マキタ・野田琺瑯など!オシャレで使いやすいおすすめ掃除道具3選

lyie lyie | 2020年04月21日

かわいくて使いやすい、おすすめの掃除道具をご紹介します!部屋の中はいつもきれいにしておきたい。でもほかの家事や育児、仕事に追われなかなか腰が上がらない……というのもホンネ。お気に入りの掃除道具があれば毎日の掃除が楽しみになっちゃうかも!?

MAKITAのコードレス掃除機

 

重い掃除機を出して使ってまたしまって……の流れがいつも億劫に感じていた私。

そこで少しでも掃除機タイムを快適にしたいと我が家に取り入れたのが、見た目もスタイリッシュなMAKITAのコードレス掃除機です。

まず見た目ですが、シンプルさがとても好み。出しっ放しにしていてもなんだかオシャレな雰囲気です。

 

 

次に機能面です。

バッテリータイプなのでコンセントの有無を問わず、手軽にお掃除できる点が一番の魅力。

また軽いので片手でラクラク扱えます。子どもにもお手伝いをお願いしやすいのもおすすめポイント!

 

 

吸引力もバッチリ。「標準>強>パワフル」とパワーの切り替えが可能です。

軽くて使いやすいMAKITAのコードレス掃除機は、私の家事タイムを格別に楽しくしてくれる掃除道具になりました!

ただしバッテリーがあまり持たないので、一回のお掃除ごとに充電することをおすすめします。

 

 

天然羽毛100%のダスター

 

目線より上にたまったホコリ。なかなか目につきにくいので普段のお掃除でも見落としがちで、気付いたらホコリの山!なんてことも……。

そこでこの然羊毛を100%使ったダスター」がおすすめです。

掃除機をかける前にこのダスターでホコリをすーっとひと払い。

 

 

柄が長く、高いところも手を伸ばせば奥までスッと届きます!

ふわふわな天然羽毛がホコリを吸収してくれるので、掃除する箇所を傷つけません。

 

 

革ひももなんだかオシャレ。飾っているだけで嬉しくなる掃除道具です。

 

 

 

野田琺瑯のたらい

 

完全に見た目重視で購入した野田琺瑯のたらい」です。

ちょっと重いので正直実用的とは言いがたいのですが、ホーロウの持つレトロな雰囲気とシンプルなデザインに惹かれ、我が家の掃除道具の仲間入りをしました。

インテリアの一部として見えるところにかけてもオシャレです。

 

 

熱や水に強いホーロウなので、お掃除でガシガシ使ってもOK。

大容量なのも嬉しいところ。拭き掃除などをはじめランドリーにも活躍します。
手洗いしたいおしゃれ着やニットをつけ置きしたり、子どもの上履き洗いにも便利です!

 

 

 

家事が楽しくなる!かわいい掃除道具は主婦の強い味方♪

 

大変なお掃除も、かわいい道具を揃えただけでお掃除の意欲がぐんとアップ!形から入るのって結構大事だったりしませんか?

 

今回おすすめしたかわいくて使いやすい掃除道具は毎日使いたくなるものばかり。
きっと、快適に楽しくお掃除ができるキッカケになってくれますよ♪

気になったアイテムがあれば是非使ってみてくださいね。

関連記事