一年中楽しめる!バニラアイスアレンジ5選!簡単プチスイーツ♪

lyie lyie | 2020年04月24日

子どもから大人まで人気のバニラアイス。そのまま食べてもおいしいですが、ちょっとアレンジしていろいろな味わいを楽しんでみませんか?バニラというシンプルなフレーバーだからこそできる簡単アレンジレシピ。パーティーのプチスイーツにもぴったりですよ♪

バニラアイス+ジャムのせアレンジ

 

思いついたらすぐにできるアレンジのひとつ、ジャムのトッピングです。

ジャムをひとさじすくってちょこんとのせるだけ。

 

 

今回はオレンジマーマレードを使いました。オレンジマーマレードのほのかな酸味が、バニラアイスの甘みを引き立ててくれます。

ぜひお好みのジャムで試してみてください!

 

 

バニラアイス+きな粉アレンジ

 

和風スイーツがお好きな方に特におすすめしたい、きな粉のトッピングアレンジです。

きな粉だけでもおいしいのですが、あんこも一緒に添えていただくことをおすすめします♪

 

 

王道な和の組み合わせで、トリプルのおいしさが味わえますよ!

 

 

バニラアイス+オレオアレンジ

 

最強の組み合わせともいえる、バニラアイスとオレオのトッピングです。

スプーンでザクザク砕きながらいただきましょう。

 

 

おいしすぎてスプーンが止まりません……。くれぐれも食べ過ぎにはご注意を♪

 

 

バニラアイス+グラノーラアレンジ

 

まるでカフェのスイーツメニューにありそうな、グラノーラを使ったアレンジです。

グラノーラのザクザクした歯ごたえと、バニラアイスのひんやり滑らかな舌触が楽しめます!

 

 

ここにもうひと手間。チョコレートソースをプラスしてみました。

 

 

「ダイエットは明日から!」と叫んでしまいそうなおいしさです。

見栄えもよくかわいらしいので、おもてなしのプチデザートとしてもぴったりですね。

 

 

バニラアイス+オリーブオイルアレンジ

 

ちょっと大人のアレンジを楽しみたいのならこちら、オリーブオイルを使ったアレンジです。

 

 

バニラアイスにオリーブオイルをたらりとかけて、最後にお塩をひとつまみ。

オリーブオイルのフルーティーさとバニラアイスのやさしい甘さが好相性で、お酒のあとにいただくスイーツとしてもぴったりです。

香りを楽しむために、できましたらオリーブオイルはエキストラバージンを使ってみてくださいね。

 

 

バニラアイスに簡単アレンジでおいしさアップ!

 

バニラアイスにプラスアルファの簡単アレンジで、おいしくて楽しいプチスイーツの出来上がり!

暑い夏はもちろんですが、冬のあたたかいお部屋でいただくバニラアイスも格別なもの。

一年中楽しめるバニラアイスのアレンジレシピ、ぜひ皆さんも試してみてくださいね♪

 


▼記事の関連情報

 

森永乳業 MOWバニラ 140ml×18個

森永乳業 MOW リッチヨーグルト味 140ml×18個

森永乳業  MOW エチオピアモカコーヒー 140ml×18個

関連記事