これからの季節に時短脱毛!ワックスシートを使ってみました♪

かのこ かのこ | 2020年05月04日

子育てや家事、仕事で忙しいと、とにかく手を抜きがちな無駄毛の処理。若い時に全身永久脱毛しておけばよかった…!と後悔している方もいるのでは…?生えてくるものはなんとかしなければ。ということで、今回は脱毛ワックスシート「ブレニオール」にトライ♪

 

 

おうちで無駄毛処理といえば…

 

❤毛を剃るもの

✅カミソリ

✅電気シェーバー

メリット…手軽・安価

デメリット…肌を傷つける可能性がある・すぐに毛が伸びてしまう

 

❤毛を抜くもの

✅毛抜き

✅脱毛シェーバー

✅脱毛ワックス

メリット…つるつるの肌が長時間持続

デメリット…処理に時間がかかる場合も多い・痛みがある・毛の長さがないと抜けない場合もある

 

❤毛を溶かすもの

✅除毛剤

メリット…手軽・比較的短時間で広範囲の処理ができる

デメリット…臭いがきつい・毛を溶かす液剤で肌を痛めることがある

 

❤その他

✅レーザー式脱毛器

メリット…ムダ毛をなくすことができる・つるつる肌が長時間持続する

デメリット…本体が高価・痛みがある

 

自宅でムダ毛処理に使う代表的なものをを挙げてみました。どれも一長一短。肌を露出する季節は頭を悩ませてしまいますよね…。

上記の全てを使ったことがある筆者が今回トライしたのは、ワックスシートです。

かなり昔に使った際は、粘着力が弱くてうまく脱毛できなかったのですが……技術は進化していました!

筆者が購入したブレニオールワックスシートの使用レポをまとめていきます♪

 

※以下のレポートは個人的な体験に基づいて記載しています。また、筆者の肌は比較的強めです。

 

 

Blenior(ブレニオール)脱毛ワックスシート

 

本格的なワックス脱毛は、液状のワックスとシートが別になっていますよね。均一にワックスを塗るのがとても難しいのですが、ブレニオールワックスシートは予めシートに塗られているのでとっても手軽

ちなみに、ワックスは天然松脂を主成分としているとのこと。一度脱毛すれば、最大4週間つるつるなお肌が持続するそうです!

 

 

ワックスが塗布された2枚のシートがくっついて1セットになっています。

 

 

内容物は以下の通りです。

ボディ用の大サイズ(15×6cm)…24枚

ボディ用の中サイズ(3cm×6cm)…24枚

顔用の小サイズ(1.5cm×6cm)…8枚

ワックス除去用シート…8枚

 

 

脱毛する前に…

 

使用する際の注意時点は以下のとおりです。

 

✅肌が乾いた状態で使用する

✅除毛・脱毛・カミソリ使用後、日焼けのあとは72時間以上おいてから使用する

✅使用する場合に必要な毛の長さは1.5mm以上

 

お肌が物理的刺激に弱い方・トラブルがある方は使用を避けることを推奨されています。その他使用してはいけない場合の記載もありますので、必ず箱裏面の『ご使用の前にかならずお読みください』をご確認ください。

 

 

脱毛していきましょう!

 

2枚で1セットになっているワックスシートを手で温め、ゆっくり2枚に剥がしましょう。

その後、ワックスシートを毛の流れに沿って貼り付けます。シートと肌の間に入った空気をしっかり抜くため、何度かならしましょう。根本まで密着させるのがポイントです。

上記写真は、肌に密着していない部分があるので若干失敗してしまいました…。シートはきちんと密着させてくださいね!

毛の流れと反対の方向に一気に剥がします

 

写真は控えますが、たくさんのムダ毛が脱毛されています!

肌にぴったり付着したワックスシートを一気に剥がすので、多少の痛みは感じましたが問題なく使用できましたよ。

一度剥がしたワックスシートですが、何度か脱毛可能なので片腕の肘より下を1枚のワックスシートで脱毛することができました

使用後は、肌に残ったワックスを付属の除去用シートで拭き取りましょう。

ちなみに、拭き取りシートには植物性のオイルが染み込ませてあります。付属の拭き取りシート枚数は少なめですが、クレンジングオイルでも除去できますよ。

 

 

小サイズは顔用

 

ブレニオールの小サイズは、顔専用。ワックス成分が顔に合わせて調整されているとのこと。気になる口周りに使用しましたが、細かい産毛まで取れました。

ただ、口周りは日々毛抜で処理をしているので、太くて短い毛は抜けず…。一気に処理するなら、一定期間毛を伸ばしてから行う必要がありそうです。

口の下部分や顎など、産毛を放置しがちなところには使い勝手が良さそうです!また、眉上は肌がフラットになっているのでシートが貼り付けやすく、きれいに脱毛できました。

小サイズは肌用に調整されているとはいえ、肌への密着力はかなり強いので、頬の部分は赤くなりやすいため控えました。

 

 

ワックスシート使用のポイントは…

 

昔使用したワックスシートと違い、きっちり脱毛できたブレニオールのワックスシート

上手に使うためのポイントは以下のとおりです。

 

❤密着力が落ちてしまうので、入浴後や汗ばんだ時は使用しないようにしましょう。

❤シートを隙間なく肌に密着させましょう。中途半端な付着だと、脱毛できないばかりか、肌にワックスがたくさん残ります。端からゆっくり貼り付けるとうまくいきました!

❤毛の流れが複雑な箇所は中サイズを使用し、毛の流れと逆の方向にワックスシートを剥がせるようにしましょう。

❤入浴前にワックスシートを使用し、お風呂場でクレンジングオイルを使って残ったワックスを落としました。除去シートで落とすよりも時短になりましたよ!

❤肌が強めの筆者でも、脱毛シートを使用したあとは数時間肌が赤くなったので、出かける直前ではなく、前日がオススメ♪

 

しっかり脱毛できたので満足度はかなり高め!除去シートが少量しか入っていないことが不安でしたが、クレンジングオイルが使えたので今後もリピートして購入したいと思っています!

 

妊娠したあたりから長年見て見ぬふりをしていたムダ毛ですが、今年の春夏は一気に処理できるワックスシートできれいにしていきたいとです。

気になる方はクチコミなども参考になさってくださいね♪

ブレニオール 脱毛ワックスシート トライアル ミックス パック (18組36枚)

 

 

関連記事