用されており、オイルの変質を防ぎます。色も黒褐色なので主張しません

 

♡詰替え用がある!

匂いの持ちは1~2ヶ月ですが、詰替えが販売されています。こちらも本体同様、遮光ガラスに入っており、ろ紙も同封されています。

詰め替えたあとの瓶からもいい匂いがするので、匂いが飛ぶまではフタを開けた状態で置いています。

 

 

 

♡とにかくいい匂い

レモングラスの香りが気に入りすぎて他の製品は買っていませんが、「リアルなアロマの香り」だと感じました。

クチコミなどを見ると、「苦手」という方もいらっしゃるようですが概ね評価が高いようなので、アロマオイルがお好きな方にはオススメできると思います♪

 

 

リードディフューザーでも使えるかもと思いましたが…

 

手製リードディフューザーに詰め替え用のアロマオイルを入れてみましたが、あまり匂いが広がりません

こちらは商品どおり「ろ紙」で使用するのがいいようです。

 

 

 

最近の買い物で一番の「当たり」と言ってもいいSHALDAN BOTANICAL

あまりにいい香りだったので、本体を購入した翌日には詰替え用を買いに走りました!

アロマ系芳香剤をお探しの方、候補のひとつに入れてみてください♪

 

SHALDAN BOTANICALのHPはこちら

 

 

関連記事