常に持ち運びたいスマートホン用のカメラレンズ♪

みぽりん みぽりん | 2016年11月09日

今はスマホで気軽に写真が撮れるので、少しのお出かけではカメラを持ち歩かないことも多いのでは!?でもスマホで撮った写真に少し不満を感じたりすることってありませんか?気軽に持ち運べる、望遠レンズ、広角レンズ、魚眼レンズがあればいつもとは違ったスマートホンでの写真が撮れちゃいますよ。お友達も一緒に撮ってあげたら、ママ友にもきっと喜ばれるはず♪持ち運びやすさがポイントですね☆

シャッターチャンス

子どもと一緒に生活していると、いつ、どこでシャッターチャンスが訪れるか分かりません!!でもいつもいつもデジカメを持っているということもありませんよね!?今ではスマホのカメラでも十分きれいな写真も撮れるとは思いますが、その一歩上をいくスマホ用のレンズを見つけました☆

クリップ式で取り付けることができるので持ち運びに困ることはありません♪取り付けも簡単、常に持っていても邪魔にならない、それで素敵な写真が撮れたら嬉しくありませんか?

スマホのカメラの弱点である望遠も、小さな望遠レンズをつければ遠くにいる子供をきれいにとることも可能なんです!(^^)!

ちょっとしたシャッターチャンスを逃さないためにもおすすめしたいスマホ用のレンズを紹介しますね。

 

91de7d725b95763535bc55ded64f5555_s

 

 

スマホ用望遠レンズ

スマートホンのカメラでズームをして撮るとどうしても画像が粗くなりますよね。そんなときにこのレンズをつけていれば遠くのものでも8倍で撮影出来ちゃいます。クリップ式なので取り付け、取り外しが簡単なこと、値段が手ごろなことも嬉しいことです♡

 

 


魚眼、マクロ、広角レンズ

面白い写真が撮れる魚眼レンズ、小さなものを大きくとれるマクロレンズ、通常より広い範囲を撮ることができる広角レンズが3つセットになっています。

面白写真が撮れる魚眼レンズは子供が大喜びします。顔を撮っても面白いですよ。

 

b98b7ba92b74a80288bf55c47fdf9366_s

 

子供と一緒に虫の観察をするときに、マクロレンズは大活躍!!

 

b52815f03406b4bd608fcc4ec24ce2cb_s

 

大勢で写真を撮るときに広角レンズは大活躍!!3つもっていて損はないレンズですね。

 

 

 

今更ですが、自撮り棒もっていますか?

一世風靡した自撮り棒ですが、持っていますか?

私も実際使っていますがとても便利です♪(ディズニーランドやディズニーシーは自撮り棒禁止らしいですが・・・)写真を振り返ってみると、自分と子供が写っている写真って少なくないですか?私はいつも撮る側なので、パパと息子の写真はあるのに、私と息子、家族の写真ってとっても少ないことに気付いたのです。

でも自撮り棒を買ってからは3人で撮ったり、息子と撮ったりも増えましたよ♡

一家に一台あると便利な自撮り棒です♪

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

あると便利なスマホ用レンズは値段も手頃で持ち運びもしやすいので普段使いにぴったりです。

子供と公園に行ったときに楽しむこともできるのもいいですよね。

面白写真から素敵な写真まで色々撮れちゃうスマホ用レンズを是非使ってみてくださいね。

 

fd4c098c0b5e7a2e386762a2d6d7f177_s

関連記事