冬の必需品・毛玉取り機、買うなら「交流式」がオススメです!

かのこ かのこ | 2020年01月16日

冬の衣類、大事に着ていても出来てしまう毛玉。毛玉取り器は必需品!これまで「充電式」を使っていましたが、コンセントに挿して使う「交流式」に買い替えたところ、思い立ったときに使えるので本当に便利!使い勝手などをレポートします♪

 

「交流式(AC電源式)」のいいところ

 

✅思い立ったときにすぐ使える

…充電式は、満充電まで数時間かかるものが多く、今すぐ使いたいのに!という時にとても不便ですよね。また、あとでやろうと思っても、結局忘れてしまったり…。交流式はコンセントを挿し込むだけで使えるので、やる気が出たとき・お出かけ前の時間がないときにすぐ使えます

 

✅パワーが衰えない

…交流式も、連続駆動時間の制限はあるものの、最後まで力強く毛玉を取ることができます

※筆者が使っているものの連続駆動時間は30分。パーカー1枚で12分程かかったので、2着程度は一気に毛玉が取れると思います。

 

 

おしゃれ着はもちろんのこと、部屋着も毛玉を取るとスッキリ

ルームウェアはついついお手入れを後回しにしがち。

自宅にいる時間が長い主婦やママの場合、ワンマイルウェア的なものを日々着ていることもありますよね。そんなルームウェアこそ毛玉を取ってすっきりしましょう!

 

♡愛用のパーカー。安いものは毛玉も出来がち!?地厚なトレーナー生地で、すぐに毛玉が発生します。

 

♡パーカー全ての毛玉を取るまでに15分!スッキリ!

着やすいトレーナー生地は袖口に毛玉が大量発生…!ちょっとそこまで…と着ていって、ふと見たら毛玉だらけで恥ずかしい思いをしたことが何度もあります。

買い替えようかなと思う前に、一度毛玉取り器を試すとびっくりするくらいキレイになることも

 

♡これだけ毛玉が取れました!

 

 

こどもが大事にしているぬいぐるみにも…

こどもが小さい頃から大事にしているネコちゃん。もこもこっとした素材の特性でもありますが、かなり毛玉が付きやすい…!黒猫のはずなのに、シロブチになっています。

 

♡ぬいぐるみにも毛玉取り器を活用!

 

♡あっという間に黒猫に戻りました!

 

♡大量の毛玉です。

 

 

筆者が使っているのはテスコムというメーカーのもの

 

ニットのロングカーディガンや、クッションカバー・ソファーカバーなど比較的大きなものの毛玉が気になっていたので、いっぺんにたくさんの毛玉が取りたい!と、大型&交流式の毛玉取り器を探していました。

大型カッター刃テスコム製毛玉クリーナーを見て即決!

緑のリングは「風合いガード」。繊維を守り、ふんわりした風合いを残すためのガードもセットになっています。カットする高さを3段階に調整できるアタッチメントにもなっています。

 

 

冬の間は、すぐ使えるようにしています

 

洗濯物を畳むとき・お洋服を着て気になったとき・家族の外出前など、とにかく毛玉を見つけ次第取るようにしているので、冬の間はしまい込まず、すぐ手に届くところに置いています。

ダストボックスいっぱいになった毛玉を見ると、充実感を覚えるのは私だけではないはず…。

お洋服は、お値段問わず毛玉をきれいに取り、気持ちよく長く使っていきたいですよね♪

思い立ったときにすぐ使える「交流式(AC電源式)毛玉取り器」、オススメです♪

 

 

関連記事