「お風呂のカビきれい」は置いておくだけ!赤カビ対策の効果は!?

ミカオ ミカオ | 2020年05月27日

お風呂の赤カビに悩まされていませんか?お掃除を頑張っていても、気づけば生えてくる赤カビ……。特にじめじめとした梅雨の季節は気になりますよね。今回は、置いておくだけでカビを抑えてくれるグッズ「パワーバイオお風呂のカビきれい」をご紹介します。

「パワーバイオお風呂のカビきれい」ってどんなもの?

 

「パワーバイオお風呂のカビきれい」は浴室に置いておくだけでOKの防カビグッズ。

 

バイオ(微生物)の酵素で浴室をコーティングし、赤カビなど5種類のカビや、ニオイを抑えてくれるそうです。

 

 

「良かったところ」「気になるところ」商品レビュー

 

「パワーバイオお風呂のカビきれい」を実際に使ってみて「良かったところ」、逆に「気になったところ」をレビューします。

✔良かったところ

…置いておくだけでカビ対策ができる!…

 

一番良かったのは、使い方がとても簡単なところですね。「パワーバイオお風呂のカビきれい」を浴室に置いておくだけ!

 

一度置いてしまえば、あとはバイオの力でカビを抑えてくれますよ。

 

浴室の掃除って中腰の状態でゴシゴシこすらないといけなかったり、結構大変ですよね。カビが出てこなくなれば、掃除の手間も省けて楽になります。

 

✔気になったところ

使い始めに納豆のようなニオイがする!…

 

使い始めは、モワっとした独特のニオイがすることがあります。バイオの酵素のニオイだと思うのですが、納豆のニオイに近いかも。使っている内に、だんだんニオイはなくなってきます。

 

 

「パワーバイオお風呂のカビきれい」を使ってみよう

<箱の中に入っていたもの>

本体ケース(バイオ)…フック付
両面シール…天井など高い場所に貼りつける
交換目安シール…交換目安期間は6カ月

<使い方>

① 浴室の掃除をする
すでに浴室にカビがある場合は、あらかじめ掃除をしておきましょう。バイオの効果が薄まってしまいます。

 

② 交換目安シールに日付を記入して、本体に貼りつける
交換目安は約6カ月です。

 

 

③ 浴室の高い場所に設置する
両面テープで天井に貼りつけるか、本体ケースのフックを使ってポールなどに吊り下げます。水がかかりにくいところに設置。

 

 

<バイオの弱点!?>

防カビの働きをしてくれるバイオ(微生物)は生き物です。カビキラーなどの強い殺菌効果のある商品などを使うと、死んでしまう可能性があるそう…。

 

浴室の掃除には、中性洗剤が推奨されています。

 

置くだけで防カビ対策ができる

 

毎日使うお風呂はできるだけ清潔にしておきたいですよね。掃除をしていても、いつ間にか出てきてしまう赤カビ。

 

筆者の場合は「パワーバイオお風呂のカビきれい」を使ってからというもの、赤カビをほぼ見かけることがなくなりました。

 

「置いておくだけよい」というお手軽さがおすすめポイントです。お風呂のカビに悩んでいる方はぜひ試してくださいね!

 

 

▼あわせてどうぞ♪(関連記事)

 

 

関連記事