メガネを一瞬でサングラスにシフト!「OWNDAYS SNAP」

かのこ かのこ | 2020年04月06日

メガネを使っている方、眩しいとき困りませんか?コンタクトなら大丈夫ですが、本来は別途「度付きのサングラス」が必要ですよね。「OWNDAYS SNAP」はサングラスレンズをONするだけの多機能メガネ!ワンタッチで変身する便利な商品ですよ。

 

多機能メガネ「OWNDAYS SNAP」

日常的にメガネを使っている人は、サングラスも「度付き」のタイプが必要ですよね。でも、度付きのサングラスを作るとなると、費用がかかるものです。

 

【体験談】

乱視がひどくなってしまったため、メガネがないと運転が怖くなってきました。

夕陽が眩しい時間帯に子供の習い事送迎があるため、春先からサングラスは必須。目が悪いので、これまでのファッションサングラスが使えず、今後は度付きのサングラスが必要に…。

度付きサングラスの購入を検討し始めました。

 

そこで、全国に展開しているOWNDAYSという眼鏡屋さんで見つけた便利なメガネがOWNDAYS SNAP。

メガネとサングラスを1つのアイテム(ベースメガネ)で併用できるという商品です 。

※メガネの上からサングラスレンズを装着するという仕組みです。

 

 

 

レンズの装着はワンタッチでOK!

「メガネの上からサングラスレンズを装着」と聞くと、便利なようで、めんどうくさい印象を持つ人もいるかもしれません。手先の不器用な人だと、扱い方に不安もあるかと思います。

 

OWNDAYS SNAPなら心配無用!

  • レンズの装着は片手でOK!
  • ワンタッチで手軽にメガネからサングラスにシフト!
  • メガネの上にレンズが付く仕組みはなんと磁石!
  • フレームの両サイドにも小さなマグネットがあり、パチンとくっつく。
  • 鼻の部分がフック状になっており、脱落の心配もなし。
  • 後付けのレンズは軽い!

 

掛け替える必要がなく、

とにかくラク!!

 

 

ちなみに、以下画像は実際に購入した商品。ブラウンデミという、べっ甲のようなカラーリングのベースフレームです。

画像のオレンジ色になっているところに、別のレンズがくっついています

 

 

 

メガネ&度付きサングラスでこの価格!

メガネをかけたそのままで、一瞬でサングラスに変身できるOWNDAYS SNAP実際に購入した商品を例にあげると、価格は10,980円(税抜)

※通常のフレームに、度付きのレンズとサングラスレンズが付いてくるセット。

 

 

メガネとサングラスを併用することを考えると、お買い得かと思います。

 

 

ブルーライトカット専用レンズも

OWNDAYS SNAPは、サングラスレンズだけでなく、ブルーライトカットレンズもあります。普段はベースフレームを使用して過ごし、仕事でPCを使うときや、スマホを長く使用するときなど、用途に合わせてプラスできるのが便利です。

 

 

 

【体験談】

パソコンやスマホを使う頻度が高いため、メガネを作るときはいつもブルーライトカットレンズを選んでいました。

しかし、ブルーライトカットレンズを入れたメガネは、夜間の運転で明かりが反射して眩しいことも…。

OWNDAYS SNAPはブルーライトカット専用レンズがあるのが嬉しい!普段は既存のフレームのまま過ごし、必要なシーンでプラスできるのがとても便利だと感じています。

その他対応レンズはいろいろあります。(以下参照)

薄型非球面レンズ(標準)、PCレンズ、遠近両用レンズ(店頭のみ取扱い)、 調光レンズ、偏光レンズ、 カラーレンズ、くもり止めレンズ

 

 

レンズの持ち運びも安心!

レンズだけを装着できる仕組みは、便利な反面、レンズを壊してしまう不安もあるかと思います。

OWNDAYS SNAPの装着用レンズは、専用の袋に入れメガネケースにて持ち運び可能。レンズは繊細できゃしゃなイメージですが、コンパクトにきちんと保管できるので安心ですね。

 

 

 

メガネをかけていると、日常生活で「めんどう」「困った」を感じるシーンがあることと思います。OWNDAYS SNAPは、そんなプチストレスを解消してくれるアイテムとなる予感大!

気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

OWNDAYS SNAP 詳細

OWNDAYS SNAP は、全国に展開しているOWNDAYSという眼鏡屋さんの商品です。店舗販売だけでなく、通信販売も行っています。

 

 

関連記事