面倒なトイレ掃除から助けてくれる!?便利なお掃除グッズ3選

ミカオ ミカオ | 2020年05月12日

「トイレは毎日使う場所だからキレイにしておきたい!」。そんな気持ちはあるけれど…トイレ掃除って面倒ですよね。そんな私たちを助けてくれる便利なお掃除グッズがあります。実際に使っているものの中からオススメ商品3つをご紹介しますよ。

使い捨てできるブラシ!スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

 

 

こちらのブラシはハンドル本体とブラシが別々になっていますトイレ掃除をする時にブラシを本体にはさんで使います

 

流せるトイレブラシ

 

複数のシートが重なってブラシになっており、緑色と青色の部分に洗剤が含まれています。ゴシゴシこすっていくと汚れがみるみるおちていきますよ。

ちなみに、青色が洗浄、緑色が汚れ防止の働きをしてくれるそうです。さらに、掃除が終わって汚れたブラシをはずせば、そのままトイレに流すことができます

トイレブラシは掃除をすると汚れがついてしまいますよね。流せるトイレブラシは簡単にブラシ交換ができますし、清潔に保てるところがオススメです。

 

 

床、壁、便器どこでもお掃除できる!トイレクイックルの掃除シート

 

トイレをまるごときれいにしてくれるグッズ、トイレクイックルの掃除シートです。

シートの表面がボコボコしていて汚れがとれやすくなっており、半分サイズに切って使えるようにミシン目が入っています。半分は便器、半分は床など分けて使うこともできますよ。

 

トイレクイックル

 

厚手のシートですのでとても丈夫で、拭いても破れることがありません。掃除する時に破れてしまったりボロボロになるとついイラッとしてしまいがちですが、トイレクイックルの掃除シートは気持ちよく掃除させてくれます!

また、こちらのシートも使い終わったあとはトイレに流せます。ラクチンですね♪

 

トイレの掃除シートはいろいろな商品が売られていてどれを買ったらいいか迷ってしまいますが、トイレクイックルを使ったことがない方はぜひ試してみてほしいです。

 

 

ポンッと便器にスタンプ!スクラビングバブル トイレスタンプ

 

トイレスタンプ便器に汚れをつきにくくしてくれる優れもの。

使い方は簡単、便器内側の平らな面にジェルをスタンプするだけです!トイレの水を流すたびに、スタンプしたジェルから洗浄成分と防汚成分が溶け出して、便器全体に浸透。しばらくの間、便器内をピカピカに保ってくれます。汚れが付きにくくなるため、普段のトイレ掃除が楽になりますよ。

 

使用期間:1回分のスタンプで約12日間使用できる

(1日約10回流した場合)

引用元 ジョンソン株式会社

 

水温や使用頻度によって変わってくると思いますので、ジェルが溶けてなくなったら次のスタンプを押してあげるタイミングですね。筆者は1週間に1回のペースで使っています。

 

トイレスタンプ

 

また、スタンプに香りがついているので芳香剤がわりにもなります。ホワイティ―シトラスリフレッシュブーケクリアジャスミンなどいろんな香りがあるので、お好みのものをチョイスして楽しむのもいいですね。

 

便利なお掃除グッズを使ってトイレをキレイにしましょう

 

毎日使うトイレは、家の中でも特に汚れやすい場所です。トイレ掃除が嫌い、苦手という方も多いのではないでしょうか。でも掃除をしないとますます汚れがおちにくくなって、さらに面倒になってしまいますよね。

 

今回は、使いやすいトイレのお掃除グッズをご紹介しました。

 

トイレにそのまま流せる、汚れがつきにくくするなど、トイレ掃除の手助けをしてくれます。

面倒だけど、できればいつでもキレイなトイレにしておきたいものです。便利なお掃除グッズを使って、ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

コチラの記事もオススメです♪

 

 

 

 

関連記事